独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2006年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

質問したら

あつい日が毎日続いてます。みなさんは夏ばて予防とかしてますか?僕はそんなものはしません。夏ばてなんてぶっ飛ばします。


「質問してみよう。」
とある企業がちょっと僕の希望と合うものだったので、学校側にちょっとした質問をしました。
質問内容はこうです。

○○会社を受けたいのですが、メールの内容とかはどうしたらよいでしょうか?

そしたら学校がこう返信してきました

○○会社の件だけれども、こちらで先方に方法を確認してみました。
なんと、早速試験を受ける事ができるそうです。
○○(僕の名前)くんの授業と被らないのは
7/6(木)ですが、行けますか?

あれです、対応早すぎです。あせりました、あと一週間しか余裕ないじゃないですか。
対応がはやいのはいいですが、いろんな意味で泣けてきます。準備とかなにもしてないですよ。
むしろ、勉強すらしてないですよ。これはあれですね、僕の変人ぶりをアピールするしかないみたいです。とりあえず、やるしかありません。あと、誰か助けてください。


「今日の結論」
思いつきでゲームプログラマーになりたいといってた高校時代。今はゲームやシステムにこだわらないプログラマーになりたいです。多分来年くらいには、株でどうやったらもうかるのか真面目に考えるプログラマーになりたいとか言ってるでしょうね。とりあえず、プログラム誰かやろうよwww
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-28 21:46 | 日記?

小さい頃の夢と今の夢

ロードオブザリングは一作目が神がかってる。個人的な意見です。


「小さい頃の夢と今の夢の違い」
小さい頃は正義の味方に憧れてた。なぜだかはわからない。ただ、巨大な悪に立ち向かうヒーローがかっこよかったのかもしれない。
大人になるにつれて夢と現実のギャップに苦しんだ。そもそも正義とか悪とか、そんな明確なものがこの世の中に存在するはずがないことを知った。そんな現実を受け入れられずに、僕は高校時代にわけのワカラン妄言を放っていたのかもしれない。
今は高校を卒業し専門学校に通っているが、それでも夢と現実のギャップのでかさに戸惑っていることがある。こればっかりはこの先、なにがあってもなくならないかもしれない。むしろなくしてはいけないのかもしれない。なくしたら、小さい頃の僕を否定することになる。だから僕は思う、なにがあっても夢だけは捨ててはいけない。夢を捨てたらそこまでだから。僕はそんな思いを胸に秘め、携帯の風来のシレンをやり続けるのであった。

追記
小さい頃の夢は、ウルトラマンになることです。・・・・・・・・・いいかげん中に人が入ってることを認めなければいけないのかもしれません。


「まだだ、まだ終わらんよ」
最近は物騒な事件が多いというより、日銀総裁の辞職するかどうかのほうが気になります。
だってさ、実際に降りかかる火の粉を払ったほうが有効的ですから。いやね、痛ましい事件とか見せられても実際に自分の身に降りかかることなんかあまりないじゃないですか。そもそもですね、ああいう事件を引っ張って放送してもしょうがないですよ。なにが出来るわけでもないんですから。酷いいいかたですけど、起きたことは取り返しがつかないんです。ifの話をしてもなにも変わらないんです。大切なのは事件を起こさないために最善を尽くすことです。一人一人が今何をできるかを考えなければいけないですね。それを実践しなければこれからも痛ましい事件は増え続けるでしょうね。まぁ、事件を起こさないためにも危険意識を常に持っとくことが重要です。それだけでもずいぶんと変わるんじゃないんですかね。
そんな僕は危険意識の塊なんで、家から一歩もでません。これが最強の安全策です。


「今日の結論」
次の総理大臣が誰になるか、それによっては日中韓の関係が大きく変わるんじゃないでしょうか?はぁ、麻生太郎なんねぇかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-25 01:20 | 日記?

テイルズ

あれです、毎日日記つけるのもどうかと思います。


「テイルズ」
デスティニーがリメイクかと思ったら、よくみたらセルフカバーという罠。はぁ、ピンとこない人はこないかもしれません。というか、周りにリメイクだっていいまくっちゃったよ。いいけどさ。
まぁ、セルフカバーってあれじゃないですか?こうだくみがキューティーハニー歌うみたいな?
用は、内容も若干変わるってことですかね。だからリオンが二刀流だろうがなんだとろうが驚きません。リメイクは昔のまんま、レスポンスのわるいとこを改善するようなもんですけど、セルフカバーは内容はそのまんまだけど、作り手が違うってやつか?まぁ、僕の見方ですからあまりきにしないでください。
まぁ、さすがにチェルシーが弓使いじゃなくてハンマー投げ選手とかになってたらどうかと思いますけど。

結論
買います、確実に。


「今日の結論」
ラーメン最高。日吉にあるらすたは最高ですな。あれは病みつきになる。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-24 02:15 | 日記?

