独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「アナコンダ2」
あらすじ
へび関係なくね?

すごかった、ここまで死亡フラグがわかりやすいくて、そして裏切られる映画もめずらしい。
ついでにアナコンダメインじゃなくね?

久々に感想すら書けないような映画でした。
とりあえず、C級映画大好きな人とか、ヘビにSEXアピールを感じる、またはかけているかた以外はオススメしません。

ヘビにSEXアピールって・・・・・・。


「クレジットカード」
初めて使うもんだからコンビニで焦って店員に

「く、クレジットって何すか!?」
って聞いてました。店員がちょっと噴出してた。

とりあえず、女の子がじゃなくておばさんに色々説明され、ちんぷんかんぷんだったんですが、とりあえずカード出せよって事だけはわかりましたので、カード出したら速攻でした。速攻持ちの怒り狂うゴブリンでした。意味わかんないけど。
相当便利でしてね、帰りにスーパーよってラ王を買いだめしてました。うん、なにやってんだろう・・・・。


「今日のまとめ」
コードギアスがいい感じに修羅場突入になりそうですね。あと、コーネリアがくるくるパーマからストレートにしてて可愛かった。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-29 23:36 | 日記?

破った誓い

「破った誓い」
幼い頃に自分自身でこれだけはやってはいけないってこと決めたことありませんか?
僕は何個かあるんですが、それをことごこく破ってるんですよね。ほんと、どうしようもない。
で、どんな誓いがあるかというと

1.タバコを吸わない
2.風俗に行かない
3.クレジットカードだけは使わない

うん、1番目はもう破ってるどころかライフワークですからね。中毒っすよ中毒。昨日なんて夕飯代すらないからタバコ買って吸ってましたからね。もうかなりバカ。はやく誰かタスポ擬人化しやがれ。

2番目はキャバクラ行ってますからね。もうね、駄目駄目。高校ぐらいのときは「ふん、風俗行く奴は屑同然だぜ!へへ、俺ってこんなこと言えるんだぜ、かっこいい!」とか言ってたんですけど、屑になっちゃいました。うん、高校の僕も充分屑発言してるんですけど、それよりも駄目になっちゃいましたね。

で、3番目。これはまだ破ってはないんですが、今はとんでもない金欠状態。具体的にどんな感じかといえば、そう、それは僕がまだ小学生ぐらいのころでした。当時の僕は500円とかそんくらいしかお小遣いが無くてですね、そのくせお小遣いを全て漫画に費やすとかいうどうしようもないことしてたんですよ。漫画って一冊400円とかそんなもんじゃないですか、一冊買ったらそれで今月は終了なんです。で、それで友達とかと遊ぶと必然的に駄菓子やとか行くじゃないですか。もちろん金がなくても僕は着いていきましたよ。みんながおいしそうに駄菓子だべてるんですよ。あれは本当においしそうだった。豚麺くってたA君、あの食い方は反則だよ。なんでお湯半分しかいれないで食ってるんだろ、とか思うわけですよ。
よくわかんないけど、そんな感じなんです。
ただ、今の僕は社会人。昼食代とかないと仕事にならないですからね。うん、多分なんのためらいもなくクレジット使うね。ババン、って出してコンビニのバイトの姉ちゃんとかほれさせちゃうね。あら、このひとこんなに若いのにカード払いだわ!ステキ!結婚して!とかなるはずです。というかならなきゃ僕の人生駄目駄目です。というわけで、クレジット使って女の子ゲットだぜ!


・・・・・ゲットだぜじゃねぇぜ。


「ご飯」
一日一食でも別に生きてける事がわかった。人間ってすごいね!


「今日の半分くらいまとめ」
夜は日曜洋画劇場の紹介。あと、クレジット使って女の子ゲットした事でも書いてやるぜ!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-29 15:38 | 日記?
うぉぉぉぉおぉ!
やっぱシュワちゃんかっけぇぇぇぇぇ!


「ターミネータ2」
あらすじ
未来から来たシュワちゃんが大暴れ!


僕の好きな映画が久々に放送されました。
いやーやばいやばい、面白すぎ。
あえて内容とか説明するまでもないくらい名作なんですが、ネタ映画として見ても相当面白いですからね。ダイソンの最後のシーンとか爆笑ものですからね。

それに新型ターミネータが走る姿とかも面白い。なんだあの走り方。噴出しますよ。

どんな視点からみても面白いターミネータ2。どんな人でもオススメです。


「やばい」
財布の中身が20円。どうすんべ。


「今日のまとめ」
どうすんべ。まじどうすんべ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-28 23:43 | 日記?

