独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いまだに柔道を一年間でやめたことを後悔してます。もしかしたら結構強い選手になれたかもしれないし、そのままスポーツ推薦だってあったかもしれない。
親とのいざこざでやめたけど、もしあの頃に戻れるな柔道を続けたい。本当にそう思います。
だって柔道ってかっこいいから。
けど、柔道着は汗臭いから嫌いです。毎度の事ながら意味はありません。心にもないこと言ってますから。


「中華人民共和国」
でっかいですよね。本当に中国ってでかいですよね。地球の総人口の1/6が住んでるんですよね。中国の文化もすごいですよね。中国の文化って独特ですよね。パンダも住んでますよね。あの白と黒の化け物。可愛いですよね。経済成長も著しいですよね。日本も昔はあんな感じだったんですかね?
中国ってのは、古い国です。昔はしょっちゅう国名が変わってましたが。
実は中国は核保有国です。実はって言うほどのことじゃないんですが、怖いですよね。地球を粛清するつもりなんでしょうか?
はぁ、特に中国ってネタにすることないんですよね。常任理事国ってぐらいしかしりませんよ。
中国は、日本にラーメンを伝えてきた偉い国です。本当に頭があがりません。
ですが、MADE IN CHAINA(スペル間違えてるかも)って表記されてるものを見ると問答無用で疑いにかかります。基本的に作りが粗いですからね、中国は。

結論
中国は海賊版windowsが日本円にして500円ぐらいで売ってるらしい。


「ネットの普及」
日本でもインターネットがないとやることが限られてきました。就職でもネットからでしかエントリーでいきないってとこもありますからね。
ネット普及し始めたのは、ちょうどADSLが出始めた頃でしょうか。ADSLはたしか、受信と送信のスピードが違うから通信速度が速いとかなんとかって感じのものだったはずです。よく覚えてませんが。ADSLは今でも使ってる人は多いと思います。光が出たからってわざわざ変える必要性がないってことですね。実際、オンラインゲームでもADSLで充分いけますしね。
ただ光のほうが通信が速いために、回線混雑時には威力を発揮しますが。多分だけど。
これからの日本ではますますネットの存在が強くなると思います。ですが危険も増えることになります。なにがいいのか、なにが危険なことなのか、それを見極めることがこれから必要になっていくことでしょう。
ちなみに僕は、こないだワンクリ詐欺に引っかかりそうになりました。ですがぎりぎりのとこで回避しまたが、ブラクラに引っかかるというとんでもない事態に陥りました。なんとか見極める目が欲しいもんです。最近こんなのばっかです。



「今日の結論」
タイトルの決着まったく関係ないですね。世の中、タイトルと関係ないもんがいっぱいあります。
そんなもんです、世の中なんて。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-31 00:11 | 日記?
友達と秋葉にディスプレイを買いに行きました。どうやら安くていいのが買えたみたいです。
よかったよかった。意味はもちろんありません。


「泣いたら負けだ」
僕は常日頃、泣かないように心がけてます。なんていうんでしょうか、泣いたら負けなんですよ。
涙ってあれじゃないですか、しょっぱいじゃないですか?僕は塩分取りすぎですから涙なんて流したら涙呑んじゃいますからね。貴重な水分だもん、もったいないもん。
僕は数々の映画やゲームに勝負を挑んできました。泣いたら負けっていう勝負。
これはその記録。



「プライベートライアン」
映画
アパムのせいで爆笑し、僕の勝ち。

「車輪の国、向日葵の少女」
ゲーム
面白いですけど、一歩ばりのデンプシーで攻撃をかわし、僕の勝ち。

「スカーレット」
ゲーム
なんとかカウンターが決まったって感じです。もちろん僕の勝ち。

「クレヨンしんちゃん モーレツ!大人帝国の逆襲」
カウンター仕掛けようとして、逆に右フックをくらいKO負け。ここからしんちゃんに苦手意識を持ち始める。

「クレヨンしんちゃん アッパレ!戦国大合戦」
最終ラウンドで、相手の右ボディーが炸裂しそのままダウン。あと少しのところで負ける。

「クレヨンしんちゃん 夕日のカウカベボーイズ(正確な名前忘れた)」
圧勝。僕の右ストレートやらハイキックやらなんやらが決まりまくりました。

「ヤンキー母校に帰る」
序盤から泣きまくって安い手で上がってた僕は、最後のオーラスで相手に振込み、逆転されて負ける。

「リング」
速攻で場にクリーチャーを出しまくり、踏み荒らしで勝負を決める。もちろん僕の勝ち。


こんな感じですかね。

「今日の結論にはまだはやい」
秋葉は、意外に小さい。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-29 17:02 | 日記?

