独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

戯言2

空メさんと戸倉くんと僕で「クレヨンしんちゃん」見に行ってきました。
以下、感想を。
ネタバレになるんで見たくない方はスルーをお願い致します。













今回のしんちゃんってテーマがよく分からないんですよね。
話のテーマが何にたいして置かれているかがわからない。
いきなり話が始まって、ばたばたして話終わりーって感じです。

けど、ファンタジーとしてはよく出来てると思いました。
背景の書き方、それはもうすごい。そうとう凄い。
あの独特の世界観、別の作品にでも取り入れてくれないかなぁ。

ドラゴンの描き方もファンタジーを基本に描いていて好感をもてます。
飛行機でのドックファイトも迫力があってかなり良いです。

けど、やっぱり肝心の話がなぁ・・・・・。
ファンタジーものとしては設定は十分なのに、それをやっつけ仕事でやってるのがなぁ。

基本的に子供向けの作品を大の大人が感想述べるってのも、なんだかなぁ・・・・・。


「今日のまとめ」
ランボー~最後の戦場~が5月24日公開!!
その二日前にランボーが木曜洋画劇場で放送決定!
去年の2000回記念以来ですね。
いやはや、楽しみ楽しみ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-27 23:58 | 日記?

戯言1

なんか絶対可憐チルドレンってアニメ化してたみたいなんですね。
ちょっと驚きです。
サンデー見るたんびにいつ打ち切られるかとハラハラしながら見ていたんですが、
いつの間にかアニメになっとる。
内容をよく覚えてはいないんですが、たしかロリコン御用達みたいな漫画だったはず。
たしか実家に原作を持ってたはず。今度見てみるか。


「モンハン」
おいおい、ガンランス面白いじゃないか。


「スーパーロボット大戦Z」
ついにキングゲイナーとエウレカセブンが参戦!
しかも∀ガンダムとザブングルが再参戦ですよ!
やばいっすよ、熱すぎっすよ!
劇場版Zガンダムと逆シャアは参戦決定なのにZZは参戦しないっすよ!
ビックオーも2ndシーズンを補完してるみたいだし、
グラヴィオンはよく知らないけど、それっぽいし、
アクエリオンで喘ぎ声聞けちゃいますよ!
いやぁ、今から楽しみだなぁ。

え?デス種?いらねぇよ、そもそも話が破綻してるくせにスパロボくんなよ。

「今日のまとめ」
8時出勤なのにこんな時間までいった何してるだかね。
もう、寝ないで行くしかないっすね。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-26 01:26 | 日記?
みなさんは木曜洋画劇場を毎週楽しく見てますか?
え?見ていない?

人生損してるなぁ~~~~

もう、損しすぎ。
仕事で残業しようが見るべきですよ。
上司に引き止められようが見るべきですよ。
女の子から「今日、私家に一人なんだ・・・・・」
って言われても家に帰って見るべきです。
それくらい木曜洋画劇場は面白いんです。

というわけで、人生と貯金が崖っぷちの僕ですが、毎週木曜日は

木曜洋画劇場紹介をしようかと思います。

それでは第一弾、「トレマーズ」を紹介します。


「トレマーズ」
あらすじ
ゆるーい二人がミミズと戦ってワーワー叫んで
いろいろしてパンツいっちょで女が駆け巡る話。


舞台はアメリカの田舎町。きったねぇ田舎街(褒め言葉です)。
このきたねぇ田舎町にミミズだかヘビだかよく分からない
化け物が襲ってきます。
いわゆるモンスターパニック系の映画なんですが、
非常に展開がゆるーいです。そもそも映画全体的にゆるーい感じがします。
ウェスタンミュージックとでも言うんでしょうか、それがまたいい味だしてます。

主人公のおっさんとイケメンがときおり言う口癖、
「よし、プランだ!プランを立てよう!」
プランが立ってません。いったいこいつらは何のプランが立てたいんでしょうか?

