独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日はピンキーで買って、今日はマロンで勝ってます。もちろんハンゲのパチンコの話です。
やってないひとでもやってるひとでも、意味なんかないです。


「池袋」
池袋ですし屋のあんちゃんに声かけられました。安田大サーカスのクロちゃんみたいな声で。
もちろん僕と友達は無視。そしたらあんちゃんが
「あ、やっぱ気持ち悪いか、コノ声」
って思いっきり地声で話しかけてきました。なんていうか、世の中の仕組みを理解しました。


「小説」
戸倉君の企画に乗ってみたはいいものの、まったくネタとか構成とか考えてない。いや、正確にはひとつ考えてはいるけど、さすがにそれは人としてどうかというものなんで無理です。ちなみにタイトルは「ゼンラーマン」。けしてゼブラーマンのパクリじゃないです。なんていうか、タイトルから察してください。これ考えたとき本気で病院行くか行かないかで迷いましたから。
まぁ、なんとかなるなるケンタッキーだからなんとかなるかな。


「今日の結論」
下にオーメンのネタバレがあります。見たい人だけ勝手に見てください。
あと666って不吉な数字らしいですが、僕からしてみれば単発大当たりかって感じです。
ハンゲのパチンコやってるとリアルでも勝てるような気がしてなりません。
あと、嫌われ松子の一生の看板が浅草とかでやってるお父さんがたが見るような映画の看板に見えたのが結構ショックでした。






「オーメン(ネタバレあり)」




友達に誘われて池袋でオーメン見てきました。とりあえず、ハンマーおばちゃん空中回転とロンギヌスの槍が神父にクリティカルとダミアンキックボードアタックが面白かったです。
僕はこのオーメン自体どういう映画かしらないで見に行きました。あー怖かった。ほんとにハンマーおばちゃん怖いよ。昔、バイオ2でガンショップの親父がゾンビに食われるシーンを思い出したよ。それくらいハンマーおばちゃん怖い。けど、オチをおばちゃん持っていったから、最後のダミアンが用なしなのには笑った。
リングですら爆笑する頭のおかしい僕がところどころ怖がってました。けっこう怖いです。次来るってわかってても怖いです。あと、ダミアンのキックボードアタックがスパロボでのZガンダムのウェイブライダー突撃に見えた僕は、病院行き。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-07 02:01 | 日記?

夏の思い出

ドラえもんのAIはいったいどういう風にできてるんでしょうか?藤子不二雄大先生に聞いてみたいものです。もちろん、意味なんかこれっぽっちもありません。


「村上ファンド」
結局自分でインサイダー取引したって認めやがりました。潔いんだかなんだか。村上はデイトレード?の世界からは消えるとか言ってるけど、結局阪急だかなんだかの株売って儲けられるんだから、どうしようもない。
まぁ、僕みたいな一般市民以下の者にとっては関係ない話ではありますが。そもそも株ってなんだかよくわかりませんしね。株に手を出すならパチンコに手を出しますよ。ほんと、世の中なんか間違ってる。金金主義でなんとかなるんだったら世界中の恵まれない者たちになんかしてあげてくださいよ。そんくらいできるぐらいの金持ってるんだろ?だから僕にも100万位でいいからください。本当にお願いします。村上氏、連絡待ってます。


「<秋田男児殺害>畠山容疑者「不審車を見た」と架空の証言」
世の中しょっちゅう犯罪起きますね。しかも都心の方ではなく、地方で。そういえば、高校の友人K君が寝袋だけで日本の南側に旅に行くとか言ってましたが、もし旅に行ってたら確実に何かの事件に巻き込まれてましたね。まぁ、どうせ彼はヘタレだから行かないとは思いますが。いや、行かなくなったんだっけな?忘れてしまった、どうでもいいんだけど。


「今日の結論」
近年、ライブドアや村上ファンドのようになんだか実体が見えない会社が急に表に出るようになりました。やはり、ネットの普及のせいでしょうか?
ネットといえば光通信が始まって二、三年くらいたちましたね。だからどうしたって話なんですが。まぁここで勘違いしないで欲しいのは、光になったからといっても、確実に速くなるとは限らないって事です。ここ、みんな勘違いするとこです。まぁ、速くなるにはなるんですが、サーバー混み合ってたらそりゃ遅くなるし、無線LAN使ってたらそれこそもっと遅くなります。光で通信速度が速いとかをうたい文句でしょっちゅうCMやってますが、騙されてはいけません。遅いときは遅いんです!それ以外んときは速いんです。つまり、僕が言いたいことは、今現在僕のPCの回線が遅いってことです。まじで何とかしてください。

あ、夏の思い出は関係ないやwwwww
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-06 02:22 | 日記?

