独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

僕には好きな時間帯がある。
それは明け方だ。明け方は一日の始まりで、すずめの鳴き声や散歩する老人、適当に配達している新聞屋など、日本独特の光景が見られる。みんな穏やかな時間を過ごしている。
僕はそんな穏やかな時間が大好きで、ただその光景を見るためだけに徹夜をすることもある。
みなさんには好きな時間帯はありますか?


「ワイルドスピード」
あらすじ。
よくわかんない。

車好きなら100%楽しめるんでしょうけど、あいにく僕は車好きじゃないんでさっぱり面白さがわかりません。
それでもなんとか見てると、ぶっ飛びます。なにがぶっ飛んでるって話がぶっ飛んでますからね。もうね、意味がわからない。伏線なんか関係ないぜ!っていう監督の心意気が見事に現れてますよ、ほんと頭が下がるばかりですよ。

普通、映画見た後って感想とか思いつくじゃないですか、普通ならつまんないとか面白いとか思うじゃないですか?思わないですからね、この映画。なんかもうね、BGM。そう、BGMなんです。
ただ流れてるだけなんです。

別に僕はこの映画のことをけなしてるわけでもないんです。車好きじゃない時点で面白くなるわけないんですから。ただ、車好きが見ないと僕みたいにBGMになるんです。
本当、このBGMおもしれーってなるんです。ただのバックグラウンドミュージックすげーってなるんですよ。もうね、ヴィンディーゼルがハゲとかヴィンディーゼルのハゲとかヴィンディーゼルってハゲとか思わないですよ。むしろヴィンディーゼルすらBGM。凄いぜ、ハゲ!

とにかくヴィンディーゼルすらハゲ!なんか最近刺激的なBGM聞いていない人か車好きな人にはオススメです。このハゲ!


「朝、目覚めたら」
起きたら小倉さんが挨拶してた。どうみても8時。おもいっきり寝坊した。


「穏やかな時間」
上に書いたと思うんですけど、明け方っていいですよね。
ほんと、毎日明け方まで起きてそして寝たい。

というか穏やかな時間に生きたい。
仕事忙しくてもうね、パソコンが憎い。
「これはクリリンのぶんだ!」とかいってフォーマットしたい。
それくらい憎い。
クリリンのハゲ!

「今日のまとめ」
弁慶(油ーめん)食べたいなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-29 23:20 | 木曜洋画

戯言12

「裸の大将」
このドラマは酷かった。
何が酷いって8割がた宮崎の宣伝でしたからね。
ほんと酷かった。
けど、大塚寧々と水川あさみが可愛かった。


「ハチワンダイバー」
今週はおっぱい控えめで、おもに劇団一人の一人舞台だった。
なんか劇団一人が
「なるなるなるなるなるなるなる」
いいながら痙攣してました。

意味がわからない。
けど面白い。


「コンスタンティン」
凄いぶっとんでる映画。
もう、なにがなんだかわからない。
これは見たほうがいいと思います。
とりあえず、サタンのノリが軽すぎます。


「今日のまとめ」
コードギアスのとんでもっぷりが面白い。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-25 23:23 | 日記?
「ランボー~最後の戦場」
いやぁ、見てきました。凄かったですよ、入場料金がなぜか2500円でしたからね。
品川のプリンスホテルにある映画館で見てきたんですよ。そしたら2500円取られた。
けど、イスが凄く座りごごちよかったですよ。けどね、2500円は高いと思うんです。
二度と品川は利用しない。財布の中身が700円になったじゃないか、クソ!

以下、軽くネタバレ。嫌な方はスルーしてください。



















非常に判断に困る作品だと思う。
ランボーと言えば単純に言えば「心に傷を負った兵士の痛快アクション」だ。
ただ、今回のはどうだろう?
アクションといえばアクションだし、戦争物といえば戦争物だ。
つまりどっちつかずになってる感じが否めない。
しかし抑えるべきポイントはしっかり抑えている。
戦争の悲惨さもきっちり抑えてると思うし、M70をぶっ放すシーンはアクションそのものだ。(ちょっと違うかもしれないけど)
ただ、ランボーがアクションだと思ってみると肩透かしを食らうことは確実。
具体的に何が違うとか、ここが違うとかは言えないが、ランボー見てる人なら違和感を覚えると思う。
ただ、前々からR-15指定になってる、ミャンマーが舞台の時点でちがうことは解っているならすんなり入っていけるとは思う。

