独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちんこ

どうせ日記のタイトルだけで今日の内容は下ネタかよ、とか思ってるそこのお前。その通りかもしれないけどさ、ちょっと考えて見て欲しい。どうして僕はこのタイトルにしたのかを。なんだってまたちんこなんてタイトルにした経緯を考えてみて欲しい。そう、君達は考えることを忘れている。考えない人間なんて動物と一緒だ。さぁ、安直な考えを捨てて考えるんだ。どうしてこんなタイトルなのか。なんでちんこなのか。それが未来を歩む君達の使命であり、義務なのだから。


ま、ちんこって書きたかった、それだけなんだけどな。


「さようなら、面白いおっさん」
前回のボクごりらって書いたおっさんが勤怠不良で首切られてしまいました。まぁ、今日も遅刻して、しかもすぎにいなくなり1時間帰ってこないという離れ業をやってのけたので、しょうがないと思います。それにしてもあのおっさんマジで何言ってるかわかんなかった。臭いし。
あのおっさんだけでこのブログ更新してこうと思ったのになぁ。

真面目に言うと、社会人として失格だったので、マジでせいせいしてます。僕も失格の部類だけど、さすがに仕事中にいびきかきながら寝たりとかしません。仕事場で寝るくらいなら家帰るわ。
ああいういくら腕はよくても(タバコを一緒に吸ってる人に聞くと、どうも技術すらないらしい)常識がない行動をする人とは流石に僕も一緒に仕事はしたくないですね。だって、邪魔だし。

ちょいとだけ真面目だ。


「お休み」
ちょっと、仕事が火を噴き始めまして、まぁ例の如く僕だけなんですが。どうして僕はこう難しいのばかりやらされるのか、理解できない。というわけで、しばらく木曜洋画劇場の感想ができそうもありません。だれかやりたかったら勝手にやってください。連絡くれたら感想みたいななんか文章を送りつけてやります。


「今日のまとめ」
由夢くんが僕のことジロリアンとか言ってたけど、そんなことない。僕はジロリアンじゃなかった・・・今日完璧に二郎で負けたから・・・乾杯だった・・・あんな量くえねえよ
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-26 01:26 | 日記?

ボクゴリラ

「ぼくゴリラ」
ぼくゴリラ
こんな文字がもしあなたが仕事しているときにみつかってしまったら・・・あなたは耐えられますか?


「今日のまとめ」
仕事中に盛大に噴出した。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-24 00:58 | 日記?
「アイドルマスター」
どうもね、戸倉くんとか秋月くんとか空メさんは、どうもアイドルマスターのご執心らしい。何がいったい彼ら(由夢くんはよくわかんないから除外)の心を掴んでいるのか、僕はそれがどうしても知りたくなった。

つーかアイドルマスターって何ゲーなんだ?2~3年前くらいにちょろっとアーケードでやった感じだと、音ゲーぽかったんだけど・・・。THE_IDOLM@STERってアイドルプロデュースゲームみたいな感じらしいね。なるほど、wiki読む感じだとかなり魅力を感じてくる。ついでに公式見ると女の子かわいいやん。なにこれ、なんで僕ここまで無関心で過ごしてたんだろう。たしかに一時期やよいが気になってたけど、それはニコニコ動画でのことだったし・・・。やばい、世の中のゲームすげえじゃん、ウィザードリィとかやってる場合じゃねえよ。裸忍者かっけーとか言ってる場合じゃないっすよ、Hくん!世の中アイドルの時代だよ、アイドル。

さて、早速ニコニコ動画でどんなもんか見てみよう。まず買う前に事前に調べとかないとね。僕はこう見えても事前調査はしっかりするほうなんですよ。

で、見つけた動画がこれ

あれ?なんで熊なんだ?しかも灰色熊って。しかもステロイドとかストンピイとか懐かしい単語が・・・・。
これ、MTG(マジックザギャザリング)の動画じゃん。ちげーよ、こんなん探してたわけじゃ・・・・・。
あれ、面白くね?訓練されたアーモドンとか懐かしくね?やばい、すげーやばい。この動画面白いぞ。
気がつくと僕はなぜか右手をズボンに突っ込みながらこの動画を見ていた。それ以外のMTGの動画もみていた。MTG変え歌もみていた。そして気がついたんだ、僕、一流のデュエリストになるって。

新展開!来月からマサキのMTGのBOX大人買い編が始まります!期待して(アコム行ってきます)待っててくれ!