子猫のみー

仮免許試験を教習所に行って受けて来ました。代金未納代やキャンセル料金とかを払い受付を済ませた僕は、精神を統一しようと外に出ました。外に出た瞬間に聞きなれた音楽が僕の耳に入りました。
「冒険でしょでしょ」が流れてやがりました。まさか自分のMP3プレイヤーから流れているわけでもなく、あきらかに教習所のスピーカーから流れてました。けっこう焦りました。なんていうか、その一生懸命にMP3プレイヤーをいきなりいじりだした自分に。あー周りの人からはどう映ったんだろう?
もちろんこのせいで実技でかなりの失敗をしたのは気のせいです。実技は受かったからいいんです。あと、意味はありません。


「子猫のみー」
僕がまだ小学校低学年だった頃、まだ千葉県に住んでいて、山を越えて学校に行ってる鼻たれ小僧でした。今僕の住んでいる町には爺さん婆さんが住んでました。
ある時、爺さん婆さんの家に遊びに行ったときのこと、そこに見慣れない謎の物体Xがいました。僕はそのXに興味を示し、投げたり首絞めたり、ハンターごっこ(ただひたすらに獲物を追いかけまわすだけ)をやったりして遊びました。子供というのは残酷なもので、加減というのをしりません。だんだん本気になってきて、Xにとどめを刺そう(ここでのとどめを刺すとは、水をぶっかけることです。けして殺すとかではありません)としました。けどはXはたんすの隙間に入り出てきません。僕は棒でつついて追い出そうとしたんですがなかなかでてきません。最終的には婆さんの手を借り、Xをたんすの隙間から取り出しました。
「ねえ、婆さん。このXなんなの?」
っていまさらながらですが、僕はこのXの正体が気になって気になってしかたなかった。
「猫だよ。」
あー猫かぁ。僕はそのとき初めてXが猫だと気づきました。さんざん追いかけまわしといた後に猫だと気づくなんて結構ばかです。当時から僕は頭がおかしかった。けど、その話はまた今度。

Xは猫だとわかった僕はそのが子猫だということに連鎖的に気がつき、優越感に浸ってました。
あと名前がみーだということも教わり、みーみーみーみーずっと馬鹿見たく連呼してました。
みーが気に入った僕は、その日は爺さん婆さんの家にお泊りすることを決意しました。もちろん、みーで遊びとおします、夜中まで。
夕飯を食べて、爺さんの膝の上に座るみー。実は僕、爺さんが苦手。理由は怒ると怖いから。
そんなわけで夕飯後はみーに触れず、ちょっぴり寂しい思いをしました。
で、その日の夜中。もともと猫アレルギーやらぜんそくやらで小さい頃は体が貧弱(今はどうしようもないひきこもり健康体)だった僕は、ぜんそくの発作が猫アレルギーで起こり、死ぬんじゃないかってくらい、呼吸が出来なかった。爺さん婆さんは僕の親に連絡して、迎えに来るように言ってました。そのあとは親が迎えにきて速攻でぜんそく対策用の吸入機をつかい、発作を止めました。ですが、そのまま家に帰りました。やはり、猫と一緒だとまた発作が出るかもしれないから。


数年後、爺さんの具合が悪いとのことで爺さん婆さんの家に引っ越してきた僕ら家族。
僕はみーと暮らせることに大いに喜びました。
だけど、みーは家の外で飼うとかいうよくわかんない状況におかれてました。原因は僕。
僕は必死に講義しました。ですが所詮は子供。親のよくわかんない矛盾してそうな理屈に言いくるめられ、結局みーは外で飼う事になりました。


それから数年。爺さんが亡くなり、家の目の前に出来たマンションに引っ越す僕ら家族。婆さんとみーはそのまま残して。まぁ、結局は目の前なんですぐに会いにいけるんですが。
その頃のみーには子猫の頃の面影はなく、近所のボス猫の風格を持っていた。実際は喧嘩するとすぐ負ける駄目猫だったけど。
僕が高校生の頃、みーもだいぶよぼよぼになってきました。そのころの僕はみーをいじめたりなどはせず、ただ近くの駐車場付近で見かけるだけの存在でした。
しばらくして、駐車場でみーを見かけなくなり、どうしたのかと思い婆さんの家に行きました。
ばあさん曰く、婆さん家にも帰ってきてないらしい。
婆さんが言うには、猫は寿命が近づくと、どこかにふらっと行ったきり帰ってこないらしい。
それから三ヵ月後、まだみーは帰って来なかった。多分死んだんだろうと思い、僕はいつもの通り駐車場を横切り、家に帰ってきました。
それから二ヵ月後、みーのことなんかきれいさっぱり忘れてた僕は、今日のエロゲーなにしようかな~ってな感じで鼻歌を口ずさみながら、いつもの通り駐車場を横切ってました。
ふと、足元をよこぎる謎の物体X。そいつには見覚えがあった。みーだ!僕はあんまりにもきが動転して、何も出来ずにその場で固まってしまいました。よかった、みーはただ旅に出てただけだったんだ。
思えば僕はみーに対して酷いことしかしてなかった。成長するにつれみーにいたずらすることはなくなったけど、みーに対する興味も失っていった。
みーは僕を見ると、怖がる。小さい頃のいたずらのせいだ。けど、マンションにひっこしてからはそこまで怖がることもなくなり、たまにはなでることは出来た。これからもっと仲良くなっていこうかなって矢先にみーがいなくなった。あのときは本当にショックだった。けど、今こうしてみーが戻ってきてくれた。よし、これからもっと仲良くなれる!
と思ったら全然別な猫。模様が若干違くて、顔も似てなかった。そのとき初めてわかった、本当にみーは死んだことを。僕はそのあと婆さんの家に行き、線香をあげて家に帰り、憂さ晴らしのためにアーマードコアをやりまくった。親に怒られるまでやった。
そんな苦い思い出。