最後のシーンが凄い。これはぜひ見ていただきたいのだが、ランボー好きには色々な場面を思いおこすはずだ。ここは本当にスタローンすげぇと思います。(僕個人の感想なので、もしかしたら思いおこさない人もいるかもしれません)

ランボーとしてはどこか違うが、そもそも20年もたっているので当たり前とえいば当たり前、何の先入観も持たずに気楽に劇場に向かうにはいい映画だと思います。

とりあえず、ランボー好きな人と最近恋人にふられてストレスたまってる人なんかにはオススメ。


「H君」
こいつは中学からの友達っていまだに付き合いがある数少ない友達。
Hとはよく趣味というか、考え方が同じで、今日のランボーも笑いどころはまったく同じだった。
Hに本を返してもらったんだが、その中に「はじめてしましょ」のCDが挟まっていた。
そういや貸してたんだっけと少し懐かしくなりながら、今さら返すなよって思った。
それにしてもD.CのビジュアルファンブックのCDじゃなくてよかった・・・・・。


「二重螺旋の悪魔」
角川ホラー文庫から出てる本で、どこもホラーじゃない本。
もしかしたら角川ホラー文庫にはホラー文庫はないんじゃないかと思ってる。
で、この二重螺旋の悪魔なんですけど、面白い。
何が面白いって、ほんの内容で覚えてるのが面白いってことだけなんだから始末が悪い。
ふぅ、読み直さないと。


「今日のまとめ」
次見に行く映画はインディー・ジョーンズかハムナプトラ3、どっちかかな。
お、おにぎりが食べたいんだな。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-24 21:32 | 日記?

熱い思い

僕が住んでいる地域なんですけどね、超いいっすよ!
まずね、何がいいかっていいますとね、パチンコ屋が多い!
これはパチンカーの人にはたまんないっすよ!
あ、僕はパチンコやらないし、やりたいとも思わないから関係ないけどね。
それにね、静か!ほんとね、静か!周りに人なんてあるいてないですからね!
すごいですよ、交番あるのに警察官がいないですからね!仕事しろよ!
それにですね、すっごくミステリアス!もうね、ミステリアスすぎて怖い。
何が怖いって雀の生○が落ちてきましたかからね。マジ怖い。
ほんと、いいとこです!


「ホームアローン」
殆どの人がしってるし、いまさら説明することなんてないんですけど、あえていうならこういう子供時代をすごしたかった。
なんか憧れません?僕今でも憧れますからね、マコーレー・カルキン君に憧れてますからね。
僕も泥棒の頭に炎をぶちまけたい。


「いろいろと」
最近いろいろある。自分のことやら他人のこと、それらが全てめんどくさい。
そもそもですね、僕になんでもかんでも押し付けるのがよくないんです。
仕事上の関係とはいえ、そこは僕の仕事じゃないですからね。ほんとありえない。
まぁね、いざとなったら神田川沿いの釣堀で一日中過ごして会社辞めるからいいんですけど。
あぁ、めんどくさい。


「考えること」
やっぱりね、大学行けばよかったって今でもおもうんです。
自分のやりたいことがはっきりしてくると、大学でないとできない事って多いんです。
まあ、僕の調べ方が悪い可能性があるのかもしれませんが。
それでもやっぱり行けばよかったって思うんです。あぁ、どうっすかな。


「この先のこと」
今の会社の待遇があと1年間変わらなければ転職を考えてます。
そもそも、会社内部の体制が悪すぎ。少し考えれば変えられる体制を変えようとしないのは経営者の怠慢としか思えない。そこが改善されない限り、今の会社に長くいることはありえない。
ほんと、なんで自分の会社のことがネットみなきゃわからねんだよ、クソ!


