独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

戯言9

異常なまでに忙しい日だった。こんなのやだ。


「ビッグオー」
まさかこのブログを読んでいる人でしらない人はいないんじゃないかってぐらい有名なアニメ。(いいすぎ)

設定が斬新なのに、それをうまくいかしていて視聴者をあきさせない。
とにかく続きがきになる。

ブログなんて書いてる場合じゃねぇ!


「ゴッドシグマ」
OPを一度でも聞いたら忘れられなくなります。

海陸空で海陸空で合体だ~~~


「今日のまとめ」
明日は朝から会議。
牧場で働くことを真面目に考えよう・・・・。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-14 23:09 | 日記?

戯言8

隣に座ってるベテランさんがいきなり僕にむかって

「俺、昔はやんちゃしてね、環七爆走してたぜ!」

いきなり言われてもとっても困る。


「旅行」
中学の友達に旅行行こうぜって誘われました。

まぁ、断る理由もなくOK出しました。
ただ、友達が行きたい場所が四国地方。

僕が行きたい場所がモンゴル。

明らかに噛み合ってない。

多分お流れになるっぽい。


「絶対彼氏」
速水もこみちが素敵すぎる。

素敵過ぎてやばい。
あの棒読みは凄い。レガッタの頃とまったく同じなのが素敵。


「C市」
わかる人なんかほとんどいない短編。
読んでると頭の中に変な汁が垂れる。

塩の秘術ってなんだろう。


「今日のまとめ」
酪農とかしたい。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-13 21:47 | 日記?

戯言7

「私、プーチンのこと好きなんだから!」
信じられるか、これ会社の先輩が言ったんだぜ?


「仕事」
仕事って文字が「死後と」に変換されて嫌になった。

今僕が進めてるプロジェクト(僕一人)がリリース直前になって問題発覚。
なんとか対応策を上げてそれで進めることになって対応してたんですけど、

「私、プーチンのこと好きなんだから!」
って先輩が言い放ってました。

意味わからないとは思うんですけど、考えてみてください。
だいの大人の女がこんなセリフをはく光景を。
嫌になりません?
あげくのはてには
「最初ビンラディンを見た時も心になにかを感じたの」
とか言ってましたからね。リーダーが涙流しながら笑ってたよ。

僕は僕で笑うに笑えず、一人で仕事進めてました。仕事手伝えこのやろう。


「勘違いされちゃぁこまる」
ショーシャンクの空にとか見てません!まじすんません!
ナチスゾンビとかしかみてません!


「特別企画」
殆ど誰も読んでないブログだけど、一人で盛り上がろうシリーズ!
とりあえず、できそうなのを4つ上げてみました。

1.ブログのいたる所に「モンハン」という単語を入れたらどんだけアクセス数が伸びるか。
2.ランボー的生き方。肉を味付けしないで三日間がんばる。
3.一ヶ月パチンコ1万円生活。一ヶ月間元での一万円でパチンコをして勝金だけで生きる。
4.この街大好き!自分の住んでいる地域について毎日熱く語る。


まるで人間の屑がやりそうなことばっかだ。かろうじて4番はマシだけど。
ちなみに読んでる人の知らないところでこの企画は進行しますwwwwwwwwwwww


「今日のまとめ」
ランボー見たいしミストも見たいしひぐらしも見たいし、ランボーが見たい。
とにかくランボー抜きでは今年は語れない。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-12 22:16 | 日記?

戯言6

一年間埃を被っていた無線LANルータの設定がやっと完了しました。
これでモンハンのオンラインコンテンツが楽しめる。


「さくらん」
かの有名な吉原の遊女のお話。

見た感想なんだけど、これ男向けの映画じゃないことだけわかった。
もうね、おっぱいしか楽しめるとこないんだもん。
土屋アンナ演技へったくそだし。声枯れてるし、いいとこなし。
それでもあきらめずに無線LANの設定しながら見てましたけど、
女の首から血がビシャーって噴出してた。僕も噴出した。

完全な女向けの映画なんでしょうね。僕みたいな「えへへ、おっぱい」なんか言ってる男にはこの映画の素晴らしさはわからんのでしょう。

そんだけ。

「ブルドック・人質救出作戦」
パリ・シネでやってたフランスのアクション映画。

見てたら死にたくなった。つまんなすぎて。
もっとね、アクションならアクションしろよと。
銃を撃ったらアクションなんですか?ほんとね、酷い。
けどまぁ、あえて見所をあげるとするなら、
女がサブマシンガン撃つシーンかな。
あの撃ちかただけは夜中なのに爆笑した。