とまぁ、じゃっかんノンフィクションだったりじゃなかったり。
いきなりこんなの書いた理由は、冒頭の「冒険でしょでしょ」を聞いたから。
普通に意味はないです。まぁ、みーはメスだと思ってみーって名前だったんですが、あとからオスだったことが発覚して、家族みんなで悩んだのは今ではいい思い出です。
あと、同属の猫にまでメスだと間違えられ、しょっちゅうオス猫に追いかけまわされてたのもいい思い出です。
子猫を見るたび思い出す、みーのちょっと怯えてた顔。よぼよぼの猫を見ると思い出す、駐車場をどうどうと歩いてたみーを。今もどっかで元気にやってるといいな、みー。



「今日の結論」
古手梨花の口癖がみーだったことを、この日記書いてるときに思い出した。
なんか、今日の日記は微妙だなぁ。
ここは、結論で面白くしよう、そうしよう。
友達と映画「オーメン」を観にいくっぽいです。ところでオーメンってなんですか?アーメンの親戚ですか?あーそうか、セカンドインパクトが第二臨床を呼び戻すからオーバーリードするんだね。
・・・・・・・・・だめだ、意味がわかんね・・・・・・・・。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-05 00:46 | 日記?

煉獄とシンフォニア

煉獄は普通に楽しい。ファミ通の評価は評価は低いけど、あれは評価であって評価じゃないから気にしません。
シンフォニアはUアッタクの演出が寂しい気がします。ですが、オープニングの出来とリフィル先生のエロさが際立ってるので全然いけます。
もちろん意味はありません。


「煉獄弐 TheStairway to H.E.A.V.E.N」
煉獄弐は前作となんら変わりのない世界観なのが評価に値するとこだと思います。
あの独特の世界観は人を選ぶゲームです。
思えば、PSPがでてまもないころの一番面白いと言われたゲームはこの煉獄でした。
あのころのPSPは酷かったなぁ。フライングディスクシステムなんていう不名誉なシステムもありましたからね。しかもサポートが酷いし、初期型は□ボタンの左半分は利かないし。
そんなPSPですがこれからもみんな応援してあげてください。DSのソフトのパクリばっか出てるとか気にしないであげてください。仕方ないんです、SONYですから。WiiのコントローラーのシステムまでぱくっちゃうSONYですから。ほんと気にしないであげて、ある意味開きなおってるマイクロソフトに注目してあげて。


「テイルズオブシンフォニア」
PS2版やってます。最初は操作戸惑いましたが、慣れると面白いもんです。
なんていうんでしょう、シナリオが結構重い。ヒロインのコレットは可哀想な子です。
けど、リフィル先生ですね。リフィル先生はもう、なにも言うことありません。
リフィル先生は、アメリカのディズニーランド見たいな人です。はい、意味は僕にも分かりません。
テイルズで初めて、戦闘にも3Dを取り入れた作品で、なんていうかぎこちなさが目立ちました。
キャラの等身もおかしいし。3Dの癖にカメラワーク悪いし。結構これは致命的。フィールドでのカメラはD2のほうが3倍はマシだったような気がします。
あとUアッタクがチープすぎる気もする。複合特技?もなんだか味気ないし。
まぁ、基本的には面白いんでオススメです。3D嫌いじゃない人は楽しいんじゃないかな。


「今日の結論」
リフィル先生に勉強を教えてもらったら、頭絶対によくなったと思います。
きっとリフィル先生に認められるまで勉強すると思います。
けど、しいなとプリセラも捨てがたいのも事実です。
コレットはOPの笑顔だけです。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-03 21:31

ミッションクリア

ハンゲームのパチンコ、マロンでストック2の大当たりミッションをクリア。出玉が9000で、見た目も演出もすげぇ。あたると凄いんだな、これ。けど、大当たり後のボーナスチャンスは絶対に無理。あれきついよ。
もちろん、ハンゲームのパチンコやらないとわからないから、意味はありません。
それにしても、9000か・・・・・・・・。

