独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕闇通り探検隊

「夕闇通り探検隊」
b0100240_1234098.jpg

b0100240_1235973.jpg

こんな雰囲気の駅があるから生麦は怖いw



「今日のまとめ」
反省しなきゃいけないことがいっぱい。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-22 01:32 | 日記?

見たかった

「見たかった」
コマンドー見れなかった。ありえねぇ・・・・・・・・・・・・・・。



「あと二週間ぐらい」
22時帰りが続きそうです。いやーまいったね。しかも来月夜中までやる事が決定しましたからね。しかも僕と上司で。しかも何も聞かされずにいきなりですからね。これはもうあれですよ、きっと夜中に上司に怒られるに決まってます。いやーにげてぇ。


「今日のまとめ」
肩こりが・・・
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-19 00:44 | 日記?

出遅れた

「出遅れた」
なんか空メさんとこの日記みてたら9/13って秋月くんの誕生日だったらしいじゃないですか。
もうね、完璧に忘れてたというか、そのころ財布の中の400円で3連休どうすごすかしか考えてなくてですね、なんか非常に申し訳ない気持ちになったんですよ。

僕と秋月くんってけっこう長い付き合いでして、たしか初めてあったのは高校一年くらいだったかな。たしかあの頃の僕は人見知りが激しくてですね、今でこそキャバクラに行けばどんな化け物級がきても楽しめちゃうくらいなんですが、やっぱまだそのころの僕にはそういうのなかったんですよ。で、なんだかんだいろいろあって、演劇部に入っていろいろあったんですが、たしかそうだ、あれは一年の夏の合宿のときだった。

夏の合宿で僕らは福島のニコニコ共和国とかいう、なめた観光地に合宿してたんですよ。どれくらいなめてたかっていうと温泉なのに水道水で温泉薄めてるレベル。あれは酷かった。(今はどうだか知らないけど)そこで楽しく、時には厳しくやってたわけなんですけど、そこで事件はおきた。まぁ、秋月くんがハチに刺されたんすよ。ありゃーびっくりした。で、そのあと僕が秋月くんをおぶって病院まで運んでたんですけど、そのとき秋月くんは歌ってた。声高らかに、元気よく歌ってた。そん時僕はこいつには勝てねぇなぁとか思いましたよ。もうなんていうか、人としてこいつは違うなとか思いましたもん。

とかなんとか仕事中に昔の懐かしい思い出を思い出してはサボってたんですが、ふと思ったんですよ。みんながプレゼント渡してるのに僕だけ渡してないじゃん。だから秋月くんになにか渡さなきゃ、プレゼントしなきゃって思ったんですよ。
が、ここで問題が。僕って人様にあげるプレゼントって何がいいかってよくわからんのですよ。師匠の結婚祝いに私のだってなぜかサボテンっていう上司にすらそれはねぇだろって言われたチョイスですからね。結婚祝いにサボテンですからね。はっきり言うとセンスがない。
まぁ、これにはちゃんと理由がありまして。だいたい誕生日プレゼントって友達とかにももらうじゃないですか、でもね、僕って酷いプレゼントを貰うのが多いんですよ、中学の友達H君とA君のせいで。こいつら本当に酷いですからね、いつだったか忘れたけどセーラーマーキュリーの人形渡されましたからね。貰って何すりゃいいんだよ。夜のお供にでも使えってか?あと、プリンプリンとかいう謎のシリーズもんのフィギュアのヘポ将軍っていうフィギュアを貰いましたね。これは速攻で投げ捨てた。だって気持ち悪いですからね。なんかオカマみたいなのが軍服きてましたからね、どこに需要があんだよ。しかもこないだなんて安めぐみのDVDくれましたからね。しかもコンビニで買ったとかいいましたからね。安めぐみのDVDをコンビニで買う奴らなんて初めてみたよ。しかも安めぐみのDVDくれたくせに持って帰りましたからね。ほんと、なにがしたいんだろう。
まぁ、そんなのばっか貰ってましたから、どうしても人にあげるのってそういうプリンプリン的なものでいいんだとか思っちゃうんですよ。けどね、自分で嫌だったものを人にあげるってのはいささかどうかと思う。だから僕は考えましたよ、仕事中に。それこそ上司に怒られてもプレゼントのことしか頭になかった。どうすれば喜んでもらえるのか、貰って嬉しいもの・・・そうかと思いましてね、自分で貰ったら嬉しいものあげればいいんだと思いましてね、なぜかPS3のアフリカの値段をずっと調べてた。うん、冷静に考えると頭おかしいよね。