あと、ヒロインの女。
この女途中で化け物にズボンを咥えられて、身動きがとれなくなるんですけど、
最終的にはズボンを捨ててパンツ一枚で走りだします。
荒野を走りだします。すっごくシュールです。

全体的にゆるゆるな雰囲気がありますが、要所要所ではしっかりとした話のつくりに
なっているため、視聴者を飽きさせません。
そこはB級映画として名高いトレマーズのなせる技なのでしょう。

未見の方はぜひ。
そうでない方はクソでもしてろ。
おっと、下品で失礼。

「今日のまとめ」
次回の木曜洋画劇場は「80デイズ」
80日で世界一周するお話らしいのですが、

戦闘執事:ジャッキー・チェン

が出るので見逃せません。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-24 23:18 | 木曜洋画

恋する中学生

今日はちょっとした懐かしい話を。

みなさんは中学生の時に恋ってしましたか?
中学生の時にする恋ってなんだか甘酸っぱいですよね。
子供と大人の境目、もうヤッても平気な年齢だけど白馬の王子さまじゃなきゃいや!みたいな世代ですよ。
いい子ぶりやがって!

僕も恋の一つや二つしました。周りの友達だって恋しちゃってました。
もう周りの男女が恋してた。

そんな中学時代に友達と呼ぶとしては微妙で、知り合いとして呼ぶにしてもなんだか拒否感を覚えるSという男がいました。
このS、頭のネジが3本くらい抜けてんじゃないかと思うくらい変態で、黄色いサングラスとマスクを装着し、
帽子を深く被りながらエロ本を買いに行くような男でした。そのあとエロ本が宙を舞ったりするんですが、それはまた別の話。

そんなSが一人の女の子を好きになりました。その女の子、Kさんは中学2年生のときに僕らの学校に転校してきました。
友達のU君(授業中にいきなり叫びだすキチ○イ)は、可愛いっていってました。あとお淑やかとも。
これにSが大興奮しちゃいましてね。じゃないや、恋しちゃいましてね、なぜかAV女優の喘ぎ声をMDに録音してきて学校に持ってきて周りの野郎共に聞かせてました。
そんなSですが、「俺とDOしようぜ、Kさん」という発言をU君に録音されて携帯の着信音にされちゃうSですが、Kさんに恋するあまり大胆な行動に出ます。

学校帰りのKさんを尾行してました。しかもほぼ毎日。
雨の日も風が強い日でもKさんを尾行するS。さながらストーカーのようでした。いや、まごう事なきプロのストーカーでした。
気持ち悪がるKさん。そんなKさんを見て大興奮するS。
家の前に着いて行くのは当たり前、携帯でKさんの家に電話をかけるのも当たり前。
あの頃のSは輝いていた。間違いなく輝いていた。とんでもなく間違った方向に。
ですが、そんなKさんにとっては気持ち悪い、Sにとっては楽しい毎日が唐突に終わりを告げます。

ある日の朝、Sが死んだ魚のような目で登校してきました。誰とも喋らず無言で席に着くS。
対照的にKさんはとてもさわやかな笑顔で登校してきました。
いつもはSの事を「フケの塊野郎」とか馬鹿にしていたU君が、心配になって何があったかSに聞いてました。

S曰く
「いつものようにKさんの後ついていったら、急にKさんが俺にほうに向かって歩いてきて俺にいったんだよ。
気持ち悪いから二度と私にちかよらないで。あと家にも電話かけてこないで」

とりあえずU君はSから話聞いた後爆笑してSに殴られてました。
その後Sはクラスの女共に囲まれて、散々な目にあってました。
僕がなにも言わずに女子更衣室に入っていった時よりもひどかった。

こうしてSの恋は終わったのでした。


ちなみに僕はSが大変になっている最中にスパロボの話でクラスの連中と大喧嘩してました。
たしかZガンダムとZZガンダムのどっちが最終的に強いかで揉めていた時に僕が
「ガンダムなんか使ってんじゃねぇよ、低脳。ゲッター使えば余裕だろうが!」
って言ったら喧嘩になりました。あの時はごめんね、T君。

あれから6年、久々に同窓会であったKさんはとても綺麗になっていて、ちょっと好みだった。
そんな懐かしい話。


「今日のまとめ」
Solid/Voidの空メさんにこのブログが紹介されちゃいました。
実はこういうの初めてですっごく嬉しいです。もう、ぜひリンクしてください。
お願いします。
あ、それとクローバーフィールドのネタバレしちゃってごめんなさいw
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-22 00:30 | 日記?

