人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れられない味

今日はいろんな意味で忘れられない味のお話。


「忘れられない味」
1つめ、ひこりゅう。
日本一不味いと噂のラーメン屋、ひこりゅう。
高校生の頃みんなで食べようとしてなぜか追い出された。
味っていうかただ忘れられないエピソードなだけか。


気を取り直して2つ目、りんりんの餃子。
これはあまり話してないことなんだけど、実は死んだ爺さんが大好きだった餃子。
いつか行こうと思い、高校生のころ初めて食べた。
味もさることながら死んだ爺さんもここで食ったかと思うと泣けてくる。
そんな味。


三つ目、病院で出されたとりつくね。
去年の8月に食中毒で入院したときにだされた。
三日間何も口に入れず、大げさにはなるが死にそうになってた。
で、入院して食べたのだがこれが実に美味い。味は冷凍のを解凍して暖めただけなのだが、そんなことよりも三日振りに何かを食べれることのほうが嬉しかった。飯の時間が終わっても看護師さんに断って全部食べた。このできごとのおかげで改めて人が食事することがどんなに素晴らしいことかを知った(大げさだけどね)。


四つ目、親父と食べたラーメン。
久々に実家に帰って親父とラーメンを食べた。あるいみ普通なんだが、親父がいきなり「オレ、癌なんだよね、げはは」って言い出した。いろんな意味で忘れられない。あのクソ親父。


きりが悪いんで5つ目、会社でいつも食べてるのり弁。
素朴な味で、結構な量があって300円。毎日食ってるから忘れようと思っても忘れられない。
マヨネーズつけるとマジ美味い。


オチなんかないよ。


「今日のマトメ」
たまにはほのぼのな更新もいいもんだ。それにしてもキャバ嬢が違うの出てきたのにはショックだった。僕が知ってるあやかちゃんはいったいどこに行った!
by nekoneko354 | 2008-06-02 21:33 | 日記?