とりあえず、20日の日にアフリカかって来ます。


「今日のまとめ」
平均仕事終了時間が21時になってきました。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-17 23:30 | 日記?

実は本格派

「今日の晩御飯」
実は僕って料理とかすっごく好きなんですよ。しかも自分で言うのもあれなんですが、けっこう上手い。そこらの女なんかには負けないぜってくらい上手い。これだけは唯一誇れるところでしてね、なんでかしらないけど今日は張り切っちゃいましてね、お金ないのに食材買ってきていろいろとはいってもマーボー豆腐作ってました。うん、たいしたもんじゃねぇ。
まぁ、今日作ったのは

鶏はむ
もやしスープ
マーボー豆腐

この三品。まぁ、男が作るものとしてはまあまあでしょう。で、やっぱり一番美味いのが鶏はむでして、これってとっても簡単に作れるんですよ。お手軽なくせに美味い、まるでラーメンみてぇだ。仕込みにちょっと時間がかかりますが、簡単なんでオススメです。


なんか、普通の日記みたいだ。


「上司から電話きた」
なんかの処理がエラーで止まったらしくて上司から電話かかってきました。うん、僕その処理しらないよ。
関係ないのに電話かけてくんなよとか思ったんですけど、なんでかしらないけど火曜日に八時半出勤になりました。うん、意味わかんない。


「もやもやさまぁ~ず」
最近はまってる番組。
なんていうんですかね、番組としておかしいんですよ。ただマイナーな街をぶらぶらしてるだけですからね。なにも喋らない時間とかありますからね。もういろいろすごい。興味ある人は見て下さい。なんかぶっ飛んでますから。


「企画倒れ」
なんか自分で企画しといて企画倒れってパターンが最近多いと思うんですよ。やるならやれよって言いたくなるんですけど、やっぱ休日って重要じゃないですか。だらだら自慰行為だけで一日すごしてみたいじゃないですか。三連休なのにお金なさ過ぎてオナニーしかしない生活とかしてみたいじゃないですか。
けどさ、やっぱりそういうのってよくないと思うんだ。オナニーが悪いってわけじゃないし、窓全開でオナニーとかそういうのが悪いわけじゃないんだけど、しいていうなら全裸でオナニーも悪いわけじゃないけど、やっぱ人間としてどうかと思う。

というわけで、10月の某日に5連休とるつもりなんで東北に一人で行ってきます!
縛りとして新幹線やなんかそこらへんのはつかいません。すべて鈍行列車です!
とりあえず、青森の寂れた漁港まで行って引き返してきます。多分、お金さえあればやります。
というわけで、お楽しみに。


「今日のまとめ」
もしかしたら五日間全部がオナニーで終わってしまうかもしれない。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-15 00:09 | 日記?

笑えない現実

またまた木曜洋画劇場が見れませんでした。
というわけで、今回は僕の昔の話でも。


「笑えない現実」
まぁ、だいたいの人って人には言えないことってなんかあるじゃないですか?例えば童貞とか素人童貞とか、初めてがピグモンみてぇのが出てきてびっくりしたけどいいやとかなっちゃうじゃないですか。
まぁ、今のたとえは極端な例で、マジどっかのマサキとかいう奴の実例だったりするんですけど、これって笑えるじゃないですか。そのときは笑えないけど済んでしまえばどこ吹く風、これで笑いがとれるってもんよってなるわけなんですが、どうしても笑えないことがあるんですよ。