アイマスはどうしたとかそういう突っ込み禁止な。


「今日のまとめ」
この動画のせいでほとんど寝てない。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-23 00:27 | 日記?

日曜の明け方

もうね、日曜の明け方に更新する頻度が相当高い。大抵この時間って絶対寝てない。寝ていたらそれはもう何かあったとしか思えない。なんでこんな体になっちゃったの・・・あなたのせいよ!(寝たい)


「穴」
ほら、こう書くと絶対エロイこと考える奴いるぜ。お前だよ、お前。今見ているお前だよ。

さて、前置きはここまで。タイトル「穴」だけど、これは映画です。
サスペンスっぽい作りで、主人公の女が友達みたいなの(ここ重要)と変な穴に閉じ込められて、脱出する物語を主人公の女から聞かされる。でも・・・って感じの映画。
オチっていうか、最初からもうあぁあいつが犯人ねってのは読めてたんですけど、オチが究極的に胸糞が悪い。本当に死んでくれよ、お前って感じのオチでした。

オススメできる人は、クソ野郎でも大きな心で接していける自信がある人です。ほんと、久々に映画で胸糞悪くなったわ。シンプルなオチって結構くるわ。


「外伝編、ラーメン紹介」
いちいち日記わけるのが面倒だった。

さて、今回紹介するラーメンは天龍です。

場所は川崎。こじんまりとした店内hはUの字型のカウンターになっている。見た目は普通の中華そば屋だ。
ここで一番のオススメはタンメン。

まず、スープ。
さてみなさんはタンメンと聞いてどんなスープを思い浮かべるだろうか?多分こんな感じだと思う。少し濁った感じの塩スープ。飲んでみると野菜の味が出ていて、結構ヘルシーだ。ただ、タンメンというのは比較的どこも同じような味なのだ。味に差がないのだ。平均的には美味しいのだが、まぁそこまでして食べたいようなものではない、そんな位置づけだ。
ただ、ここのタンメンは違った。まず、スープが透明だった。最初に見た時は驚いてしまった。そしてスープを飲んでみる。うまい、ただその一言しか出なかった。野菜の味には負けない塩味がそのスープにはあったのだ。

麺。普通の中華そばの麺なので特筆することはなし。

トッピング。野菜かな。

初めてうまいと思ったタンメンだった。もし、何かの機会で川崎に訪れたときはぜひ食べてもらいたいものだ。


「今日のまとめ」
次は飯田橋にあるラーメン屋でも紹介するかね。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-22 06:59 | 日記?
「痛いニュース」
痛いニュース民「ν速にいるやつは人間のクズ、というか失笑」
2ちゃんねるの公式コピペブログにこんな記事が上がるっていた。

流れ的にはν速に上がっていたスレが痛いニュースの管理人がマジコンを肯定的に編集。勘違いした痛いニュース民がコメント欄で荒れる、みたいな感じ。

いいえて妙なのは「俺たちの出したウンコで遊ぶなよ」という所。うんこにマジ切れされてもしょうがないってのは、たしかにそうだなって思う。

とにかく、コピペブログ管理人は編集の仕方を考えたほうがいいんじゃないかな。


「喫茶店」
b0100240_0574146.jpg

金曜の午後に一人で喫茶店へ。一人で喫茶店とか寂しい奴だなって思われるかもしれないけど、やっぱ喫茶店は一人で行きたい。なんていうか、あの独特な落ち着いた雰囲気、あれは一人で楽しむもんだと思う。

そのうち喫茶店めぐりとかしようかな。


「おもしろおっさん」
環境セットアップができただけで「スゲーかっけー!」とか、画面の初期表示が出来ただけで「一筋の光が見えてきた」ってのとか、独り言がうるさいおっさんがいます。これがそうとう面白くて笑いが堪えられません。嫌になって前の会社は辞めましたけど、今回は笑いが耐えられなくてやめそうです。


「今日のまとめ」
部屋を掃除した。ほぼ一日作業だった。疲れた。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-22 01:01 | 日記?