「旅」
湯名人って昔ありましたよね?僕はそのCMの大ファンで、今でもあのCMを鮮明に思い出すことが出来ます。たしか裸のお姉さんが風呂に浸かってるCMだったはずです。もちろん、前置きですから意味はありません。

旅に出たい。それも日本国外。今はまだお金がないけど、仕事して金がたまったら日本から脱出する。そしてNASAの陰謀を打ち破り、立派な聖戦士として海と陸の狭間の世界に帰ります。
・・・・・・冗談ですよ。
もちろん、日本国外に行きたいというのは本当です。なんで?って聞かれても答えようがありません。行きたいから行きたいんです。あれです、好きなものは好きだからしょうがないのと一緒の理屈です。
僕は前世とかそういうオカルト類のは信じないんですが(大槻教授マンセー人間の為)、もし僕に前世というのものがあるとしたら、きっと風来坊とか乞食とか旅商人らへんなんでしょうね。
ちなみに、旅に行ったら海と陸の狭間の世界を見つけるまで帰ってきません。まぁ、就職しないと話しにならないか・・・・・・。


「村上ファンド」
なんか強制捜査らしいですね。ライブドアよりは祭りにならなさそうだからどうでもいいです。
まぁ、偉そうなこと言ってた割にはインサイダー取引だかなんだの疑いですか、どうしようもないですね。これだから金だけを優先する奴らは困るよ。もっと世の中の視野を広げれば何が重要なのかわかんないのかな?僕はわかんないですがね。そんなもんわかったらこんな風にブログなんかやらずに、なんかでっかいことしてますよ。ほんと、エベレストくらいでかい男になりたいもんです。



「これからにむけて」
SONYはPS3の対応をもっと慎重にするべきでしょう。いくらブルーレイプレイヤーになるとしても、ブルーレイ自体が普及しないと意味はないでしょう。かつてのビデオテープと同じ状況みたいなもんです。まぁ、空気清浄機としては役にたつかもしれません。
なんでこんなにPS3にきついかと言うと、値段が高いからです。安くなれば、褒めちぎります。
世の中、そんなもんです。(DCが安くなったときに買わなかったのをいまだに後悔してます)


「今日の結論」
夏っぽくなってきました。なんだかわくわくします。あっつい中、友達とどっかに行きたいものです。海とか行きたいですね。山もいいかもしれません。あーはやく夏休みにならないかな。

なんてこれっぽちも思ってません。夏は暑い、ただそれだけです。涼しい夏なら最高です。
基本はひきこもってクーラーきいてる中で寝るが一番ですね。今年の夏はそれで行こう。そうしよう。

結論の部分だけが日記ぽい
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-03 02:40 | 日記?

ハンゲーム

ハンゲームのパチンコのマロンっていう台が凶悪です。あれは当たらない。運でも当たらない。
なんで人気あるのかわからない。もう、打たない。ピンキーしか打たない。
もちろん、意味はありません。

「6月」
FIFAワールドカップ!!!ドイツですよ!!!
FWが若島津を採用するなんて吉良監督も凄いこと考えるものです。
あ、もちろんキャプテン翼の話です。若島津が出たら、たけしも出た人はかなりの通です。
僕なんか苗字を忘れましたからね。
キャプテン翼は面白いですよね。空中サッカーとか雪崩作戦とか、常軌を逸してますよ。
ここまでくるとドラゴンボールの世界みたいなものですね。雷獣シュートとか、人殺せますよ。
けど、キャプテン翼は面白い。なにか、ひきつけられるものがある。
多分、石崎君が代表入りしてるところかもしれない。


「スコッティ」
目の前にあるティッシュがその名前です。ネタがないからこうしてティッシュまで活躍させる横暴っぷり。かなり眠いです。


「ハンゲ」
あのマロンって機種はぶっちゃけいらないって。当たらないもん。まぁさ、LV3までいってれば出玉は9000発行くだろうさ。けど15000ぐらい打たないとでないよ、あれは。僕は出る気配なしで、7000発近く使ってたもん。リアルだったら泣いてますよ。
それにしてもピンキーはいいですね。いやもう、当たらなくても許せるもん。ピンキーがペコちゃんにしか見えないけど、著作権とか平気だもん。それにしてもピンキーは人気でどこも空いてないのがビックリだよ。それよりもマロンのほうが人気だったことにもっと驚きだよ。
そして一番の驚きは、僕がパチンコ初心者もいいとこなのに変に語ってるのに驚きだよ。


「昨日の結論」
メトロイドハンターズ欲しいです。世界中の野郎共と戦いたいです。ですがFPS苦手な僕はボコボコにされちゃいます。あとお金ないからかいません。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-02 01:38 | 日記?