予定

今日は手短にすますぜ、いえーい。サラリーマンNEO見てから頭がおかしくなってます。



「今日の結論(はえーよ)」
中身より結果です。いえ、中身も重要です。うん、なにが言いたいんでしょうね。

とりあえず、戸倉君達とやってる冊子のほうですが、なかなか終わりません。いえね、二本目に突入なんですが、1Pでやめようとしたのになぜか5Pくらいまでいきそうな勢い。おいおい、プログラムでもこんなことなかったぜ。・・・・・・・・本業はプログラマ志望なのに・・・・・・・・。はあ、勉強しなきゃあかんのですよ。あと残金が20円って奇跡で死にそうです。だれか助けて。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-18 03:39 | 日記?

みずいろ

僕にはみずいろって言われると何個か頭の中に浮かび上がる。それがなんなのか、僕にも理解できません。


「水色時代」
い~ま~はみずいろ~みらいを~みつめてる~~~
水色時代は懐かしいなぁ。僕が小学生の頃やってたなぁ。当時クラスの奴ら全員見てました。
今でも、最終回の一話前の内容覚えてますからね。モノマネも出来ますよ。




「今日の結論」
みずいろと水色時代はまったく違います。個人的には水色時代をオススメします。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-17 03:28 | 日記?

そろそろ

ブログも飽きてきた。なんていうか、めんどくさい。けど、あと一週間は続けてみよう。

あ、意味はないです。



「特には」
ネタもないですよ。そろそろネタ探しに行きますかね。



「今日の結論」
ジーコ采配がオーストラリア戦での負けを決めたって、友達が言ってた。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-16 01:39 | 日記?

ちょっと真面目に

逆境を楽しめるようになったらすごいと思って、高校ぐらいから逆境に立ったら楽しんでみようって努力してみた。
ちなみに逆境に立ってもそこから逃げ出したからあまり意味はないかったですけど。
まぁ、この前振りはいつもどおり意味はありません。


「そろそろやべぇ」
やべぇやべぇ、せっかくの休みなのに朝から煉獄やってました。これはどうしようもない。ちなみに隠しダンジョンが難しい。アックス使ってくる敵に勝てません。だれかなんとかしてください。
何とかしてくれた人にはPSPあげます、マジデ。


いや、冗談ですけど。



「海皇記」
この漫画は男が読むもんだ。って僕は思ってる。多分、女の人がよんでもさっぱりだと思う。男だからこそ、憧れるものがあるし、男だからこそ、やらなきゃいけないことがある。僕はそう思います。あ、男女差別とかそんな話じゃないですよ。
僕は以前の日記で旅に出たいって書きました。そうですね、できることなら船旅もしてみたいもんですね。
あ、船酔いするからやっぱいいや。


「今日の結論」
サントスw
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-14 00:00 | 日記?
後半の日本のグダグダ感にかなりのイラつきを感じました。基本的に僕はサッカーとか野球等の球技系は嫌いなんですが、流行には乗ります。サントス。まぁ、あんだけ期待されながらこの結果か。いやね、最初っからなんとなくわかってましたよ。いやだって日本だし。日本ってほら、なんだかんだで本番に弱いからw
あと、僕は球技よりも格闘技派です。意味はないんですが。


「夕焼け小焼けでまた明日」
ちょっとこんな感じのタイトルで枕君とかとやる小説を書いてみようかな。
実は僕は、タイトルで話作ることが多いんですよね。いや、書きやすいというかなんというか。
のってるときはそれだけでご飯三杯はいけますよ。あ、そうめんサッカーのときに作ったんですが、何を勘違いしたかいきなりそうめんを炒めて、しかも
僕:「卵にめんつゆ投入ぅぅぅ!!そうめん合体だぁぁぁ!!火力は最大でいくぞぉぉぉぉ!!」
とか頭おかしいとしか思えないことを一人でぶつぶついいながら、卵とめんつゆをそうめんに炒めながら加えました。
ちなみにまずいとか、うまいとか、そういう次元じゃないです。食った瞬間に洗剤のにおいがしましたから。あ、食いたい人はいつでも作りに行きますよ。


「一度決めたら」
途中で投げ出すのが僕の信念。最後まで何かを遣り通したことなんて数えるほどしかありません。同じものをやってると飽きるんですよね。日々それが進化したら飽きないんでしょうがね。
あー昔はひたむきな水泳少年だったのに。ウソですが。

まぁですね、一度決めた何かをすることは大切です。途中で投げ出しても、それまで何かをしたら僕はそれで良いと思ってます。何かしないよりはマシだと思いますしね。そんな僕ですが、この日記打ってる最中にDelphiで少しプログラム打ってobject指向を少しでも理解しようとしてたのを思い出しました。えっと、明日、明日やりますよ。


