独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさんは総裁戦の結果をもうご存知でしょうか?
僕は23日の特別放送を見ていました。
いや、197票も取れるってすごいっすよね、麻生さん。

あと、民主党のおじいさん、おもしろすぎっすよ。


「民主党のおじいさん」
正確な名前を忘れてしまったのですが、簡単なまとめ。

評論家「小沢さんは裏のほうが似合ってますよ、そうでしょ?」
じいさん「あ”?」
評論家「だから、裏のほうが似合ってるでしょ?」
じいさん「あ”?」
評論家「だーかーら、裏のほうが似合ってるでしょ!?」
じいさん「あ”??」

いや、声だして笑いましたよ。どんだけ、気に食わない発言は無視すんだよと。
あと民主党のじいさん、今回で自民が最後だ発言とかしてました。
なんか、政治っておもしれぇなって思いました。
ただ、真面目に日本のことを考えてやってほしいなとは思います。
以上、駄文を失礼しました。


「アクエリオン」
劇場版やら、パチンコやらで何かとタイムリー。
んで、14話まで見ました。

わかったことは、とんでもなくギャグアニメ。
コテコテのロボットアニメかと思ったら全然違う。
なんていうか、すごい。すべてにおいてキャラの行動がアホというかなんというか・・・。

正直、なんで映画化したのかよくわかんないっす。
一部のコアな方々に受けたんだろうなぁ。

けど、主題歌と挿入歌とBGMは神がかってます。
菅野さんなのでw


「ヴァルハラナイツ」
2006年にでたPSPのARPG。
ロードが早くてけっこうさくさく。
戦闘も作業的ではなく、楽しい。

ただ、各所でシステム面で粗いところが目立つかな。
それを気にしなければ全然いけます。

イメージ的にはウィザードリーをARPGにした感じ。
なんとなくモンハンっぽいような気もしなくも無いかな。


「ブレスオブファイア3」
序盤しかやってないけど、上のヴァルハラナイツに比べると
ロードが遅い。戦闘で一々ロードしてるっぽくてストレスがたまる。

昔のゲームだからしかたないか。

これからの話の盛り上がり方に期待。


「三連休のマトメ」
どこにもいかないとタバコ消費量が大変なことになりました。
そろそろドクターストップがかかるかな・・・・・。
[PR]
by nekoneko354 | 2007-09-25 01:43 | 日記?
一年前、変人バトンなるものを作りました。
今回は変人バトンに続く第二弾。
「酔っ払いバトン」です。

とりあえず、お酒でも飲んでからやってね。(僕もお酒のみながら作ったので)


「酔っ払いバトン」

・お酒好き?

・今灰皿落とした

・さっき吐いた

・ていうのもね、真鯛のあら汁をつくったんすよ、そしたら、吐いた

・よってきた。ここまで打つのに一時間かかった。まともに打てない

・キーボード派?それともタッチパネル派?

・最近NEWS見てないんですよ。あかにしいないほうの

・正直、小倉ゆうこって可愛いよな

・もう考えんのやだよ。あーめんどくせ

・え?やめろって?いやけどなんかきり悪いじゃないすか?

・疑ってるかもしれませんが、マジで酒のんでます。

・昔、会社の先輩がナンパしてきた女の子との飲み会でずっと吐いてたことある?僕はあるよ

・仕事してる人、またはアルバイトしてる人に質問

・正直、日本の雇用制度ってどう思う?俺は残業代がきちんとでればいいと思ってるよ

・最近独女の記事多いけど、あれどう思う?

・酔った?

・すいません、頭いたいっす

・なぁ、これバトンだと思う?

・パソコンから離れられる?僕は無理だよ、だってパソコンで仕事してるんで。

・正直、絵が上手い人とか羨ましいっすよ。いや、マジで

・だってパソコンなんて誰でも使えるわけで、絵って誰でも上手く描けるわけないじゃないっすか?人並みに描けたとしても、それ以上うえのステップにいけるのってどんくらいなんすかね?
検討もつかないっすよ。

・実は今酒のんでない?

・実はもうこのバトンを止めたくてしょうがない?

・わかった、これで最後です。誰かすきな人いる?

・いるならおしえてー

・これで本当に最後の最後です。最後に自分の凄いところ教えて♪岩盤浴(笑)


やりたい人は勝手にやってください。


「今日の結論」
ハムスター飼おうかと思ったら親に止められたので、花でも育てることにしました。
[PR]
by nekoneko354 | 2007-09-09 21:35 | 日記?

懐かしい名曲

今は亡きねこねこソフトの経営が傾く原因になったソフト「朱」のサントラを久々に聞く。
やっぱ名曲が多いなぁ。


「朱」
当時は相当叩かれてた。
まぁ、銀色やってないと話の内容がついていけないのが原因だった。
僕も調子に乗って叩いてたようなきがする。周りに流されて素直に楽しめなかったようなきがする。

今改めてやってみたら素直に楽しめるのだろうか?
僕は今「朱」のサントラを聞きながらそう思った。


「今日のマトメ」
ねむいよー
[PR]
by nekoneko354 | 2007-09-06 03:54 | 日記?