クローバフィールド

噂になってんだかなってないんだか、とりあえず話題の映画「クローバフィールド/hakaisya」を見てきました。

以下の文章からネタバレっぽく書くので、これから見ようとする方はスルーしてください。







では、感想を。
この映画、昔懐かしい「ブレアウィッチ・プロジェクト」方式の形で撮影されています。
「ブレアウィッチ・プロジェクト」自体は見ていないのですが(不勉強?で申し訳ない)、
主人公または主人公側の誰かが持っているビデオカメラの映像にて物語が語られて
いきます。
つまりどんな感じかというと、親戚のおじさんが自分の可愛い愛娘のつまんねぇ運動会の
ビデオを見せられている感じです。(すっごく分かりにくいですね、ごめんなさい)

で、そんな状態の映画ですから手振れで撮られている映像が多いんですよね。それはあえての演出なのでしょうが、これが酷い。何が酷いって酔いますからね。
FPS大好きな人でも酔うと思います。

肝心の話の内容ですが、細かい説明が映画内で出されていないため、いまいちつかみづらい。
仕方ないことなのですが、主人公達の視点で語られるとは言っても、基本的に主人公達は蚊帳の外の存在です、なので何がどうなってるのかは分かりづらいのです。

ですが、話の内容は某放射能浴びたトカゲのアメリカ版の映画とそっくりです。
そっくりというか、まんまですね。いやいや、本当にこれにはびっくりしました。
このことを隣で寝ていた友達に説明したら(見に行こうといった張本人が)驚いてましたもん。

「そんなん見たことねぇよ」
って。
・・・・・・・・・なんか寂しい気持ちになりました。

話の作りにはなんだか微妙な感じで、萎えちゃったのですが、演出の仕方は面白いなぁって思いました。こいうのは初めてみるからってのもあるような気がしますが。

なんだかんだ酷評してる気がしないでもないですが、前日みたバス男が予想外の面白さだった影響かもしれません。

とりあえず、気になる方は見に行ってみたらいかかでしょうか?酔い止めは必須ですが。
(後から聞いたのですが、某放射能浴びたトカゲの日本版に影響を受けて作ってるらしいです。)

あ、一番の見所はアメリカ兵が銃を乱射して薬莢が地面に転がってるシーンです。妙にそこだけこだわった作りがしているように感じました。

「今日のマトメ」
友達にラオシャンロン倒すためだけにモンハン2ndGを買わされました。
なんだかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-21 00:54 | 日記?

バス男

たった今までテレビ東京の「パリ・シネ」枠で放映されていた「バス男」を見ていました。
いやいや、夜中だというのに笑わさせていただきました。

タイトルの「バス男」ってついてますけど、バス関係ないですからね。この映画。
バスとかつかってないですよ。

それにしても面白かった。この映画があまり宣伝されていないのが不思議ですね。
いや、逆に宣伝されていたら肩透かしくらいそうでいやなんですが・・・・・・。
なんていうか、全員やる気ないんですよね。本当にやろうって気がない。
演技なのか、それとも素なのかわからないんですが、そこが凄く面白い。
あと、主人公がことあるごとに「馬鹿が」って言うのもポイント高いですね。

この映画は僕如きでは文章で語れないのが悔しいですね。
なんていったらいいんでしょうか、雰囲気を楽しむ映画とでもいうべきでしょうか。

一番雰囲気的に似ている映画が
「サイン」の宇宙人が出てこないようにしてきた感じ
「オルター少年と、夏の休日」をもとやる気なくした感じ
ですかね、意味わかりませんね。

話変わるんですけど「オルター少年」って映画、これもまた面白いんですよね。
昔懐かしいアメリカって感じで(昔のアメリカってのがよくわからないんですがね)。
ちょうど、戦後のアメリカの田舎が舞台なんですが、その田舎っぽさ、憧れましたねぇ。
初めて見たとき、普通にああいうきったねぇ田舎で暮らしたいっておもいましたもん(きったねぇ田舎という表現はもちろん褒め言葉です)。