おとうさんちゃんねる

今日、床屋に行きました。店員さんにどういう学校言ってるのって聞かれたから、コンピューター関係ですよって言ったら、「君、パソコン見たいな髪型してるねーーー」って言われました。
この店員、面白すぎる。僕は常々思っているんですが、頭がおかしい自分には頭がおかしい人たちと会う確立が高いような気がします。
もちろん、意味はありません。
あとおとうさんちゃんねるとは、その店員曰く「パソコンなんておとうさんちゃんねる見るためにあるようなもの」だそうです。なに言ってるかよくわかりませんが、否定はしません。


「スカーレット」
買って二日目でこすとかいうわけのわからんことやっちゃいました。
感想としては、ネタバレとか入っちゃいそうだから、簡単に書きます。
ネタバレとかも入ってるかもしれないので、見たくない人は見ないでください。





/************ここから感想********************/
日常と非日常、これが今回のテーマであり、極端に言うとその二つしか描かれていません。(極端すぎますけどね)
ねこねこソフトはシリアス路線とわりとポップな学園もの路線と二つに分かれてましたが、
スカーレットはその二つにも属さないと思います。
今回は片岡ともさんが最後だから好きなことをやるといった通り、好きなことやってんなぁって感じでした。悪い意味ではなく、いい意味で。
けど、ねこねこ作品の常としてある「普通」というテーマは盛り込まれてました。これはさすがとしかいいようがありません。いったいなんのこといってるのお前は?って人はすいません。
ねこねこ作品あらかたやっている者としては「普通」ははずせないような気がします。こればっかりはねこねこ信者なんですいません。(もしかしたら、ねこねこ信者としても異端かもw)


毎回思うんですが、ギャルゲーって現実じゃ無理だろっていう設定が結構ありますよね?
かなり贔屓してみると、スカーレットには現実じゃ無理だろって言う設定がないような気がします。こればっかりはそうとう贔屓して見てますので、なんか言われそうで怖いですが。
まぁ、そこらへんのことは伏せときます、ネタバレですから。


まとめ
スカーレットは渋めのエンタメを目指して作った作品らしいです。
渋めらしく、派手さはなく、けど素朴さもない、そんなゲームだったと思います。
十年後くらいにまたやってみるとこのスカーレット、また違う面白さが見えてきそうです。
十代では気づかなかった物事の視点が、二十代になった時の物事の視点ではどう映るのか?
今から楽しみです。


/************ここまで********************/



「今日の結論」
七年間、ねこねこソフト様お疲れ様でした。
思えば近所の雑誌とかが貯められているゴミ捨て場でエロ本を見て、みずいろパソコン版を知りました。そのときから僕はいつか絶対にこのゲームは絶対に買ってやると思ったのがきっかけでした。
不思議なもんです、あの時のエロ本を見てなかったら絶対にエロゲーやらギャルゲーなんかやろうとは思いもしませんでした。
みずいろは僕にとっては思い出深い作品です。そのメーカーさんがなくなってしまうのは残念です。

本当に七年間お疲れ様でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・今思い出したけど、本当は床屋の話だけで今日の日記終わらせようとしてたのに・・・・・・・・・・・。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-29 01:32 | 日記?

何かが変わった

僕の中で何かがはじけた。久しぶりだ、この感覚。体の奥底に眠る獣が今再び牙をむく・・・・・・。
スカーレットが面白すぎて、頭がキチャッテます。もちろん、意味はありません。


「スカーレット」
何も語らなくても、わかる人にはわかる。そういうものなんです。


「今日の結論」
久しぶりにパソコンゲームをインストールしていたら、やたら時間がかかりました。
容量みてみたら、3Gですか・・・・・・・・。これは遅いわけだ・・・・・・・・・。
あと、DVD入れないと起動できないって何ですか、DVDドライブに入れるのめんどいですよ。
けど、しずかが可愛いからすべて許します。

削除するかもしれないので、そこらへんは了承しといてください。。。。。。
b0100240_1341645.jpg

[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-27 23:35 | 日記?

