独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おすすめのラーメン屋

「眠眠」
眠いけど続けて紹介。

紹介する店は眠眠(画像検索)です。

まずはスープ。鶏がらベースの醤油味。あっさりしてる中でもこくと味わい深さがある。
スープの表面に油が張ってあり、一見湯気が出ていないように見えるが、実際に飲んでみるとかなりあつあつ。今まで食べてきた醤油ラーメンの中でも群を抜いてかなりの完成度だと思う。

めずらしいのは昼と夜とではメニューがガラッと変わることだ。昼間はどこにでもある中華そば屋みたいにいろいろなメニューがある。とはいえ基本は立ち食いの店なのでレバニラ炒めがあるわけではない。塩ラーメンや味噌ラーメンなどがある。昼間のオススメはパーコー麺。鳥のから揚げが器にこれでもかというぐらいに入っている。値段はそれ相応はするが(たしか850円)それでも満足するぐらいの量。あと、塩ラーメンもオススメだ。最初塩ラーメンだと思って食べていると次第に醤油ラーメンに変わっていく。不思議だが、それでも美味いのはさすがだ。
夜のメニューはこれぞ職人ラーメン屋といった感じだ。基本はラーメンのみ。それにチャーシュー麺か大盛りがあるかだけだ。シンプルなメニューで昼間とギャップがあるが、それでも味は変わらないので安心して食べれる。

つぎに麺。細麺ストレート。茹で上がりの時間が早く、実際に食べて見るとちょい固めぐらだ。醤油ラーメンは基本細麺が多いので納得がいく。ただ、予想以上にスープが絡まるためやけどには注意。

トッピング。ぶつ切りにされたチャーシューにまず目がいくと思う。これがまた美味い。普通、あっさり醤油ラーメンというのはまぁ普通のチャーシューなのだが、この店は昔からこのぶつ切りチャーシューを出している。かなりめずらしいと思う。普通のラーメンでもそれなりにチャーシューは入っているが、チャーシュー麺を頼むとさらに入っているので、大食漢にはオススメだ。
あとはメンマとネギが入っているくらいで、普通のラーメンと変わらない。だが、メンマが自家製らしく、少々辛い。だがそれがまたスープに溶け出すことにより、味に飽きがこない。なかなか憎いしかけだ。

全体的に完成度が高く、くせがない。どの年代の人が食べてもするりと完食できてしまうのではないだろうか?もし僕がどこのラーメン屋がオススメと聞かれたら間違いなくこの店をオススメするだろう。それぐらい美味く、幅広い層の人に楽しめる味だと思う。

機会があればぜひ行ってもらいたい名店だ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-15 07:10 | ラーメン
「コンテンツ不足」
さてさて、いきなりコンテンツが弱いって何のこっちゃって話なんですが、頭のいいみなさんならもうお分かりのはずです。このブログです。
早いものでこのブログもそろそろ開設してから3年になります。3年前、僕は戸倉くんから誘われこのエキサイトブログとかいうちゃっちい場所で細々と続けてきたわけなんですが、いかんせんぱっとしない。
例えば戸倉くんのところのモザイク≠クラフト なんかはアイドルマスターブログみたいな感じでして、ぱっと見てこのブログはアイマスブログ!とかわかるんですけど、僕のこのブログなんてぱっと見てもなんだかよくわからないですからね。うんことかちんことか、酷いときにはマンコとか書いてある。とてもじゃないけど普通の閲覧者の人は嫌悪感いっぱいでこのブログを見てると思います。まぁ、アクセス数たいしたことないからいいんだけどさ。