それは僕がまだ中学生の頃の話しです。当時というか今もなんですけど、僕って喘息なんですよ。喘息のくせにタバコ吸ってて、医者からは死ぬぜみたいな事言われてるんですが、それは置いといて、まぁその当時はよく医者に通って薬を貰ってたんですよ。まぁ、はたから見れば結構なジャンキーですよ。

で、ある日またまた医者に行って薬もらいに行ってたんですが、医者が「今日の薬は強めだから。副作用が出たらすぐいってね」って言われたんですよ。なるほど、副作用ってなんだとか思ったんですが、そのままその薬を服用してました。そしたらあれですよ、なんか右腕が痙攣してんの。まぁ、すごかったですよ。力が入らないですからね。けどなんていうんですかね、中学生じゃないですか、厨二病の塊みたいなもんじゃないですか、もうなんか「俺の右腕が震えている・・・。近くに能力者でもいるのか!?」とかほざいてました。うん、バカだよ。
そのままその薬服用してましてね。薬が切れるまで飲んでたんですよ。そしたらなんか違う薬になってからも右腕の痙攣が止まらなくなっちゃいましてね、結構シャレにならないレベルになってきたんですよ。けどですね、バカっていうのは嫌でしてね、めんどくさいからほっといちゃったんですよ。ほっとけば治るとでも思ってたんでしょうね。
そしたらあれですからね、高校入学ぐらいのタイミングから痙攣はなくなったのはいいけど、今度は右腕に力が入らないんですよ。けっこうこれにはまいっちゃいまして、さすがに事態の大きさがわかったんですけど、めんどくさいからほっときました。

そして今ですよ、時たま右腕が痙攣してまともにキーボード打てないことがありまして、これが結構仕事の邪魔なんですよ。まぁ、今更何を言っても遅いですからね、折り合いをつけていかなきゃいけない。さすがにこれは笑い話にはできない。けど、右腕が痙攣してるとあれなんですよ、なんていうか僕の右腕は実は何かを封印していて、それが暴れているんではないかと。もしかしたらそのうち大いなる敵と戦わなきゃいけないときが来るのかもしれない。そんな20代。

結局、笑い話にしようとしてるところが笑えない。


「今日のまとめ」
これから困ったときは昔の話しでもすればいいや。すっげー楽だ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-13 00:18 | 日記?
「勘違い」
まぁ、人って勘違いってよくするじゃないですか?勘違いって誰でもするもんで、まぁしちゃったもんはしょうがないってもんなんですが、やっぱ勘違いって恥ずかしいじゃないですか?なんか子作りの仕方はずっとキスだと13歳まで思ってた親友のA君みたいなもんじゃないですか?
まぁ、今日はそんな話し。


いつも見ているブログがあってですね、まぁこういっちゃなんですけどAV女優さんのブログを見てるんですよ。まぁかなり僕のタイプの女優さんで、服着てるときはめちゃんこ可愛いのに脱ぐとなんかそうでもねぇなっていう不思議な魅力を持っているんですよ。ここ最近は毎日のようにブログチェックしてですね、あーかわええなぁとか思うわけなんですよ。
それでこないだもわくわくしながらブログをチェックしてたわけですよ。そしたらなんか「レイブ言ってきましたよ~」みたいなとち狂った文章があるじゃないですか。もうこれには興奮ですよ。AV女優はレイブもお好きなんかい?え?え?みたいな感じですよ。もう夜も眠れない。
でまぁ、お気づきの方は速攻気付いてるとは思うんですが、「レイプ」じゃないんですよね、「レイブ」なんですよね。まぁ、そもそもレイブってなんだよみたいな話しなんですが。で、そのブログのコメント欄もいつもチェックしてるんですけど、いつもコメント残してる奴らが香ばしい書き込みをしてるんですけど、その日だけはなんか違った。なんか全員同様しちゃってる感じで、とある人なんか「レイブってなんですか?ライブじゃなくてレイブなんですか!?」とかちょっとお前待てよみたいな動揺さ加減。まあ、僕も負けずに動揺してたんですけど、どうも「レイブ」って言葉って引っかかるんですよね。なんていうか、長年騙し騙されてきた僕の勘が告げるわけですよ。こいつはググるしかねぇって。そしたら出てくる出てくる、「レイブ」の検索結果が。しかも「レイブ」って野外コンサートみたいなもんらしくて、全然「レイプ」の欠片も出てこないくらいのイベントなんですよ。
そしたらまぁほら、勘違いしちゃった香ばしい連中と僕は当然赤面ですよ。こりゃぁ、なんて勘違いしちゃったってもんだよ。しかもいくらAV女優だからってその勘違いはどうよ?ってもんですよ。なんか、ちょっと罪悪感わいちゃいまして、しばらく見なくなったんですよ。僕ってこう見えても繊細でして、一度傷つくと中々立ち直れない部分があるんですよ。
で、しばらくしてからふと見てみたら髪の毛切っててかなり可愛いくなってるんですよ。しかも今度イベントがあるらしくて、生で見れるわけじゃないですか。もう、大興奮。
デジカメとか持ってないけど手ぶらで行ってきます。