もう、しらね

一回書いた内容が、謎のTabキー連打ですべて消えました。今は僕にしか意味はありません。
なんでこんなことしたんだろう・・・・・・・・・・・・・。


「ガイナックス」
いいかげん、エヴァの実写版はどうなったか知りたいですね。


「エニックス」
エニックスは、ドラクエが面白いですよね。けど、PS2で出したラブストーリーも思い出したあげてください。なにげに豪華ですから。


「スクエア」
FF、聖剣、ロマサガなど人気があるRPGが多いですよね。異色なチョコボレーシングとかもありますね。けど、レーシングRPG「レーシングラグーン」はどうかと思いました。エアガイツ。


「SONY」
PS3が空気清浄機やら、肉抜きしすぎだとかいろいろ言われてますが、僕もその通りだと思います。VAIOのせいであんまりSONYにはいいイメージはありません。


「ヤマダ電機」
すぐ、そこ、サンクス!!


「今日のまとめ」
フラッシュメモリー512MBで2400弱は安すぎる。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-26 23:45

魔法使い

きっとそうです、だから今日はサンダガ連発しまくってたんです。
意味はあるかもしれません、人によっては。


「雷」
今日は雷なりすぎでした。これでもかってぐらい鳴りすぎでした。もうやめて、お願いあなた!!ってぐらい鳴りすぎでした。
雷ってのは確か、空気中の冷たい空気と暖かい空気が混ざり合ってなんとかかんとかでできるらしいです。詳しくは知りません、結構適当に言ってます。
僕の雷思い出話を唐突にしたいと思います。寝起きなんで、本当に何打ってるか分かりません。

僕が幼稚園の頃、千葉県に住んでました。ある日、お母さんに留守番を頼まれました。はじめてのおるすばんみたいなもんです。どうでもいいですが、はじめてのおるすばんは本当に最高だと思います。
その当時の僕は結構泣き虫で、甘えん坊で、年上のお姉さん、ようは幼稚園の先生にマジ惚れだったんですが、お留守番だけは苦手意識を持っていました。けど、どうしてもお母さんは長ネギを買いに行かなければ行けなかったみたいです。僕は必死になってお母さんを止めました、いやだ、いかないで、お漏らししてしまう、ジェットマァァァンとかなんとか。
それでもお母さんは止まりません。僕は諦めました。
僕は寝ている妹を無視しながら泣きじゃくってました。おなかも空いていたのでいつもどうり、おもちゃのブロックをかじってました。若干塩化ビニールの味がしました。ひとりでできるもんが始まると、妹を叩きおこし、一緒にみてました。
一人でできるもんのお姉さんが、一緒にやってみようっていった瞬間、雷音とともにテレビが消えました。いわゆる停電です。
僕は焦りました、世の中から電気が消えるなんてことなんて思ったことがなかったんですから。僕は焦りながら、何を考えたか知らないですけど、土砂降りの外に出たかったんですね。窓を全開にしてベランダに出ました。痛いくらい雨が僕に襲ってきます。妹も笑いながら一緒に雨に濡れてます。
ついでに家の中が大変なことになってます。


そのあと炊飯器がお亡くなりになってたらしく、なべでご飯を炊いてたような気がします。まぁ、僕は土砂降りの中、外に締め出されましたけどね。ま、住んでた場所が団地でよかった。とりあえずは雨にはそんな濡れないから。



「データベース」
学校でデータベースの授業をやりました。いや、これは難しいねぇ。この一言に尽きる。
いや、コマンドラインで文を作るなんてやってらんないっすよ。最終的にはメモ帳で文を作ってから、コピペでやってましたけど。
今の世の中データベースがないと成り立ちません。これは本当に。ちょっと考えてみてください、いったい世の中の溢れて漏れてる個人情報は何で管理されてますか?
もちろん、データベースです。
つまり何がいいたいかというとですね、データベースってすごいよってこと。
あとLinuxすごいよってこと。



「今日の結論」
マニュアルどうりに生きたくないからとはいっても、人生にマニュアルなんてないですから。
だれか、人生の攻略本売ってください。3万までなら出しますよ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-24 23:55 | 日記?
やるしかない、バトン二弾目です。

 リサイクルバトン


1、あいつの名前を教えなさい。 
戸倉枕

2、どんな関係なのか、包み隠さず言いなさい。
あさのあつこ信者仲間

3、まずは色で例えなさい。
青かね?いやまて、ブルーかもしれん。

4、次は四字熟語で例えなさい。
学校給食
たまに食べたいとは思わないかな?