それでですね、さすがにメインコンテンツが日記、または木曜洋画劇場じゃさすがにパワー不足。しかもメインの日記なんか酷いときにはただの妄想で終わらせてますからね。何がセックスだよ、死ね。けど、もしかしたらどっかの可愛い、もしくは新垣結衣さん的な、というよりも新垣結衣さんがこのブログを何かの拍子に見たとして、一番最初に目につくのが日々の日記だと思うんです。そうしたら彼女はどう思うんでしょう?はっきりいいます。多分僕に惚れるね。「あぁ、このマサキって人すごい。悪びれもせずにまんこって書いてるわ。あ、んん・・・クチュクチュ・・・・」ってなりますね。あぁ、わかってるよ、何も言うな、書いてる本人が今一番気持ち悪いんだ。

まぁね、さすがに下ネタいっぱいブログじゃみんな楽しくないと思うんですよ。しかも僕だって下ネタ使いたくないし。下ネタとかすげー嫌いだし。だからね、なんで今まで僕はこれやらなかったんだっていうのやります。まぁ、知ってる人は知ってる、僕が一番好きなものについて熱く語ります。そうすればきっと新垣結衣さんも僕に惚れること間違いなしです。


「新コンテンツ!ラーメン批評!」
というわけで、僕が愛してやまないラーメンについて熱く語ります。これだけはマジで語ります。ラーメンにだけは僕は本気なんです。将来はラーメン食いすぎて死ぬのが夢です。

さて、最初はここ、弁慶を紹介します。

まず、スープ。スープは背油が浮いている豚骨醤油系ですね。ちなみに背油が浮いているスープって背油ちゃっちゃ系って言うんですけど、背油ちゃっちゃ系の元祖はかの有名なホープ軒だったかな、曖昧なんですけどそこが初めにはじめたと言われています。だいたい20年くらい前ですかね、けっこう昔から存在してたりします。ちなみに弁慶は僕が子供の頃から通ってるのでかれこれ10年以上続いてたりします。
さて、話がそれちゃいました。スープの話でしたね。このスープは非常に味が濃いです。ただ、味が濃いのが好きな若者には結構うけてるみたいですね。背油の量はお好みで調節ができて、多めって言うとこれでもかってぐらいに背油をぶちまけてくれます。
ただ、一つ問題点が。まぁ最近のラーメン屋ならどこにでも当てはまる問題なんですが、スープがぬるいんですよね。人気があるラーメン屋というのは客の回転率をあげるために一気に注文をとってラーメンを作るということ工程を行っています。この工程を行うと最初にどんぶりにスープを入れ茹で上がった麺を入れるため、必然的に麺が茹であがる時間までの間にスープの温度が多少下がります。なので実際に食べる頃になるとスープがほどよい温度ぐらいに下がり、麺だけはあつあつなんてことはしょっちゅうです。ここらへんは人によっての好みなのですが、僕個人の意見としてはスープもできればあつあつでいて欲しいなぁとは思います。そうすることによって固形の背油も多少ながらもスープにとけ、より食べやすくなると考えているからです。
とまあ、スープにかんしてはこんなもんです。

次に麺。特筆してあげることはないんですが、麺はたしか中太のちぢれ麺。中太のちぢれ麺ってスープが凄い絡むので背油スープが程よく絡み、すいすいと食べれます。

次にトッピング。大量のもやしに長ネギ、そしてメンマにチャーシューが載ってます。ちなみにチャーシューはかなり薄切りでしょっぱいです。詐欺っぽいですが、まぁ薄いなりにはしっかりと腹にたまりますし、口の中に入れたらとろけるという表現がぴったりなくらい軟らかいのでなかなかに憎めなかったりします。

さて、総合的には若い男の人、特に味が濃くて油っこいのが好きという方にはオススメです。ただ、かなり量があるため、はじめて食べる方は普通のラーメンにすることをオススメします。普通のラーメンでも他のラーメン屋の大盛りくらいの量はあるので。