「ファム・ファタール」
盗人女の奇妙な人生を綴った映画。

あきらかに人を選ぶ映画。オチも人を選ぶ。
ちなみに僕はあのオチは駄目だった。といか酷かった。

それでも見る人を引き込む話と画面分割してみせる演出、
あとたまに出てくるおっぱい。それだけは評価。

夜中の暇つぶしにはいい映画だったのかもしれない。


「今日のまとめ」
最近いろんな映画レビューサイト見てると、いろんな映画を見てるんだなぁと思う。
このブログが最近映画のレビューブログなんだか独身男のつまらない人生ブログなんだかわからなくなってきましたが、映画のレビューをするならいろんな映画を見なきゃいけないなぁ。

とりあえず、ツタヤのカード作ろう。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-11 23:13 | 日記?

戯言5

仕事でミスしまくりんだぜ!

・・・・はぁ。


「鯨とめだか」
田中邦平と志田未来というなんとも言えない組み合わせのドラマ。
いや、普通に面白かったっすね。
老後の人生、人生最後の家族との振舞い方、なにもかもがなんとなく納得。

僕って老人が主人公のって弱いんですよね。いやぁ、久々にいいドラマ見た。

CHANGE!www


「グリーンマイル」
スティーブン・キング原作の映画。

スティーブン・キングといえばホラーというイメージが強いものの、
スタンドバイミーなどの非常に人間味の強い作品のほうがヒットするから不思議。

どうせ感動して泣く映画だろと思ってみると、ちょっと違う。
無実の罪の男を死刑執行行う苦悩する刑務、感受性が強く、数々の奇跡を起してきた無実の罪で諸兄される神の使いの男。そして刑務に与えられた残酷までの罪。
いろいろと考えさせられました。フジのCMの空気の読めなさにも考えさせられましたけど。

非常にオススメできる作品です。
(よく考えたらスティーブンキングの作品見るの初めてだよ、スタンドバイミーなんてしらねぇ)


「ハチワンダイバー」
サンドウィッチマンのコントドラマかと思った。
一応原作は読んでるんですけど、受け師さんの女優さんがぴったし。
ぽっちゃり具合とかそっくり。巨乳・・・だし。

ただ、「ダイブ!」って叫んだ後に全裸の男が飛び込むシーンを流すのはどうかと思う。


「今日のまとめ」
いつクビ切られるかわからない日常が刺激的過ぎて東北に逃げたくなっちゃう。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-11 00:43 | 日記?

ヒロインとはなんだ?

僕ら日本人って言いたいこと言えないじゃないですか。
言いたいこと言ってもとりあってもらえないじゃないですか。

けでですね、早稲田大学のデモ見ましたよ。感動しました。
まだまだ日本は終わってないです。
けど、警察は終わってる。いいかげんにしろって言いたいですよね。

では、今日の木曜洋画レビューです。


「ディープブルー」
あらすじ
たばこ吸ったら海底基地が爆発してさめに襲われる話。
そしてここからコックの伝説が始まる・・・・・・・。

それではまず、映画番組(僕個人的主観)の考えを見てください。

金曜ロードショウ:比較的有名な映画が多い。たまにとち狂った映画を放映することもある(コマンドーとか)。ちなみに、ジブリは金曜ロードショウでしかやりません。

土曜プレミアム:タイアップ映画を放映することが多い。それと邦画が多い。僕の中では一番印象が薄く、あんまりみない。よくこの時間帯にスペシャルドラマをやっていることが多い。

日曜洋画劇場:B級からA級まで手広く放映している印象が強い。ただ、チョイスが微妙だったりするから逆に何やってたか覚えていない。唯一覚えているのが「ザ・グリード」のみ。ちなみにこの「ザ・グリード」、ここ数年だけで3~5回くらい放映されている日曜の顔です。多分知らない人はいないくらい有名です。(いいすぎ)

木曜洋画劇場:B級映画専門!は言い過ぎですけど、ラインナップがおかしい。テレビ初放送の映画が多い。イコール日本で公開されていない映画が多い。ただ、B級だからといって侮る無かれ、名作も結構多い。それと非常に昔の名作映画も放映することもあるから侮れない。ただ、はずれも多い。それと、各映画番組で人気ない映画も放映することが多い。