「今日のまとめ」
酒のんでると愚痴も多くなるってもんですよ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-23 23:19 | 日記?
「ランボー」
あらすじ
ベトナム帰りのグリーンベレー、ジョン・ランボー。
尋ねた友人は戦争の後遺症「枯葉剤」の影響で癌に侵され死んでいた。
失意のまま道を歩くランボー。たどり着いた街で食事をしようとしたら保安官に捕まり街外れまで連れて行かれてしまう。とりあえず街に戻るランボーだが、またしても保安官に捕まってしまう。そして・・・・・。


僕が好きな映画の中の一つ。
(僕の好きな映画はランボー、プライベートライアン、ターミネータなど、ちょっとネタとして扱われるのが多い)
大体の人はランボーといえばネタかただのアクション映画だと思いがちだが、そうじゃない。
一人の兵士の苦悩が描かれているなんともやりきれない映画だと思う。
国のために戦争に参加し、帰ってきたら人殺しとしてののしられる。
尋ねた街ではよそ者というだけで迫害され、悪いことをしていないのに逮捕される。
まさにどうあがいても絶望だ。だからこそランボーはかっこいい。

最後のシーンは最高に泣かされる。このシーンだけはどんな映画の中でも最高の1シーンだと思う。(いや、アパムが弾もってくるシーンのほうが最高かも)


僕がランボーの中で一番好きなシーンが最後のシーンと服を作ってるシーン。ここが妙に面白い。本人はいたって真面目にやっているんだろうけど見てる側からする滑稽に映るから面白い。

それに迫力がある。昔の映画はCGなんて高等技術なんてないわけですから全て実写。爆発のシーンとか圧巻ですよ。

とってもオススメです。


「今日のまとめ」
うまいラーメン屋見つけた。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-22 23:22 | 木曜洋画

戯言11

「雨が降ってもシステムは動いてんだよ!」


「師匠、名言集」
師匠の名言集です。

「雨が降ってもシステムは動いてんだよ!」
遅刻してきてタバコ吸いながら言ってました。

「プログラムってのはな、寝てる間にできるもんだ」
タバコ吸いながら言ってました。言い訳かと思った。

「去年まではバグを生み出してました。今年は変なの作ってます」
すいません師匠、僕のほうがバグ作るのうまいっす。


「メッセンジャー」
友達とメッセンジャーのマインスイーパーを三時間やってました。
あと、ポーカーを3時間やってました。
頭おかしい。


「黒歴史」
こうですね、友達と話してると過去のいろんな思い出を思い出すわけです。
だから「ああああああ」ってなる。
ほんと、中学卒業して直後にはじるす買った記憶を消し去りたい。


「今日のまとめ」
ベテランさんが
「疲れた、キャバクラ行きたい」
って行ってました。こいつもまともじゃねぇのか。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-21 00:59 | 日記?

戯言10-2

「ナルニア」
正式タイトル忘れました。
王道を行くファンタジー映画。個人的にはロードオブザリングやハリーポッターより好きかもしれない。
話が面白いとか、役者が凄いとかではなく、ドラクエにときめいた人なら素直に楽しめるかもしれない映画。

ただ、いいとこばかりの映画でもないのも事実。
CGが所々だめ。特にライオンの背中の上に乗ってる時のアップの画は駄目だった。
ファンタジー映画はやっぱCGが全てだと思うんです。現実にないものを扱うわけなのだから、CGに頼るしかないんです。CGが駄目だとやっぱ見入ってるほうとしても一気に冷めてしまうんですよね。

最後の馬のセリフ、すっごく感動させられる。たった一言で、特に重要なセリフでもないんですが、僕的にはこれがヒット。こういう何気ないセリフが僕は一番好き。そして悲しい。

小さい子供から飲んだくれの独身男20代まで、幅広い層にオススメです。

「今日のまとめ2」
ハーマイオニー可愛いっすよね?
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-18 23:51 | 日記?

戯言10

「奥さん、僕もう!たまらないです!」

夜中だとどんなこと言っても笑えます。


「友達が遊びにやってきた」
会社の同期の友達が2人遊びにきました。
男三人、やることといったらモンハンしかなく、夜から朝まで、少し寝て昼から夕方までモンハンしてました。

まぁ、ずっとやってると飽きてくるもんで、そうなったら今の現場で何やってるかとか。好きな奴いるんだろ的な話になり、最終的には

「奥さん、僕もう!たまらないです!」
だけで会話するようになり、きがついたらみんな寝てました。
なにがたまんねぇんだ、クソ!


