人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名作を見る1

あまりにも暇すぎてですね、オナニーぐらいしかやることがなかったんです。
さすがに21歳の男が部屋に引きこもってオナニーしかしないというのはヤバイと思いまして、
DVDでも借りるかなと思い立ち、わざわざ2駅となりのツタヤまで行ってきました。

借りたDVD
「七人の侍」
「荒野の七人」
「バス男」
「サイン」

最初の二つは名作なんですけど、後の二つが迷作って感じですね。とくに「サイン」にいたってはどうしようもないですけどね。

というわけで、今週は名作(迷作)の感想日記シリーズです。


「七人の侍」
名作といわれた名作。僕ごときが紹介するまでもないんですが、未熟ながらも紹介というか、めんどくせえからいつもの感じでいきます。

例えばですね、皆さんは昔の映画って古臭いなぁとか、どうせCGとか使ってないんだったらたいした迫力ないんだろうみたいなこと考えているかと思います。まぁ、それ間違いな。古臭いのはそれは昔の映画だから当たり前だし、逆に今見ると凄く新鮮ですからね。今のCGだらけの邦画とは比べ物にならないくらい迫力ありますからね。すごすぎ。白黒さいこー。まぁ、僕がここまで手放しに言う映画なんてあまりないですよ。大抵はどっか粗を見つけて笑い転げますからね。性格悪いよ、本当。でも、「七人の侍」は違った。こう、画面に引き込まれるんですよね。一時も目を離したくないんです。カメラワークから演出、登場人物の絶妙なやり取りまで全部見ていたい、そんな思いにさせてくれました。こんなの初めてみた「プライベートライアン」くらいなもんですよ。それくらい凄かった。

特に登場人物がどれもカッコイイんですよ。今風のカッコイイとかじゃなくてですね、泥臭い感じのカッコイイなんですよ。特に三船敏郎演じる菊千代がカッコイイです。最初基地外かと思ったんですけど、とあるシーンでの三船敏郎はかっこよすぎる。ほんと、びっくりした。

名作と言われるだけありました。また何度もみたくなるような映画でした。もし、オナニーぐらいしかやることがない人は今すぐツタヤに行って借りて見ろといいたくなる映画です。ほんと、オススメです。


「名作まとめ」
本当はガメラシリーズを借りようとしたのに「ガメラー小さな勇者」しかないっていう奇跡。ツタヤは頭おかしい。「ウルトラセブン」置かないで「ウルトラマンA」とか並べてるんじゃないよまったく。
by nekoneko354 | 2008-11-09 03:26 | 名作を見る