えと、読みました?読んでないと話わからなくなりますけど、いいすか?
それでは、今日の「ディープブルー」なんですけど、僕の記憶が正しければ、金曜ロードショウで初めて放映されたはずです。
でですね、この映画木曜洋画に移動してきました。ある意味ランク下がりました。
まぁ、ランク下がったとは言っても一応は金曜で放映された映画です。期待は高まるばかりです。


・・・・・えっと、B級?
まぁ、内容は多くは伝えません。僕が書いたあらすじが内容だと思ってもらってかません。
コックが強すぎたり、解りやすい死亡フラグ立ちすぎたり、ヒロインが生き残るんじゃなくて、最後犬死したり、とにかくすべてが香ばしすぎます。こりゃぁ、木曜洋画向けだ。

とりあえず、おすすめ・・・・か?
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-08 23:51 | 木曜洋画
僕が子供のころ、大人達が夜10時まで起きているのがかっこよくて仕方なかった。
理由なんかなくて、ただ夜起きている、誰にもなにも言われず夜更かしできる、この事実が僕にとってはかっこよかった。

一人暮らしなんかしていると、そういう子供の頃の憧れをよく思い出す。
あまりにも一人過ぎてやることなくて、過去の自分を振り返る。
そんなことをしても意味がないのだけれども、やらずにはいられない。
毎日かかさず自慰行為するくらいかかせない。


GW中、僕は珍しく友達と遊んでいた。それも結構な人数。
で、まぁ簡単にどれだけかというと

一日目
専門のときに仲がよかった奴にも久々にあってお互いの近況などを報告しあってた。
とりあえずゲーセンでガンダムのすごいゲームやりまくってました。

二日目
とりあえず、前日の流れからまたまたガンダムのすごいゲームをやりまくってました。
これって1プレイ500円もするんですよね。軽く10000円くらいつぎ込んでました。
こんなんならキャバクラとかそういうのに金だせばよかった。たいして面白くないし。
で、夕方から戸倉君と秋月君達と飲んでました。
懐かしい高校の連中たちとはしゃいで騒いで飲んでたらしいんですけど、僕は記憶ありません。
覚えているのはきがついたらKが死にそうな顔して日本酒飲んでたぐらいだ。

三日目
飲み会→カラオケの流れで朝まで歌ってたらしい。
もちろん記憶なんて曖昧で、とりあえず覚えているのは
Kが酔いつぶれて自宅までタクシーで届ける。
寂しいから由夢君にKの自宅付近まで来てもらう。

まぁ、カラオケですからね、何にも覚えて無くても問題ない気がします。
で、その後帰宅。帰宅途中の山手線で酔いつぶれて床で吐きながら寝ている人がいました。
なんていうか、都会。都会だからこの光景が許される。
助けようかと思ったんですけど、僕も僕で吐きそうだし、サリドン二錠飲んだりしてたのでそれどころじゃありませんでした。

四日目
とりあえず起床。
昼間でモンハン。
夕方モンハン。
深夜モンハン。
朝方モンハン。

・・・・・ん?何かおかしいですね。
実はですね、寝てないんですよ、ほぼ。
GW中ほぼ寝る時間なんてありませんでした。
かろうじて三日目3時間くらい寝ただけです。
そんな状態で四日目徹夜。そして仕事。
もう馬鹿です。

けどですね、子供の頃の僕は夜更かしする人間がかっこよかったんです。
だからですね、堂々と会社行きましたよ。たとえ風邪気味でパンツが逆向きでも行きましたよ。

もうね、ありえない。
こういう日に限って眠すぎる会議が2連ちゃん。死ぬかと思った。
しかも上司に
「なんかいいアイデアある?若いでしょ」
とか言われるんですけど、堪えられませんでしたからね。
俺の体内年齢はお前の年齢よりはるかに上なんだぞっていえませんでしたからね。

まぁ、こんな風に子供の頃憧れた大人ってかっこよくもなんともないんですよ。
むしろ寝ないで仕事する人間なんてはっきりいって屑ですよ。
まぁ、このブログ読んでる方はこんな人間にはならないでください。


・・・・・こんなこといいながら深夜にこの文章書いているってことはまた徹夜する気かよってつっこみはなしですよ。


「今日のマトメ」
師匠がすごいでかいZガンダム買って大喜びしてた。
結婚した友達にお祝いとしてプレゼントするんだと。

・・・・師匠の友達は結婚祝いにZガンダム貰ったらどんな気持ちになるんでしょう。
気になります。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-08 01:44 | 日記?