「デイ・アフター・トゥモロー」
地球が異常気象に見舞われて大変なことになっちゃう映画。
まぁ、普通に見てれば面白い映画。特に感想なんかなし。


「ハチワンダイバー」
変なおっさんが

「わしが勝ったらそよちゃんのおっぱいを揉む!」
「おっぱいとは・・・・・ロマンじゃ!」

とか言ってました。
将棋ドラマなのに。
とにかくこのドラマはおっぱいと全裸の飛び込みシーンしか印象がない。
すげぇドラマだよ、まったく。


「es」
パリ・シネでやってた映画。
実際にあった話をもとに作っただけあって話しがとっても面白い。
万人向けではないものの、オススメです。

・・・・・モンハンやりながらだから今日はこんなもんですよ。


「今日のマトメ」
友達にコードギアスってどんなのって聞かれたんで
「えへへ、ナナリー」
って答えたらドン引きされました。
なんだよ、一緒に「奥さん!」って言ってたじゃないか。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-18 19:11 | 日記?
ソフトウェア開発環境展に行ってきました。
いやぁ、いろんな企業がいろんなソフト出してます。

詳しく書いたとしても理解してくれる人がいなさそうなので説明はしませんが、
いろいろと興味をそそられるものばかりでした。
いやぁ、行ってよかった。


「言葉責め」
開発環境展の帰り、リーダーと同期の女の子と休憩してたんですが、
もうね、酷い。
僕に対して根も葉もないことを言いすぎ。
同期の女の子にいたっては

「え?好きな人Kさんでしょ?」

Kさん人妻だよ!子持ちだよ!さすがにやべぇよ!

リーダーは
「Tだろ、お前の好きなの」

ちげぇよ!好みのタイプなだけだよ!
なんかこのやり取りだけですげぇ疲れた。


「リーダーの評価」
どうもリーダーは僕のことをかなり評価してくれてるらしい。
僕のどこをどう見て評価しているのかは知りませんが、褒める褒める。
褒められて嬉しくない奴なんかいないわけで、かなり嬉しいわけなんですよ。
けど正直、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね。
技術は18の後輩に負けてるし、SEとしての力量は同期の女の子に負けてる。
うーん、いったい僕は何を評価されてるんだろう?
ネットサーフィンかな?


「今日のまとめ」
いろいろと考えることがありすぎて、何から手をつけたらいいやら。
はぁ、疲れた。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-17 00:20 | 日記?
おっす!オラDQN!いっちょヤッてみるか!w

今日も朝から上司(人妻)に
「忙しい振りしてるだけでしょ?」

なぜばれた?たしかに僕は今は忙しくないさ。
忙しくはないがネットの海を潜り情報を探している最中なんだ。
たとえMGS4の記事を開こうとして警告ページが表示されていたとしても
忙しくはないさ。
ただ、なぜばれたんだ。こう見えても高校は演劇部だったんだ。
演技には自信あったんだ。ばれる要素なんてないはずなんだ!

会議の最中に上司(美人人妻)に吊るし上げられた。
もういや!


「ファイナルディスティニーション」
あらすじ
主人公アレックスは飛行機が爆発する夢をみた。
夢から覚めて大暴れして飛行機から下ろされる。
そしたら飛行機が爆発した。
なんか死の筋書きがどうのこうの黒人(キャラ名出てたのにこのシーンしか出てこない)
に言われた。金田一ばりの推理をして死の筋書きに勝ってみせるぜ!スイーツ!

まさに勢いだけの凄い映画。
何が凄いってエロ本に主人公の同級生の女の子がおっぱい出してたからね。
おっぱいだよ!おっぱい!凄いぜ!

まぁ、しょっぱなからおっぱいが出てたんですが、引き込まれる怖さというものがあります。
日常のあらゆるところに危険があって、それをピタゴラスイッチ宜しく、うわぁーってなる。

制作費がなかったのかCGのしょぼさが凄い。
それはねぇだろってぐらい凄い。
内容とCGがついてこれてない。これが一番おしいきがする。

ピタゴラスイッチが大好きな人にはおすすめです。

で、来週はランボーです。
いいですか?来週はランボーですよ?
このブログ読んでる人でランボーを知らない人はいない(いいすぎ)とは思いますが、
もし見てない人がいるなら見てください。見なきゃ生きる意味がわからなくなりますよ!
ここでランボーから名台詞

「仕事を探しに」

ニートはランボーを見習え!


「今日のまとめ」
来週はランボーのために木曜休みです。仕事なんかクソくらえ!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-15 23:38 | 木曜洋画