「僕のラーメン論」
ついでなんで僕のラーメン論でも。
ラーメン屋というのはちょっとくらい汚いくらいが丁度いい、そう僕の親父はいつも言っていた。幼い頃の僕には到底理解が出来なかったが、大人になってその意味を理解した。
綺麗なラーメン屋というのはたしかに味はいい。けれどもそれだけ。たしかにおいしいんだが感動が伝わることはけしてないのだ。雑誌やテレビで紹介された綺麗なラーメン屋には何度も足を運んでも、おいしいとは思っても、それでおしまいなのだ。店を出る時どうしてなんだろうか?と思い、もう一度店を振り返る。理解できた気がした。値段がね、高いのよ。有名店であればあるほどトッピングやらなんやらで汚いくらいお金をとろうとする。別にそれが悪いわけじゃない、別にやればいいと思う。ただね、そのトッピング、本当にあなた達が作ってるラーメンにあいますか?元のスープの味を壊していませんか?僕はそう店主に問いかけたくなる。
汚いラーメン屋というのは顕著だ。多分そこらへんのことはわかっているのだろう、けして自分のラーメンの味を壊すことなく、そのスープや麺にあったトッピングをしてくれている。だからおいしいだけではなく、食べた後に感動するのだ。食べた後に本当に来てよかったなと思えるのだ。そういう店には必然的に人があつまる。雑誌やテレビに紹介されていなくてもだ。

全然ラーメン論にはなってないきがするけど、僕は少しくらい汚いラーメン屋が好きだ。その気持ちはこれから先も変わることはない。そう思う。


「今日のまとめ」
マジで熱く語っちゃってるよ。はずかしいな。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-15 01:37 | ラーメン

うわぁ、これ酷いよ

「レッド・ウォーター サメ地獄」
あらすじ
シャークがくる!

僕はテレ東が好きだゴールデンにアニメを流すし、今更昼ドラに対抗している姿勢が好きだ。けどやっぱり一番好きなのは人気バラエティーや人気ドラマの裏でクソつまらないサメの映画を2時間も流したりするところが好きだ。なんでこの映画なんだろう?そう視聴者に問いかけ、昨今の若者の学力停止を阻止しようとするその姿勢に僕はただただ感嘆の意で表すことしかできない。ただ惜しいことがあるとするならば、その時間は若者達は人気ドラマやセックスに夢中だということだ。

オススメできる人は皮にサメがいても生きてられんのか?建物が爆発したらその音でサメ逃げるよね?とか思わない人だけです。


「新天地にて」
このプロジェクト、火噴くんじゃね?


「お久しぶりです」
この一週間、僕はあまりの金欠で実家に帰っておりました。それはもう本当に金欠でして、まじこいつ社会人なの?ってくらいの金額しか持ってませんでした(2800円)。で、実家帰ったはいいけど、妹にはパソコン買うの手伝えだとか、弟には軽蔑の眼差しで見られるわで中々のスリリングな毎日でございました。というわけで、神奈川に帰ってきました。


「今日のまとめ」
NEETになりたいのでございます。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-14 00:12 | 木曜洋画
モヤモヤさまぁ~ずDVD発売決定!!!これは買わなきゃ!
大江アナのワキ汗パラダイス収録ってのがやばい!
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-07 01:20 | 日記?

FF6

「FF6」
なぜか中途半端に放置されていたFF6をやっていました。

FF6って僕にとっては因縁があるゲームでして、その昔中学生ぐらいにやってたはいいんですけど、魔大陸(中盤)でなぜか詰むっていうよくわかんないことになってましてね。それ以降必ず魔大陸に行くと詰むっていうジンクスというかなんというか、まぁそういうのがあったんですよ。

で、今回はさすがに魔大陸を無事越して、崩壊後の世界へと行くことができました。

ファルコン号入手後のフィールド音楽が最高だよね。


めずらしくまともな日記だ。


「気がついた事」
書いてない書類があることを今気がついた。


「妄想戦記~第三章:マサキの過去」
飽きた。


「今日のまとめ」
キャバ嬢からメールで「趣味は何があるんだよ!」とか聞かれるぐらい無趣味です。苦し紛れに「ゲームとか・・・?」って送ったら馬鹿にされました。いいやん、ゲームが趣味でも。それともオナニーが趣味って言ったらセックスされてくれんのかよ!!!クソ!!
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-06 23:24 | 日記?