「とてつもないこと」
残り金額が2000円で、ガス料金滞納しまくったら止めるぞこの野郎みたいな葉書が来ちゃいました。なんていうか来るとこまで来たな俺、みたいな感じで感慨深いものがあるんですが、ちょっとそうは言ってられない。さすがにこれからの季節にガス止められたら余裕で死ねちゃいます。いい加減はらわないといけないんですが、そもそも2000円でどうにかならないレベルでして。給料までまだ先でして、いやーどうなるんですかねぇ。


「今日のまとめ」
髪の毛が痛んできた。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-10 23:33 | 日記?
「紫煙舞うこの部屋で・・・・」
昨日今日って僕の部屋に友達のA君とH君が遊びにきて、大いに部屋を荒らしていってくれたんですが、特に面白い話っていうのはなくて、心霊スポット的なとこを巡ってただけでした。

で、H君とA君が帰った後なんですが、もう結構な勢いでタバコを吸ってたんですよ。それこそ「君死ぬの?」的な勢いで吸ってたんですよ。そしたら灰皿から吸殻がはみ出てきちゃいましてね、邪魔だから風呂場において後で片付けようとしたんですよ。
で、美味しく佐藤のごはんとシュウマイ食ってたらなんか部屋が煙いんですよ。ほんと、タバコすってないのにかなり煙くて、火事みたいな勢いで部屋が煙いんですよ。まぁ、ここが僕の凄いところ、特にあわてることなく普通に飯食ってました。まぁ、換気扇ぐらいは廻してましたが。
それで飯食い終わったんですが、まだ部屋が煙い。さすがの僕でもこれは異常事態だと悟りましてね、ベランダのドアと玄関を開けて風通しをよくしたんですが、それでもまだ煙い。しかたないから風呂場の換気扇も活用してやろうと思い、風呂場開けたらなんかすっげー勢いで煙ふいてんの。なんていうか、風呂のドアの隙間から煙が漏れてて、リアルに風呂場が大変なことになってました。
どうもですね、風呂場に置いた灰皿の吸殻のなかにまだ火がくすぶってたのがいたらしくてですね、もの凄い勢いで他の吸殻も燃やしてたみたい。なんかもう、灰皿がいろいろ手遅れみたいな状態になってました。とりあえず、なんかちょっと燃えてたんで、いっそいで水をぶっ掛け、事なきを得たんですが、一歩間違えれば大惨事になってたところでした。ふぅ、怖かった。


それにしても部屋がタバコくせぇ。


「今日のまとめ」
yahoo!で楽天の試合が見れて幸せでした。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-07 22:36 | 日記?