「サイン」もいい映画でしたね。こちらはいい映画とはいっても、B級テイスト溢れた感じでのいい映画って意味ですが。
ホラー映画だとは思うのですが、ギャグ映画だとしか思えない演出がたまらないですね。
ちなみに、バットを振ったらエイリアンは死ぬらしいです。

「今日のマトメ」
バス男。見ていない人は必見です。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-20 05:14
「あなたは絶対に成功する。それにあたなはモテるでしょう。えぇ、私にはわかるんです。何年も人の顔を見てきましたからね。あんたは独立したら必ず成功する。それにあなたの会社の女子社員の3人はあなたのことが好きです。間違いありません!」

こんなことを新聞の勧誘のおっさんに言われました。どうやら僕はモテるみたいです。

さて、モテるモテる言われてもそもそも女の子と会話する機会なんかありません。あったとしても事務的な会話しかありません。

「○○さん。こないだの会議で言っていた設計の部分の作業が終了しました。サーバにあげてあるので後で確認してください。あと、今の僕は休憩中です。たとえ画面に何が映っていても気にしないでください。」

これが最後に女の人と会話した内容です。まぁ画面にの中央に「サムラーイ」って書かれていたんですがね。

まぁ、そんな僕がモテるとは思えません。それにですね、2Dの女の子にですらまともにもてないんですよ。いっつもBADエンド。

それでは独立したら成功するのでしょうか?
まず僕の現在の生活レベルを見てみましょう。総じて成功する人たちの生活レベルは高いものです。

まず給料日。お金があります。お金があるのでラーメンを食べて幸福を感じています。

給料日から15日後。お金がそんなにありません。とりあえずラーメンを食べて幸福を感じています。ちなみにこの時期に新作のゲームやらなにをとち狂ってかキャバクラ三昧してくるかでラーメンの値段が変わってきます。(600~1000円)

給料日まであと2日。預金残高が3桁です。お財布の中には野口英世が1枚。500円玉が1枚、100円玉が3枚です。生きてくのに精一杯で、毎日スパゲッティの麺をラーメンだと思って食べています。ちなみにこの時点では公共料金なんて払っていません。

ざっとあげるとこんな感じですかね。生活レベルとしては貧乏とかそんなんじゃなくて、人としてどうかしてるって感じですね。こんな感じで独立したらまちがいなく不渡り手形で大変なことになっちゃいそうです。

新聞勧誘のおっさんが何の根拠で言っていたかはしりませんが、人を見る目がないことだけはたしかですね。

とりあえず、あんまりにもおっさんが可哀想なんで新聞を三ヶ月だけ契約してやりました。
来年の4月にですがね。まぁ、来年の4月まで今住んでいる場所にいるかはわかりませんがね。

なんですかね、一人暮らししたとたんアレげな人との出会いが多くなった気がします。
もし一人暮らしする方がこの文章を見ていたら気をつけてください。

「今日のマトメ」
女の子にモテるとか言われていましたが、本当にスレッド監視員がモテるとでも思ってるんでしょうか、あのおっさん。
それに、独立しなかったら10万くれるらしいです。絶対に独立なんかしません。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-20 01:05 | 日記?

挑戦

人は常に挑戦する生き物だと思っている男がここに一人いる。
その男、Eはどうしようもない屑みたいな生き方をしていた。
仕事なんかそっちのけ、ネットサーフィンこそが自分の仕事と信じていた。

だが、Eはそんな毎日に飽きていた。ネットサーフィンに飽きたのだ。
ネットサーフィンこそが自分の天職、そう信じてきたEは
やり場のない怒りを感じていた。

「なんで、なんでこんなにも世の中はつまらないのか」
ただただ毎日モニタの前でニヤニヤ笑いながらテキストサイトを回っていた。
そんな自分が心底気持ち悪い存在だと気がついてしまった。

隣にいる上司には変な目でみられ、さらに他の上司にはサボりの常習犯だという事がばれ、
さらに上の上司には「E君ならできるよねぇ?」と皮肉のこもった言い方をされ、
師匠とあがめる人には「ハハン」と鼻で笑われた。