パワーがいるんだ

木曜洋画劇場の感想を書くのにもかなりパワー必要だったりする。ただ感想書くにしてもそれをどう面白く、伝わりやすくするかを考えるだけで一日終わってしまうことだってある。つまり、昨日はなんかめんどくさくなって寝てたってことさ。すいません・・・


「新聞の勧誘」
ほんと、こいつらえげつない。えげつないっていうか卑怯だな。
今僕が住んでる賃貸マンションってたしか新聞の営業が禁止になったって聞いてたんですよ。だから安心して暮らしてた部分があったんですけど、そしたら今週2回も来ましたからね。
最初の1回目なんて「何でそんなけんか腰なんだよ、兄ちゃん?あぁあん?」みたいな脅しで来ましたからね。そりゃ僕もビビる。黙ってドアを閉めました。
二回目なんてあれですからね、玄関のドア叩いて出てこないからってインターホンならして「配達です」って言ってきたから開けてみれば勧誘ですからね。そりゃお前詐欺だろって感じですよ。しかも黙ってドア閉めようとしたらドア掴まれて閉められないようにするし。悪質ですよね。

だから僕、頭きて新聞の営業所に電話かけて「け、警察呼んじゃうんだからな!お母さんにいいつけてやる!」的な事言っておきました。どこまで効果はあるか知りませんが、次来たら警察でも呼んで見ようかと思います。

一人暮らしするときはくれぐれも悪質な新聞の勧誘には気をつけましょう。


「今日のまとめ」
一歩も外出てない。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-06 06:37 | 日記?

送別会

「送別会」
昨日っていうかついさっきまで前の現場の送別会をしてもらってました。
ただね、リーダーが僕が二宮沙樹さんのサイン会に言った事ばらしやがってですね、なんとも言えない感じになりました。美人の人妻はなぜか沙樹ちゃんのこと知ってるし。意外にエロいんだな、おい。

二次会でカラオケ。ここでは特に面白いこと・・・40ぐらいのおっさんが平野綾の「God Knows・・・」を歌ってました。別に悪いわけじゃないけど、そこで歌える度胸がすげえと思った。

そんな感じでもうリーダーやB先輩などは出てきません。これから次の現場でどんな面白い人達に会うのか、今から楽しみです。(仕事はしたくないな)


「妄想戦記~第二章:マサキのその後」
よう、貴様ら、元気してたか。俺か?扉どんどん叩かれてて出た後のことか?あぁ、扉開けたら「オヤシロ様はいるんだ・・・・嘘だ!」とか叫んでる女に鉈で切りつけられて大変だったわ。しかもなんかきがついたら高校生になっててよ、いきなり「たかく~ん」とか呼ばれてんの。俺の名前はマサキだっつーの。
おっと、今日はそんな話をしてる場合じゃなかった。なんかさ、聖杯?っつーの?なんかそれを奪い合う戦い見たいのに巻き込まれてシェーバーっつーすげー可愛い女と一つ屋根の下で同棲してるんだよ。どうだ、てめーら羨ましいだろ。ハハ、所詮このブログ読んでる奴なんかたいして女にモテねえ奴ばっかだよ。おっと、また扉叩かれてる。ちょっと見てくるわ。

うわ、てめーこんな・・・やめて・・・・

その後、マサキの姿を見たものはいない。(僕が飽きるまで続きます)


「今日のまとめ」
頭いたい。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-05 01:20 | 日記?