「今日の結論」
なんだかけっこう日記をサボってましたね。いや、友達の学校のサボり具合に比べればマシなんですが。まぁ、これからいろいろと大変な時期を迎えます。パソコンにとっては天敵とも言えるでしょう。あーいやだなぁ、夏。もう夏だけロシアとかに行ってコサックダンス踊ってたいよ。
夏はもう、不必要には外でない。これだね。えっと、ひきこもりじゃないよ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-13 01:55 | 日記?
今でも秋葉で値段高いのかな?最近はそういうソフトの値段がまったくわからない。一時期はタイトルいわれただけで値段とかわかってたのになぁ。正直、自分でもなに言ってんだろうとか思ってます。



「ドラクエ」
メラ!ホイミ!ザメハ!
ドラクエの新作ってたしかwiiででるらしいですね。正直どんなゲームになるかはわかりませんが、Ⅷが気に食わなかったからそれ以上のをだして欲しいと願うばかりです。
ちなみに僕はⅢ派です。



「昔話」
僕が小さかった頃、スーパーファミコン(以下SFC)が大勝だった。あの頃はすべてのゲームが面白かった。なんていうか、アイデアがすべて斬新だった。当時のハナタレ小僧の僕は、その中でも友達とやるボンバーマンにはまっていた。僕はすぐ死んでしまうが、周りの友達は中々死なない。へたすれば30分くらいまたされたこともあった。
今は友達と集まってボンバーマンをしなくなった。そもそも友達と集まってゲームをする機会が少なくなった。大人たちはゲームに批判的な姿勢を見せていたが、当時の僕らからしてみれば、立派なコミュニケーションの道具だった。大人たちは外であそべというが、時代とは移り変わるもの、外で遊ぶだけが遊びではなかった。ゲームこそ、友達との友情を広げる遊びだった。
つまりなにがいたいのかと言いますと、SFCが面白すぎるってことです。今からSFC再販してくんないかなぁ。絶対買いますよ。



「今日の結論」
カナダでテロを未然に防いだらしいですね。それはとっても凄いことだと思います。テロが起こることはしかたないと思う。やっぱり国と人種と人が違うだけで意見が違うのは当然のことだから。
やっぱ、いつか起こるかもしれないテロのためにガスマスクでも買っとこうかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-10 03:14 | 日記?

医療

と医龍は似ている。意味はないですけど。医龍の加藤晶役の稲森いずみさんがけっこうキタ。
なんていうかキタ。すごかった。珍しく変態精神異常者麻酔師とバキみたいな主人公みたいのが目に入らなかった。そんくらいキタ。
もちろん見てる人も見てない人も意味わからないと思います。もちろん、意味もありません。
孫ダフォン!!!(中学の友達H君の名言)



「学内企業説明会」
某大手企業の学内説明会に行ってきました。あれです、勤務地大阪は遠いってことだけわかりました。そんくらいの感想しかありません。
この説明会は選考会も兼ねていて、テスト受けさせられました。意味わかんないです。
デザイナーの人も課題を出されていて絵を描いてました。いや、すげぇ絵が綺麗。よくあんなの描けるよなぁ、って見てました。僕なんか棒人間描くのにも苦労しますからね。そんくらい絵が下手です。それにしても絵が綺麗。鉛筆でよくあそこまで描けるもんだ。関心します。やっぱり、絵とか芸術系は50%の才能と50%の努力なんでしょうね。適当に言ってますけど。
ちなみに僕は80%の水と20%くらいのたんぱく質でできてます。意味ないけど。



「恋愛シュミレーション」
ファイアーエムブレム~れん~あい~しゅみれーしょんかーってくださーいきみーいさましくー
ってファイアーエムブレム封印の剣のときのCMの歌がこう聞こえました。いや、意味はないですよ。
よく高校のころはやっていたものです。アドバンスのファイアーエムブレムはオートセーブなので仲間が死ぬと電源消してもコンティニューすると仲間が延々に死ぬシーンを見せ付けられるっていう、任天堂にしてはシュールなことをやってのけました。まぁ、今は笑い話ですむんですが、当時は何回アドバンスをぶん投げて壊そうとしたことか・・・・・・。数え切れません。
あのころのアドバンスはとっても面白かった。なんていうか、PS2やGCにはないきらめきみたいのがあった。でるソフトがどれも面白そうで、よく買っていたもんです。そして、あきたらすぐ売るいうわけのわからない連鎖が当時の僕にはありました。今考えると、もったいないことしたなぁ。

とりあえず、アドバンスの名作はメトロイドフュージョン。これ最強ですよ。



「今日の結論」
煉獄をクリアしてなんともいえない気分になった。なんていうか、いつか人間もああなっちゃうのかなぁって思うとやりきれなくなる。そんな気分。だからこそ人は、地球の重力に縛られちゃいけないのですよ。よくわかりませんが。とりあえず、アックス系とヒートソード系は最強です。
そして今日もハンゲのパチンコをやりだす、そんな毎日。気楽っていうよりも堕落ですね、これじゃ。あ、ギャザリングの堕落は強い。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-09 00:04 | 日記?