ハプニングだらけの一日

「対応」
障害起きて対応してました。

もうすごかった、夜中の2時にいきなり上司からメールが来て、

「とうとう僕も首か。短い間でしたけどありがとうございました。」

みたいな文面を返信してやろうかと思いましたが、そこは大人です。僕はこう見えても大人です。多少なりとも上司のメールをよく読みましたよ。そしたら、

「夜間処理こけた。明日八時半までにこい」

って簡潔に書かれてました。うん、あんたのせいで目が覚めたよ。ねれねぇ、八時どころか今からいけるぜ!そっから大変ですよ。寝れないからしかたなくゲームしたり、エロ動画をネットからさがしてたり、ジャンプスクウェアを抱いて寝て見たりで。

・・・・・起きたら八時でした。うん、どう頑張ってもまにあわねぇ。

死ぬ気で走って、八時半までにはなんとか着いたけど、上司はなぜか八時に来ているという素晴らしさ。はりきってますねって言ったらすげぇ怒られた。うん、久々に朝から帰りたくなった。

で、怒られながらも夜間処理の対応をしてたわけなんですが、どうも処理起動時の処理が問題あるらしく、それの対応を上司としてました。

うん、朝の9時から定時の18時きっかりまでかかりましたよ。すごかった、上司と二人で

上司「これわかんなくね、もうしらねぇよ」
僕「眠いっすよ。もう帰りましょうよ。ムリムリ、こんなの無理」

っていってました。

障害のせいで仕事がまったく進んでないけど、気にしない!


「師匠」
師匠とタバコすってたら急に

「俺、結婚することになった。地元の福岡帰る」

とか言われた。うん、びっくりっていうか、普通に「冗談っすかw」って言いましたからね。

どうもマジらしく、まだ先にはなるらしいが、福岡に帰るらしい。うん、師匠いないと僕の仕事どうにもならないよ?

あーどうすっぺ。


「今日のまとめ」
上司が僕のタバコ勝手に吸って

「これまずい。っていうかマサキ君、俺に吸わせるなよ」

とかのたまってました。僕のタバコ返せ!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-28 04:17 | 日記?
過去ログあさってたらこんなの出てきた。

いやぁぁぁぁぁ!って感じですよ。こいつは酷い。なんだこのまっすぐな文章は。
ほんと、これ昔の僕なのかってくらい真面目なこといってるよ。ちょっと恥ずかしくてタバコ吸いまくってむせたじゃないか。うわーー恥ずかしい><


しかも文章が今よりもしっかり書いてる。やばいな、昔の自分に負けてる。
よぉし、まけないぜ!

キャバクラ行った事あるから今の僕のほうが確実に強いぜ!へへ!へへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


駄目だ、腐ってやがる・・・・・。


「今日の軽いまとめ」
青臭い文章でも昔の僕のほうがしっかりしてることがよくわかった。まじごめん、あの頃の自分。そしてこれからもよろしく、今の自分。給料でたら絶対キャバクラいこうな!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-27 00:20
久々の木曜洋画劇場の紹介です!


「スコーピオン・キング」
あらすじ
筋肉と筋肉のぶつかり合い!
ポロリがないよ!


早い話、何にも考えないで見れる映画です。こう、ストレス解消だとか、やだ!この人の筋肉ステキ!とか思ってみると逆に疲れちゃうような映画でした。
もちろん、ザ・ロックのアクションは見ごたえありますし、筋肉だって凄いです。ただ、話がなぁ・・・。ありきたりすぎて展開よめちゃう。まぁ、ザ・ロック映画だと思ってみればいいんでしょうけど。

あと、おっぱい出てこないんですよ。出そうなところで出てこない。これは由々しき事態ですよ。これは僕があまりにもお金なくて自販機のおつり出てくるとこを漁って隣の自販機漁ってたおっさんがお金ゲットしてたのと同じことですよ!よくわかんないけど!やってないよ!ほんとだよ!ちょっとやろうとしたけど流石にやめたよ!信じてよ!・・・やってないんだから!