Eにはもう逃げ場がなかった。そしてとたんに仕事にやる気をなくし、
ネットサーフィンに飽き、ロマサガで技を閃いた瞬間に全滅した。

「つまらない、つまらないんだこんな世の中なんて!」

Eは一人モニタの前でエロサイトを見ようとして、警告ページに引っかかった画面を見てつぶやいた。

「くそ、なんでエロサイトが見れないんだ、くそ」

Eは一人毒づいた。もうEの心は折れていた。
エロサイトが見れなくて、もうだめだった。
仕事だってまだ残っているのにEは定時に帰ってしまった。
上司の視線がきつい。だがEにはそれが些細なことのように思えた。

だって上司のモニタにも警告ページに引っかかっていたから。

Eは思った、所詮上司も人だと。
Eにことあるごとにキャバクラとギャンブルを誘ってくる上司だ。
そんな上司だって人なのだ。エロサイトぐらい見るのだ。
Eはそんな上司を誇りに思い、これからも会社でエロサイトを見ようと思った。
どんなに警告ページにブロックされてもあきらめてはいけないのだ。
だって、警告ページに挑戦することがEのやるべき仕事なのだから。

文章がへたって嫌ですよね。後で読み直して見て書いた本人が一番びっくりしてます。
うん、すっごく支離滅裂。けどめんどくさいから消しません。めんどくさいので。

で、挑戦とかなんとか言ってますけど、なにかに挑戦するとかめんどくさいじゃないですか、
挑戦するってすっごくエネルギー使うじゃないですか。そんな大変なこと僕はしませんよ。
そんな事するぐらいならコードギアスでもみてC2とか言ってますからね。

コードギアスって面白いですよね、話とか主人公のあの格好とか。
初めて見たとき普通に飲んでた麦茶を噴出しましたからね。
まぁそんな面白いコードギアスを深夜一時ぐらいから見てたんですよ。

アニメって大体30分くらい見るのにかかるじゃないですか。
アニメが大好きな人ならわかると思うんですけど、30分って意外と短いんですよね。
OPが始まって、前半13分くらい見てアイキャッチが入って後半10分くらいやって、
声優マニアにたまらないEDが1~2分くらい流れて次回予告がながれるじゃないですか?
もう、それ全部ふくめて丸ごと30分楽しめるわけなんですよ、コードギアスって。
で、そんなコードギアスを深夜からみ始めたからもう大変。朝まで見ちゃうって勢いで
見はじめちゃったんですよ。次の日仕事なのに。仕事忙しいのに。
夜が明け始めたころには物語りも中盤の盛り上がりどころ。

「お願い、やめてルルーシュ」
なんて可愛げな女の子が叫ぶわけですよ。
もう僕これにとっても興奮しちゃいましてね。
頭の中ではその女の子にこんにゃくで頬をぺちぺち叩く妄想なんかしちゃうですよ。
これがとっても面白い。寝てないから頭も逝っちゃった感じになっていて、

「うお、まぶし!」
とか窓あけて外に叫んでました。
なんか散歩してる爺さんがビビッてた。

そんなことしてたら出社しないと間に合わない時間になってまして、
急いで支度してたらなぜかYシャツのしたにYシャツを着るとかわけわかんないことしてまして。

「は、裸Yシャツ!これが幻の!ルルーシュ!」
とか言ってたら遅刻してました。

ほんと、コードギアスって面白いですよね。
(あ、本当にコードギアス面白いですよ。ぜひ興味がある方は見てくださいね)

「今日のまとめ」
たまには日記のスタイル変えようと思ったら、ダメになったきがする。
もうやんない。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-17 00:42 | 日記?
し、仕事が増えた・・・・・・。

「地球防衛軍」
仕事のストレスをFPSで解消だぜ!

あ、蟻に殺された。

もうやんねぇよ、クソッ!

「睡眠」
睡眠が圧倒的に足りない。
寝不足。やばいね、遅刻するのは別にいいけど、
給料から引かれるのが痛いね。

よし、1時から0時に寝るようにしよう。

「アンリミテッドサガ」
ラスボスに勝てない。
どうやって勝つんだよこれ・・・・・・。

だれか説明書(攻略本)を売ってる場所見つけたら連絡下さい。

「マトメ」
お腹いっぱい、寿司食って東北に逃げたい・・・・・
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-06 01:42 | 日記?