発想の転換

「発想の転換」
普通の事を考えても貧乏から脱出できない。そう考えた僕はひたすら仕事してました。
で、わかったことが一つ。働いても生活は楽にならない。ではどうすればいいのか?
ここで発想の転換ですよ。働いても楽にならないではなく、働いてるから楽にならないのではないのかと。
そうしたら気分が楽になりましてね、会社いってもネット三昧。まったく仕事しなかったんですよ。そうしたらそうとうな数の仕事がたまっちゃいましてね、上司にも結構怒られるんですけど、そんなのしらねぇ。そしたら余計仕事たまっちゃいましてね、毎日残業の嵐ですよ。まったく楽になんねぇ。

まぁ、こうした失敗例もあるわけですが、実際に発想の転換すると結構物事をいろんな角度から見れるわけです。で、僕もいろいろ考えた結果、結構面白い話しというか、プロット的なものを考えたんで、書いてみます。


「ギャルゲーの発想の転換」
まず、ギャルゲーの主人公を思い出してください。だいたいの人はカノンやらAIRやら有名どこの主人公を思い浮かべるわけですが、それらには一つの特徴があると思います。
そう、前髪が以上に長い。または前髪に隠れて目が見えない。だいたい90年代後半~2000年代前半ぐらいの主人公は大抵前髪が長い。そして目がない。これは由々しき事態ですよ。
では、なぜ前髪が長くて目が無いのか。それはプレイヤー自身が感情移入しやすくするためだと思います。ほら、なんか目があるとやる気なくすじゃん?特に純愛物に目があるとなんか負けた気分になります。


が、ここを逆手にとってみましょう。そう、主人公の前髪が長いのには理由があるんです。
それではどういった理由で前髪が長いのか?きっと幼い頃になんかの事故があって目を前髪で隠すしかなかったのでしょう。多分トラウマ的な何かです。
ですが、前髪が長い以外には特に普通の主人公。高校のクラスの中でもとりわけ人気があるほうです(特にヒロインとかに)。そして各ヒロインとかに惚れられます。まぁ、ヒロインの説明とかはどうでもいいですね。大抵は幼馴染とツンデレと一個上の先輩と眼鏡っ娘で大人しいのがいれば話がなりたつんで。ここでは幼馴染と結ばれることにします。

幼い頃からいつも一緒の主人公と幼馴染。けど高校生になってからの二人はどこかすれ違っていた。そんなある日ツンデレ(多分もう処女じゃねぇ)が主人公の前髪について聞いてきます。
適当にはぐらかす主人公ですが、ツンデレ(ビッチ)はそんなことお構いなしに聞いてきます。うざがる主人公。そこに幼馴染が颯爽と現れツンデレ(初体験は13歳)を止めようとします。けど止まらないツンデレ(お相手は先生でした)は幼馴染と喧嘩してしまいます。泣きながらどっかに行く幼馴染。追いかける主人公(ここでちょっとだけ主人公の目が見えたりしそうな感じです)。幼馴染は屋上にいました。慰める主人公。なんかいい感じになってキスやらおセックス的ななにかをするはずです。で、行為が終わった後幼馴染は主人公にすれ違ってたわけを話すわけです。王道な流れで言えば主人公を男として意識したとかなんとかで良いと思います。それでなんだかんだで付き合っちゃう主人公と幼馴染。まぁ、デートのあとは毎回おセックス的ななにかをするわけです。

そんな幸せの日々を過ごしてたとき、幼馴染は主人公の前髪について聞いてきます(お前知らないのかよとかいう突っ込みがこの時に大半のプレイヤーはするはずです)。はぐらかす主人公。不審に思い始める幼馴染。ここでまた主人公と幼馴染にすれ違いが発生します。そんなある日、主人公が突如失踪します。動揺する幼馴染。そして自分を責める幼馴染。つらい日々を幼馴染は過ごします。まぁ、主人公がは3年くらい失踪します。そして幼馴染に会います。またまた幼馴染と結ばれてハッピーエンドとかなります。

こんな感じですかね。え?主人公の前髪についてまるで語られてないって?それはまぁ、各ヒロインを攻略してくと少しづつ明かされていくわけです。そうですね、眼鏡っ娘あたりですべての真実が語られることにしときましょう。

ほら、なんとなく面白そうじゃないですか。書きながら考えた話とは思いませんよ。自分でもびっくりです。この話しの真実が知りたい方は僕に100円下さい。そしたら急いで真実考えるんで。


「今日のまとめ」
書きながら考えるって疲れる。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-06 14:34 | 日記?