と、そんな感じです。多少取り乱してますが、そういうことです。

とりあえず、ザ・ロックのアクションとザ・ロックのおっぱいが見たい方にはオススメです。


「会社のお人」
めずらしく僕が同じ会社の女の人と帰りました。これはとんでもないことですよ。どれくらいとんでもないかっていうと、マジでトルネコ五秒前とかそんな感じですよ!えぇ、トルネコとか言ったら多少引いてましたよ。ほんと、マジでなにいってんだろ・・・・。

で、まぁ、いろいろ聞かれるわけですよ、仕事のこととかプログラムのこととか。年齢は僕の方が下なんですけど、プログラム歴は僕の方が長いですからね。えぇバチッとアドバイスしましたよ、仕事のサボリかたをね!

うん、怒られた。凄かった、笑いながら怒るってああいう事言うんだなって思った。

なんでいつもこうなんだろ・・・・。


「今日のまとめ」
最近ロクでもないこと続きだけど、僕は元気です。あと、お金ないのに寿司とか出前で頼んだけど、とってもおいしかったです。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-26 23:21 | 木曜洋画

100'Sの奇跡

すっかり季節は夏!僕の気分も夏!ついでに僕はキャバクラ狂い!死んじゃう!

「100'Sの奇跡」
もう大変。大変とかそんなレベルを通りこしてやばい。
何がやばいって仕事っすよ仕事。

もう凄いことになってるからね。仕様漏れは当たり前、リリースすら失敗してるって言うコンボをかましてますからね。ほんと、誰だよこんなことしたの。僕だけどさ・・・。

そんなこんなで大変エキセントリックな毎日を過ごしてるわけなんですが、それよりもエキセントリックなのが僕の後輩。こいつがエキセントリックすぎて笑えない。

僕が仕事で失敗してて、ちょっと喫煙室に上司から逃げてたときにちょうど後輩がタバコ吸ってたんですよ。それで、僕の失敗した内容とか話して、もうやめよっかなとか冗談で言ったんですよ。そしたら後輩が

「悪いですけどマサキさん、マサキさんが辞めるなら僕も辞めますよ。僕、流れのるタイプなんで」

そんでもって今日はまたまた僕が上司に怒られそうになったから喫煙室に逃げ込んだら後輩がいて、いきなり

「マサキさん、眠いっす。パチンコ行きましょうよ。仕事やめてパチンコいきましょうよ」

エキセントリックすぎて怒れない。ほんと、後輩凄すぎ。あと剃りこみいれすぎ。ちょいと怖いわ。

そんな後輩ですが、僕よりもできるって噂ですよ!クソ!


「今日のまとめ」
タスポ擬人化とか誰かやんねぇかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-25 23:23 | 日記?

マルボロの思い出


「マルボロの思い出」
タイトルとはまったく関係ないんですけど、昨日遅刻したんですよ、遅刻。
社会人として遅刻って最低だとは思うんですけど、遅刻せざるを得なかったんです。

僕って結構睡眠が浅いほうで、いっつも夜中の1時に寝て、五時に起きるっていうわけのわからない行為をしてるんですが、日曜の深夜1時くらいにさすがに寝なきゃなぁ、って思いながら布団に入ったんです。そしたら外から女のうめき声が。まさか、外で!しかも道路の真ん中で!とか思いながら窓を開いてベランダ出たんですよ。そしたら男と女がいて、女のほうが泣きながら地面にへばりついちゃってて、男があぁ、まじかよ見たいな顔してた。

で、そんな光景見たら野次馬根性がわくってもんですよ。やつらがいなくなるまで俺は寝ない!みたな気持ちで観察してました。そしたら明け方4時くらいになってました。うん、寝たらアウト。

そっから大変ですよ。寝ないためにはがぶがぶコーヒー飲んで、飯食って、ちょいと一息って感じでタバコすって、あぁ、おなかいっぱいって感じでジャンプスクウェア抱きながら寝てました。うん、ジャンプ硬すぎ。

そして起きたら9時半ですよ、9時半。あきらかに遅刻っていうか、もうどうしようもないレベル。普通に起きてDSやってたからね。ほんと、社会人として終わってる。

で、会社いって言い訳して、先週までやってた仕事がとんでもないことになってて、泣きたくなった。ほんと、上司の優し~言葉に僕の心のやわらか部分刺激しまくり。そのやさしさに耐えられなくて喫煙所に逃げたからね。ほんと、あのやさしさはやさしすぎ。

