人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういや退職した

そうなんですよ、つい昨日退職したんですよ。すっかり忘れてた。


「本当にやばい」
金欠すぎてびっくりした。たびたび僕はこのブログ上で金欠とか言ってますけど、今回は洒落にならないくらい金欠。びっくりしたよ、給料日までお金ないしね。どうやって生活すりゃいいんだろう。

親に金貸してくれって言ったら断られるし、あげくのはてには「どこから借金してるんだ!」とか怒られる始末。どこからも借りてないわ。

というわけで、暫く実家へ戻ることになりそうです。むしろこのまま実家へ帰ろうかな。


「退職して」
定時が17時45分なんですけど、お世話になった人達にあいさつしてたら19時回ってました。いやー結構いるんだなぁ、仕事上でかかわった人たち。

というわけで、退職したんで上司とかの話はありません。多分これからキャバクラの話とかも少なくなると思います。これでやっと健全なブログになるね!


「スーパーモグモグタイム」
って何?凄く気になってるんですよね。空メさんが日記でよく使ってる単語で、ググってもよくわからない。というわけで、僕なりにこの単語が何なのか、考えて見ました。

スーパーの部分はどうせエキサイト翻訳すれば意味がわかるので放置。それではその次の「モグモグ」の部分。ここがよくわからない。「オナニー」だったら意味がわかるんですけど、多分違う。空メさんだから「オナニー」とかそんな単語で片付けられない、こうなんというか、高尚な何かがあるはずだ。「モグモグ」・・・そうだ、思い出した、あれは中学生の頃の話だ。

中学の友達にあだ名が「マジックマッシュルーム」というあだ名の男がいました。なんでそんなあだ名がつけられたかというと髪型がマジックマッシュルームにそっくりだったからだ。そんなマジックマッシュルーム・・・きのこはどちらかといえばオタクよりで、僕らAくんやHくんとよくつるんでいた。そんなきのこだったが、「メダチェーンジ」っていきなり叫ぶきのこだったが、一つ欠点があった。僕はあまり人の体のことについてとやかく言うのは嫌いだし、差別的表現はあまり好きじゃない。けどあえて言わせて貰うと、いつも口がもごもごしていた。本当にもごもごしていた。喋ってる時ももごもごしているから何言ってるかよくわからないし、聞き取れない事が多かった。だからついたあだ名が「口もご」。きのこは「口もご」って呼ばれることを極端に嫌っていた。そりゃそうだ、体のことを面白おかしく言われたらたまらないと思う。けど僕らは「口もご」と呼び続けた。それが楽しいことと信じて・・・

だから「モグモグ」はきっと「もごもご」が訛った単語だと思う。だからきっと空メさんは「スーパーもごもごタイム」つまり「最高!口がもごもご時間!」とか言いたかったんだと思う。空メさんは口がもごもごしてても強く生きれることを自身のwebサイトで伝えたかったんだと思う。

やっぱり空メさんは大人だな、って思った。

けど、僕は「スーパーオナニータイム」のほうが直接的に伝わるんじゃないかなって思った。そんな退職して初めて思った土曜日の午後。


「洋食屋」
昔ながらの洋食屋でナポリタンが食べたい。もうね、食べたくてたまらない。創業10年以上の店でナポリタンを頂きたい。
なんでか知らないけど、本当に食べたくなってきた。誰かいい店しらないですかね?


「マサキin一人旅シリーズ~第一章:青森恐山編~」
今年のボーナスでたら確実にやります。恐山で幽霊的な何かと戦って、幽霊に生きることの素晴らしさを説いてきます。僕は本気です。


「今日のまとめ」
免許の更新どうしよう・・・
by nekoneko354 | 2009-01-31 23:49 | 日記?