戯言4

やっとGWですよ。
いやもうほんと、GWっていいですよね。
去年なんて、誰にも誘われず、家で一人でずっとひぐらしやってましたからね。
もうほんと、ありえない。

「GW」
GWって書くとかっこいい。

「PG」
PGって書くとスーツを破りたくなる。

「納期」
お願いします、そんな納期じゃ僕死んじゃいます。

「勇気」
勇気がたりなくてらーめん二郎に入れない。

「後輩」
パチンコに負けて、50円。

「貯金」
残高3桁。

「今日のまとめ」
手抜き
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-03 11:37 | 日記?

80デイズ

今日は戦闘執事ことジャッキー・チェン主演(ウソ)の80デイズを簡単に紹介を。

「80デイズ」
あらすじ
発明家の男が戦闘執事を従えて世界を回りながら美女をゲットしたりする話。
ただし、期限は80日。

この映画の魅力はですね、あきらかに主役を食ってるジャッキーの存在です。
ジャッキーでしゃばりすぎ。
もうね、ジャッキーにお金払いすぎたかはしらないですけど、すっごくCGがしょぼい。
途中合成映像みたいなのあったし。

それでもですね、やっぱり面白いんですよ。ジャッキーのアクションって。
そこらへんに落ちてるはしごを武器にして、襲い掛かってくる敵をばっさばっさ。
やっぱジャッキーかっこいいなぁ。

正直ジャッキー出てきたら話なんかいらないですからね。主人公が物乞いに途中なってましたけど、ジャッキーのほうが目立ってましたからね。
もう、ジャッキーが素晴らしいとしか言い様が無い映画ですね。

あ、どっかのコマンドー州知事が王子様になって美女をはべらしていたような気がするけど、
気のせいです。

「今日のまとめ」
おいおい、客が言ってることがわからないぜ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-02 00:15 | 木曜洋画

戯言3

僕って周りからおやじくさいってよく言われるんですよ。
実はこれにはわけがありましてね、一回り二回り年齢の離れたおっさんと
話すのがすごい好きなんですよ。だからすっごい影響されてるんですよ。

僕が働いている業界、IT業界っていわゆる35歳定年説というものがあります。
簡単に説明すると、年々進歩する技術について行ける年齢が35歳らしいんですよね。
実際には35歳くらいになると、第一線から外されて管理職に落ち着くことが多いみたいです。

まぁ、この35歳定年説が通用するのって大手の大企業様だけでして、
中小程度の企業になると、35以上のおっさん達がごろごろ開発しています。

僕はそういう、あぶれたというか、なんというか、そういう世代のおっさん達と話すのが大好きなんですよ。今だに現役で開発を行っていながら、新しい技術についてこれない。そんなおっさん達が大好きなんですよ。

そんなおっさん達の話が面白くてですね、羨ましくもあるんですよ。
僕ははっきり言ってしまえば楽をしながら、もう用意をされた環境で開発を行っています。
けど、おっさん達って手探り状態で技術を模索しながら開発をしてた世代なんですよ。

例えばなんですけど、ニコニコ動画に「エロゲの歴史」みたいな動画があるんですけど、
ものすごい勢いでグラフィックが進化してるんですよね。
この時代のエロゲって、メモリの容量が65Kとかそんくらいの時代ですから、色が8色ぐらいしかない。それじゃあどうやって様々な色を表現したのか?
ドットの赤と赤の間に白を入れてピンクを表現したり、
VRAMの空間を使ったりしてる時代でした。
当たり前ですが、出来は今のとは比べ物になんかありません。ですけど、そこにはしっかりとした職人の技術がある、だからこそ魅力を感じる。僕はそう思います。


けどですね、今の僕って模索しながら技術を得るような技術すら持っていないんですよ。
だから僕はそういうおっさん達の話を聞くたんびに羨ましくもあり、憤りを感じます。
僕もそういう模索しながらで見つけた技術を習得する喜びを味わってみたい。

僕はおっさん達を尊敬しています。間違いなくおっさん達は偉大で、かっこいいと思う。
だから僕はおっさん達に怒られながらもわけのわからない話を聞いています。
いつかおっさん達みたいな少なくとも誰かに尊敬されるよな技術者になりたい。


「今日のマトメ」
珍しく真面目。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-01 00:05 | 日記?