ほんと、どうすんべ。


「峰に咲く花」
タイトルなんかまったく関係ないんですけど、むしろタイトルみてピンと来た人は僕と話あいます。

で、最近なにかと物騒な話題が多いわけなんですが、物騒といえば僕の先輩。こいつが物騒っていうか、いじめ。あきらかに僕をいじめの対象としてる。

まず、いきなり「時給100円」のシールを僕の端末にはるのはいかがなもんかと。本当にこれは笑うしかなかった。
ついでに「王子専用」とかいうシールも貼らないで欲しい。あと「明日体調悪くなる予定なんで、休みます」とか言わないで欲しい。ほんと、頭おかしい。

そんな先輩ですが、そんな先輩ですが・・・・フォローできるか。


「今日のまとめ」
タエーってだけで笑えてたあの頃が懐かしい。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-25 00:42 | 日記?

マイルドセブンに憧れて




「マイルドセブンに憧れて」
いつもタバコすってる人たちがタバコを禁煙しだしたので、僕もやめないとなーとか思って
とりあえず、タバコを下げようと思いマイルドセブンに替えました。

まぁ、マイルドセブンっておいしくないんですね。タバコ吸わない人にはわからないとは思うのですが、基本粉っぽいんですよ。
ただ、マルボロと違って味に癖がないから吸いやすい。ただ、不味い。んーまずいもう一本になるわけなんです。

案の定なんですが、タバコ増えたよこんちくしょう。


「水商売」
僕が女だったらぜったいやってるね。まず間違いなく水商売で男共をあひぃっていわせるね。不細工だけど。

まぁ、昨日の日記の補足みたいな感じなんですけど、最初に着いた女の子が
「男の人がベルトがずれて治してる姿が好き」
って言い出したので、ベルトをわざとずらして治してたら

「やばい、たまんない。トイレいこ!」
って言われました。怖かったです。


「レイダース」
インディ第一作目。

一作目が一番とんでも度が凄いと思う。
しかもハリソン・フォードかっこよすぎ。
それにしてもナチスをあそこまでこき下ろすスピルバーグはどうかと思う。


「今日のまとめ」
オカネナイヨ
明日はマルボロラバーズとかそんなタイトルの日記にしよう
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-22 23:46 | 日記?

今週はお休み。

ちょいと歓迎会で木曜洋画劇場の紹介はお休みです。


「歓迎会の後」
まぁ、みなさん歓迎会の話なんて聞きたくはないと思うので、歓迎会の二次回、いわゆるキャバクラについてのお話でもどうかなと。

さてさて、歓迎会の後、僕とベテランさんと上司ことリーダーと初対面の大将とB先輩とキャバクラに行ってまいりました。

今日はベテランさんの歓迎会だったのでメインはもちろんベテランさん。けど、横浜のキャバクラは大将以外全員初めて。

大将「よっしゃ、今日はキャバクラや!」
なぜか一人で盛り上がってる大将。

その後僕がなぜか大将に
「君かわいいなぁー」
とか言われてました。マジ意味わかんない。

で、キャバクラにつきました。
まぁ、キャバクラの細かい話なんて聞きたくはないと思うので箇条書きで(最初からそうすりゃよかった)で書いていきたいと思います。

・大将が前髪がそろってる店員(通称カリメロ)に千円渡して「ピノ買ってこいや、千円は君んやで」
・大将がカリメロに向かって「髪の毛さわらせてーな、減るもんやないやろ?」
・大将が清算時に「俺が今日払ってやるわ。かまわへんやろ!」
・カードで清算して「みなさん、すいません。まじすいません」言いながらお金を僕らから貰ってました。てめぇ、カードで払ったら高くなるだろうが。

そんな感じ。


「キャバクラ」
そんでもって今日もキャバクラ。
今回も箇条書きで。

・僕が最初についた女の子に向かって「うなじ見せて。頼むからうなじ見せて」
・リーダーが「わき見せて。頼むからわき見せて。なめたい」
・B先輩が全部はずれの女の子?ひいてあげくの果てに「人と人との出会いは大切なんだよ?」って説教される。
・K先輩がずっとエロトーク。
・僕が最後に来た女の子?(ゴリラ似)が来た。

そんな感じ。


「今日のまとめ」
家賃はらえねぇぜw
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-21 01:40 | 日記?