私はニートになりたい

社会人3年目、転職して新しい会社に入社して二日目、僕は自宅待機をしております。
まるでニートのごとく生活しております。これでいいんでしょうか?(現場決まって来週からばりばり開発です)


「先日の出来事」
一昨日の夜のことでした。その日、僕はちょっとしたことで出会った女の子とお酒を飲んでおりました。けっこう遅くまで飲んでしまいまして、終電も間際、あちゃー悪いことしちゃったなーと思い、しかたないからタクシー代くらいは出してあげようと女の子と二人でタクシー乗り場まで歩いておりました。
なんかね、女の子が少しふらふらしながら歩いておりましたので、僕はすかさず手を握り、「大丈夫?もしかして酔ってる?」と聞きました。そうしたら「ううん、ちょっとだけ」とかなんで最初否定してんだよこの女はとかちょいとムっとしながらも僕は女の子の手を握り続けました。僕は女の子の目をずっと見つめてました。女の子も少し潤んだ瞳で僕を見ていました。重なる唇、甘い吐息、再び見つめあう二人。そして次第と足取りはホテルへと・・・・っていう夢を見ました。これが入社前日に見た夢っていうのがなんともいえなかった。



「昨日の出来事」
昨日の夜のことでした。いやー彼女とね、ホテルに行こうとして夜のホテル街をうろうろしてたんですよ。どっか安くていいホテルねーかなぁとか彼女と二人、手を繋ぎながらうろうろする僕。あぁ、これが幸せな時間なんだなぁとか柄にもなく思っちゃいまして、このままこの時間が続けばいいのにって神様に願いました。ふと、携帯がなりました。彼女に断り、少し離れた場所で電話に出ました。

「先日のおっぱいパブの料金・・・まだ未払いですよ・・・お客さん」

っていう夢を見ました。朝からやばい、マジかよ、あんときか!とか心当たりあることがいっぱいありすぎて泣きそうになりましたが、所詮は夢。落ちついて寝なおしました。怖かった。

「今日の出来事」
会社が行かなくていいことに惰眠をむさぼっておりました。今日はいい夢見れるといいなぁ。


「妄想戦記~第一章:マサキの場合」
俺の名前はマサキ。ピチピチの22歳だ!
街を歩けばやたらと目がでかい「何こいつ、二次元キャラ?」とか言う女の子に声をかけられてる日々をおくってるぜ。こないだもなんか「あぐぅ~今川焼き~」とか言いながら食い逃げしてる女の子にも声かけられたりして大変だったぜ!なんか長年入院してたらしいぜ。しかもこないだなんてさ、ちょっと操り人形みたいのもってさ、海辺の町へ行ったら「ビール券・・・」とかいきなり言い出す女の子と仲良くなっちゃってさ、よーいドン!とかしちゃったよ(笑)。モテる男っていうの?やっぱ大変だわ(笑)。

そして今日のことなんだけどさ、なんか街歩いてたら「私を強姦した責任、とってもらうからね!」とかいきなり外人みてえな女に言われる始末。強姦なんかしたことねえっつーの。まいったな。やべ、なんかドアがんがん叩かれてる。ちょっと行ってくるわ。


その後、彼の姿を見たものはいない。
続く


「僕の中のアイドル一覧」
上から好きな順
二宮沙樹
大江麻里子
香里奈
新垣結衣
先日から同じ会社になった人妻さん

以上です。基本的に年上好きなことを最近気がつきました。ロリコンは卒業です。


「一人旅候補」
1.青森
大間のマグロを食べて見たいから。
恐山で幽霊に生きることの素晴らしさを語りたいから。

2.岩手
リアス式海岸を見てみたいから。

3.仙台
風俗が凄いと聞いたから。

4.新潟
米がうまそうだから。

5.秋田
秋田美人が本当に美人なのかを検証したいから(ベットの上で)。

6.福井
Mくんの性格が捻じ曲がった土地だから。

以上のどれかに行きます。夏ごろ予定してます。


「今日のまとめ」
おなかすいたよ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-03 19:12 | 日記?

やべ

転職先の会社に今日から行きます!起きたのついさっき!面白い。








まぁ、14時から出勤すればいいんだけどね。





改行しまくると最近のブログみたい(笑)
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-02 10:40 | 日記?