モンハン

あまりにもすさまじくエキサイトのランキングが低いので焦り始めて今日はこんなタイトル。多分タイトルに騙されてくる奴らがいっぱいだなwぜってーモンハンのことなんかかかねえ。

けど、モンハン3には期待してます。


「今日のラーメン」
今日はぽっぽ屋

まずはスープ。
二郎系列だけあってかなり独特な味。二郎系列の中でもかなり特殊じゃないだろうか?
味的には醤油なんだろうが、かなり甘みがある。そして癖が強い。人によってはかなりこのみがわかれると思う味だ。ただ、ひとたびこの味のとりこになってしまうとやみつきになってしまう感じがする。

麺。
かなり太麺。二郎特有のもちもちした麺だ。しかも結構な量がある。心してかからないと参ってしまう。本家二郎はかなり小麦の味が強いが、ここはそうでもなかった。たぶん小麦と卵や水の分量を少なからず変えているのかもしれない。

トッピング。
さすが二郎系列。トッピングは二郎そのもの。ためしに全マシで頼むと面白いくらいの野菜が盛り付けられてくる。面白いのは刻み玉葱がトッピングとしてあるところ。やや辛めだが、その食感はなかなか病みつきになる。

全体的には無難という印象が強い。だが二郎独特のスープの味、そして麺はひとたびはまれば抜け出せない魅力がある。興味がある方はぜひ。

ちなみにリンク先は支店なので、機会があれば本店にもいってみたい。


「今日のまとめ」
WIZ攻略は特にすすまず。全員レベルが1か2ぐらい上がった程度。ちなみに今三階層目。明日は5階層目までいってみたい。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-17 23:05 | ラーメン

毎日更新してく予定

「ウィザードリィエンパイア~封印の杖~」
というわけで、僕が3年かかってクリアしたこのゲームをもう一回やり直すことにしました。目指すは裏ダンジョンクリア。もうドラゴンの石化ブレスには負けません。

現在はこんな感じ。
b0100240_071380.jpg


上から順に
戦士
戦士
戦士
僧侶
盗賊
魔法使い

レベルはだいたい4、5ですね。
このゲーム、序盤にクリーピングコインっていう攻撃があたりずらいけど、経験値が高い敵がいます。しかも大量に仲間を呼ぶので、1階層目からレベルが10くらまでなら簡単にあがります。これ知ってるか知らないかで2階層目の敵を倒せるかどうかがかかっています。
現在はまだ1階層目。明日あたりから2階層目をに向けて準備を進める予定。
とりあえず、
倉庫番を用意する。
クレリックを一人用意し、アイテム鑑定用としてつねに配置。
あとサブPT(メインPT救出用)。
を揃えます。いやー久々に楽しいわ。

「今日のまとめ」
女子高生にどけって言われました。若干へこむ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-17 00:12 | 日記?

バレンタイン

「バレンタイン」
これほどまでにもてない男達にとってくだらない日はない。こんな日なくなってしまえ。お菓子業界の陰謀でしかない。それを知らずに踊らされてる馬鹿どもが多いこと多いことw
片腹痛わ!

いや、泣いてなんかないし。


「腑に落ちない話」
戸倉くんリクエスト。

とにかく腑に落ちない。そんな話なんてなかなかないのだが、あるとすれば年金だ。
社会人になればわかるが毎月毎月結構な額を税金で引かれている。これがもうね、やばいのよ。このままだとマジで生活できませんってレベルで引かれます。本当、この国は若者殺す気か。
そもそもね、年金制度って詐欺じゃね?毎月こんなに払ってもじいさんとかになったら毎月6万とかだけなんでしょ?高級ソープ一回いったらもうそれで終わりyじゃん。行かなかったとしても生活がぎりぎりだし、僕らがじじいとかになる頃にはこれよりももっと少なくなるんでしょ?暮らせるわけないじゃん。
つーかね、2兆円もつかって給付金なんて配るんじゃねえよ。そんなんするなら減税しろ、減税。少しは若者のこと考えろよクソ政府。そんなんだから自民は駄目なんだよ、頭悪いって言われるんだよ。そんな一時的な金を捻出するぐらいなら一年くらい減税してくれたほうがマシだわ。むしろそっちのほうが経済的に潤う気がするんだけど、気のせいかな?気のせいなのかな?
本当、この国は老人から一番票を集められるからって老人に甘すぎ。少しは厳しくしろ。老人のために政治してんじゃねえぞ、アホ政府。

まぁ、とにかく今の政治は腑に落ちない。やることなすこと駄目だ。とにかく、給付金よこすならさっさとしろ。できねえなら減税しろ。以上だ。


「今日のまとめ」
とにかく、税金高すぎる。安心して暮らせねえだろ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-15 23:55 | 日記?