5、良いところをひとつ、挙げなさい。
はば広い知識、あと夢がちゃんとあるってことかな。
あーなんでこんな面白くない質問ばっかなんだ?

6、嫌いなところをひとつ挙げなさい。
僕は基本的に嫌いなとこをあげるのはきらいなんですが・・・・・・
あえていうなら、熱中しすぎてると周りが見えないことか?

7、何を歌わせたい?
ボリビアの国家

8、あいつと遊びに行くとして、どこに行く?
中国か、韓国か、僕の家か、モンゴルか、中華百番か、りんりんか、みんみん
後半がほとんど身内ネタなんですが、しかたない。

9、何か言いたいことは?
最近元気ですか?おとといあったばっかですね?そんな僕はとても元気です。


10、次に誰に回すの?
え、誰でもいいの?小泉純一郎とかいっていいの?ねぇ?いいんですか?
まぁ、やりたい人は持ってけばいいんじゃないんですかね。


あー10分かからずに終わった。はえーなぁ。シャアの三倍はえぇなぁ。
あとこの質問が高圧的で、ちょっと気の強い秘書のお姉さんみたいだった。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-24 02:11 | 日記?

日本

景気は緩やかに回復中。もちろん、意味はないです。


「おいしいプロポーズ」
妹と一緒に見てた。いや、予想外に面白かったです。演出とか昼ドラくさいのに引き込まれる。
たまには日曜にやってるドラマを見るのもいいもんです。


「トップキャスター」
これまた妹と一緒に見てました。これはちょっと・・・・・・って感じで僕は受け付けませんでした。
ライバル局のアナウンサーとスクープ勝負ってなぁ・・・・・・いや、実際はそうなんだけど、アホみたいに描くのはどうかと思う。いや、どうなんだろ、実際はアンナ感じなのかな?
けど、ライバルアナウンサーの取り巻きが全員外人なのは笑った。


「アテンションプリーズ」
上戸彩主演のキャビンアテンダントになるまでを描いたドラマ。ぶっちゃけ、女の子の友情物語をキャビンアテンダントになるための訓練を使って表してるようなドラマ。なんていうか、中身は薄いなぁ、って思う。
けど、僕は上戸彩が好きですから全然いけます。


「ブスの瞳に恋してる」
ん~普通に面白いとは思う。けど、ん~なんていうんだろ、どすこいラーメンはたべてぇとは思わない。
それだけかな。

「まとめ」
けっこう偉そうに言ってますが、そんな見てないから実はよく分かってません。もし、不愉快になった方はごめんなさい。
あと、上戸彩すげぇ可愛いと思います。本当にそう思います。びっくりしましたよ、金八先生の頃と・・・・・・・・・たいして変わってないか。

「モンハン」
やることないのにやってました。もう、病気みたいなもんです。
最近モンハンの中で大好きなキャラクターができました。多分、萌え要素も入ってます。
すっごく可愛いです。あの村にいるいつもかご乗っけてるお姉さん。多分、一番可愛いです。



「今日の結論」
右手はなんの為にありますかと、僕の中の吉岡君が問いかけてきたけど、僕は「お茶碗を持つほうは左手だって教わらなかった?」って軽いノリで返しときました。

・・・・・・・・・・寝起きですからね、そんなこともあります。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-23 23:48 | 日記?

マイクロソフト

あの会社はいったい何がしたいんだろうね。×箱円なんてもう・・・・・・・・・
あ、意味はないです。


「例え話」
例えば、世の中まだ戦争中だったとします。そうしたら、必然的に兵器は様々なものが開発されるはずです。
そうしたらなかからMSと呼ばれるものが出てきて、僕はニュータイプ。
こんなことを朝起きた時に考えてました、末期です。


どの国会議員を選んでも結局は何も変わらないと思う。いつもいつも同じ国会議員が選ばれるからだ。時にはサプライズみたいな当選もある。けど、結局は後援会とかのデカさによって、決まるから誰が当選するかなんて大抵投票する前に決まってる。何か間違ってる、本当にこれでいいのか?
例えば、国会議員になれる回数を制限するっていう制度ができれば、ある程度はマンネリ化は避けられるとは思う。逆に、経験が浅い議員しかいなくなるから大変なことにはなると思うけど。
結局、日本は何をやっても変わらない。いくら国民が何かを訴えても、無視されてしまう。

