人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末企画6

ネタがないけど頑張って思い出して書く男の過去話。需要あんのか?


「破壊による再生(笑)」
この話しは丁度高校生2年のときの話しだ。当時、僕はパソコンというものに強烈な憧れをもっていた。親に土下座する勢いで「パソコン買ってくれ!」とか言ってなんとか買ってもらったんですけど、結局やることと言えばエロサイトめぐりとエロゲーしかしなかったんですよ。しかもパソコン初心者ですからね、どこにインストールすればいいとかいうのが思いつかないから全部Cドライブに入れてたんですよ。
パソコン詳しい方ならわかると思うんですけど、OSが入っているドライブにぽんぽこソフトをインストールしてると動作が重くなるんですけど、まぁこれが酷かった。当時80GぐらいあったCドライブが200MBぐらいにまでなってた。最低でも80Gの15%をあまらせないと正常に動作しないというのに、200MBですからね。どんだけエロに執着してるんだよとか思うわけですよ。けど、当時の僕はエロに夢中なナイスエロオナニーボーイだったわけなので気にしないわけですよ。起動だけで10分かかっても気にしませんね。バイト行く前とかパソコンつけてオナニーとかしてましたから。いやー懐かしいなぁ。

そんなある日、エロサイトを巡っていたらいきなりパソコンが再起動したんですよ。あれれーこのパソコンおかしいよーとかコナン君ばりの驚き方をしたわけなんですけど、内心すげえ焦ってた。
で、再起動したらいきなりIEが立ち上がってですね、エロサイトへと繋がるようになったんですよ。いやー焦ったわ。今ならマルウェアが入ったのか、うざいな、エロイで済ませるんですけど、当時の僕はそんなの知らないですからね。そうとう焦ってた。しかも母親にバレちゃいましてね、相当怒られたんですよ。あと、なんでかは知らないけど親父も怒られてた。親子っていいよね。で、とにかく母親にパソコン直せエロ息子みたいなこと言われてしまい、ま、直そうとするわけじゃないですか。親父も手伝ってくれてたんですけど、親父は「今時wordの使い方しらないと駄目だぞ」とか今この時に言うの?っていう基地外なんじゃないのみたいなこと言ってって役に立たなかった。まぁ、あれこれしててどうやったかも今じゃ覚えてないんですけど、とにかくマルウェアの削除ができたんですよ。当時の僕はそれがとても嬉しくて、なんていうか自分でパソコン壊して直すって言う行為にとてもハマってしまったのですよ。今考えると馬鹿なんですけど、当時の僕にはいい遊びだったんですよ。
いやー酷かったよ。一時期なんてADSL回線で繋いでるつもりがダイヤルアップで繋がってたときとかありましたから。どんだけやってんだよお前はって話しですよ。

でも、あの頃の僕が頑張らなければ今の僕はここにはいないと思う。あの頃の僕が基地外みたいな遊びをしなければ僕は就職できなかったと思う。僕はあの頃が一番のターニングポイントだと思う。エロでオナニーでゲームが大好きだったからこそ今の僕がいる。あの時の思いを胸に僕は仕事をしようと思う。そう思った。

そう思ってた矢先に会社のパソコンのLANケーブルぶっ壊して怒られた。もうやだ、この職業。


「年末企画のまとめ」
断食してたら幻覚見えた。
by nekoneko354 | 2008-12-28 13:18 | 日記?