じゃんがらラーメン

「じゃんがららーめん」
紹介するのはじゃんがらラーメンです。

有名店なのであえて紹介する必要はないのですが、関東の中ではめずらしくとんこつラーメンとして人気が高い名店です。

まず、スープ。まさに豚骨といったスープ。何時間もかけて豚骨をにこみ、コラーゲンたっぷりのスープです。豚骨ラーメンといえば、その臭いで大抵の人は気嫌いするのだが、じゃんがらラーメンはそこまでにおいはなく、気にしないで食べれる。味はなかなかのもので、夜20時以降に出されるぼんしゃんというラーメンは絶品。すこしとろみがかかり、味の深さに驚いた。

麺。細めんのストレート。豚骨といえば細めんですね。ちなみに、九州とんこつラーメンは基本的には大盛りというくくりがなく、かえ玉として新たに麺を追加できるようになっている。
麺はお好みで固めやばり固などもでき、自分にあった食べ方ができる。

トッピング。素のラーメンをそのまま頼むとそれこそ万能ねぎときくらげ、チャーシューしか入ってなく、なんとも味気ない。ただ、トッピングにより色々なものを入れられる。個人的には明太子と煮卵。この二つだけあれば美味しくいただける。
トッピングをすると値段が800円越えすることもあるため、最初のうちはトッピングは単品で頼んでいき、自分にあったのを探すのが通の食べ方なのかもしれない。


豚骨というジャンルは結構人によっては嫌いとまで言われることがあるが、そういう方は一度じゃんがらラーメンで食べてもらいたい。臭みがない豚骨もあるのだと、目からうろこが落ちるはずだ。(ただし個人差はあるとは思いますが)


「今日のまとめ」
もうラーメンブログにでもするか。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-15 20:19 | ラーメン

まだまだいくよー

「味楽」
まだまだ紹介やっちゃうよー。

紹介する店は味楽です。

リンク先の評価がかなり大変なことになってますが、塩ラーメンはたしかにまずいのでそれは紹介しません。


まず、スープ。家系ラーメンに近い見た目だが、そこまで味は濃くない。ただ豚骨スープなため、人によっては臭みがきになるかもしれない。
味的には日によってかなりブレがある。これはアルバイト店員や社員さんとの違いかもしれないが、店長が作ってるときは味に深みがある。が、そこまで美味いかと聞かれれば首をかしげる。たしかに美味しいのだが、物足りない、そういう味だ。

次に麺。中太ちぢれ麺。これは特筆することはないが、面白いくらいに黄色い。多分卵を大量に使ってるからだと思う。

次にトッピング。チャーシューとメンマと味つけ卵を半分、それにのりがつく。これも特に特筆することはない。チャーシューも普通だし。

上記の文だけを見るとかなり酷評していて、何でそんな店を紹介したのか疑問に思うかもしれませんが、この店は味とかではなく、サービスが凄いのだ。

まず、半ライスが無料だ。しかも店員に言えばおかわりが無料なのだ。ラーメンが600円でご飯がおかわり無料な店なんてなかなかないだろう。
そんでもって半餃子無料だ。これは餃子ご試食券というのが初回に食べたときにもらえ、次回からはそれを使うと半餃子が無料で出てくるのだ。期限は大体半年くらいなので、その間は無料で出てくる。しかも期限が切れたとしてもすぐに交換してくれるので、永続的に半餃子が無料なのだ。たった600円払うだけでラーメンセットの出来上がりだ。
このサービスのおかげで僕はかなりの常連だった。ほぼ毎日行っていたと言ってもいいくらいだ。今も昔も変わらずのこのサービス。出来れば一生続けてもらいたいものだ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-15 07:27 | ラーメン