つまり何がいいたいかと言うと、爆笑問題の太田は面白いってこと。上の文章と太田が繋がった人は、あの番組を見ている証拠です。真実はいつも三つか四つです。バーロー。


「夢駆ける馬ドリーマー」
これ見てえなぁ。あの子役の女の子が可愛いから。


「胸が震える」
あつく燃えてる~私こ~のそら~みず~いろ?いまのいまでもあつくあつく?
完璧に歌詞忘れた。あの名作みずいろのOPですね。もう、覚えてませんが。
みずいろは僕が二番目にやったギャルゲーです。このみずいろから僕の人生は狂ってしまったと言っても過言ではないでしょう。けど本当は、中学の頃から頭おかしかったのは事実です。
みずいろやって僕は、何かが変わりました。僕はみずいろやる前はスパロボだけしかやらない、それこそしゃべる言葉一言一言が精神コマンドみたいな男だったんですが、みずいろやってからは気持ち悪くなるぐらい、妄想で飯食ってけます状態になっていた。気が狂っていた、本当に。
あの頃に戻れるなら言ってやりたい、「いいか、ねこねこのコミケグッズは予約で買え」って。
僕はねこねこ信者である。そんなねこねこそふーとは今月の26日に発売する、「スカーレット」でもって倒産というか、解散というか、ともかく今のメンバーでゲームを作ることはなくなることになった。
悲しいとは思わない、この業界はいつつぶれてもおかしくない業界だから。そんな業界の中でユーザーに優しすぎたねこねこそふーとは潰れて当然としかいいようがない。
でも、僕は忘れない。あの日あの時、みずいろのねこ缶に雪希ちゃんのパンツが入っていた事実を。これから先何十年、決して忘れることはない。絶対にあのパンツも捨てることはない。


「Linux」
って知ってますか?このOSは最高ですよ?UNIXとWINDOWS のいいとこ合わせたようなOSなんですから。
僕が使ってるLinuxがKNOPPIXって奴なんですが、これがまた最高でしてね、CDブートで起動するからHDは壊さない、いざって時はレスキューCDになるってのが本当に優れもの。
あーパソコンすべてがめんどい、Linuxについては予想以上に打つの疲れる。
ようはいいOSってことです。あとタダです。


「半日結論」
ロンロンロォォォォォォォン!!!!
それ、フリテンだぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ざわざわ・・・・・・・・・

結局、地球温暖化はとまらない。
地球
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-23 13:23 | 日記?
アメリカは自由の国だから、日本も自由の国になるんですか?
毎度のことながら意味はないんです。

「俳句」
この前載せた僕が中学のときに考えた俳句が戸倉君と大佐に受けてたらしいので、ちょっと他のも考えてみようかな、とかなんとか考えてみる。

麻生太郎
マンガ読まずに
仕事しろ

小泉よ
ペコペコするな
アメリカに

悪化する
日中関係
無視できない

森総理
最近めったに
見ませんね?

まぁ、今思いついたのはこんくらいですかね?また思いついたらやろうかな?



「小説」
僕は小説は、一時期狂ったように読んでました。学校終わったら小説、授業中小説、とかなんとか。
基本的に僕は、小説は読んでると自分で勝手にストーリー変えちゃう癖があります。まぁ、いつもテロリストを僕が撃退してハッピーエンドになるんですけど。
こんな僕でも小説書きたいなぁとか思うこともあります。
というわけで、僕も小説を書いてみたいと思います。まぁ、気が向いたらアップでもしようと思いますよ。
ご希望の方がいたらメールでおくります。まぁ、けっこう電波だと思うんで覚悟してください。


「ともだち」
ガメラ~小さき勇者たち~
これはすごいです。ぜひ本屋で見かけたら手にとって見てください。第一章のタイトルがすごいですから。


「今日の結論」
いつになるかはわからない、でも実現しなきゃいけないことがあったらあなたはどうしますか?
僕:実現しなきゃいけないことがエロゲーやることなんで、すでに実現済みです。

大切なものが奪われたとき、あなたならどうしますか?
僕:明日の天気予報見ると思いますよ?

一つだけ願いが叶えられるなら、あなたならどうしますか?
僕:消費税なくす。

この質問に意味はあると思いますか?
僕:キーボードの調子が悪いんですが、新しいの買うべきですかね?

結論
国語がわからない
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-23 00:55 | 日記?