独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:木曜洋画( 27 )

2時間返してくれ

「ドーンオブザデッド」
あらすじ
おセックスしてた。


ホラーかと思ったらおっぱい出てくるわ、おセックスしてるわ、ゾンビ大疾走してるわで、笑いどこしかない映画。怖いかなと思った次の瞬間には笑わしてくれる、そんな監督の優しいギャグセンスが光る映画だともいえると思う。

僕が一番いいなぁ、と思ったシーン。なんかチェスとかしてた。ゾンビとかをスナイパーライフルで撃ってた。陽気なBGMにのせて。見方によっては絶望してるなかの現実逃避で楽しくやってるんでしょうけど、おセックスするのはやりすぎだろ。いやさ、こっちとしてはそういうのもっと前に出して欲しいんだけどさ。ほら、もっと出せよ。

あと、CJっていう嫌な奴がいたんですけど、途中からマジで漢。かっこよすぎ。すごかった、こういう人がいれば日本は変わるぜみたいなかっこよさだった。

大作っぽいCMとかが一昔流れてて、結構期待して見たんですが、やはりというか、当たり前というか、木曜日にやる映画はB級だなって思った。

オススメできる人は、B級が素直に楽しめる人、テレ東のくびちょんぱにはモザイクかけるけどおっぱいにはモザイクかけない心意気を汲み取れる人、ゾンビが走ってる姿を見てマルコを思い出してしまった人、最後のオチ見てイラっとこない人、なんかにはいいと思います。


それにしてもおセックスするなんて。いやその女自滅して死んだからいいけどさ。それにしてもおセックスしてるなんて(ry



「萌えっ娘モエちゃん」
曖昧な記憶で申し訳ないんですが、どうもですね、土曜の夜に秋月君と後は後輩の女の子二人、合計五人で遊んでたんですよ。まぁ、ぶっちゃけ後輩の女がたかるたかる。僕のタバコ奪うわ、僕のタバコ返さないわ、あげくのはてには僕のタバコを握り潰すわで僕の心のやわらかい部分を刺激しまくってたんですが、そこはほら、大人です。ぶっちゃけ童貞みたいなもんだから子供なんですけど、法律上は大人です。我慢しましたよ、けど心の中じゃもう嫌!みたいな乙女みたいな感じで身悶えてました。実際はどうでもよくなってタバコ吸ってました。

で、なんかよくわからないうちに後輩の女とさよならして、なんとか心おきなくタバコ吸ってたんですけど、きがついたらすかいらーくの禁煙席にいました。吸えないじゃん。
で、こっからが本当に記憶が曖昧で、多分後輩の女にむかついてたのかどうか知らないけど、僕がいきなり

「僕、萌えっ娘モエちゃん書くよ!」

とか言ってました。これがまた酷かった。

「あ、あれー?」

とか言って何回も書き直してました。それがまた酷くてですね、なんかもう言葉では言い表せない何かを描いてた。まぁ、ほとんど記憶にないからアレなんですけど、萌えっ娘モエちゃんには設定があったっぽくて、どうもね、モエちゃんは23歳らしいんですよ。しかもカルト教団に入ってるとかそんな設定だったきがする。はっきり言って萌えとか言ってる場合じゃないですからね、病院レベルの話しですよ。

で、きがついたら朝でした。かえって寝たらガンダム見過ごしましたよ、クソっ!


「今日のマトメ」
旅の話しの続きはそのうちね。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-10-24 00:01 | 木曜洋画
「猿の惑星(新しいやつ)」
あらすじ
いくぞ、さる、モンキー、エテ公!合体だ!
さる「キー!」
モンキー「ウキッキー!」
エテ公「ふ、ジャスコでごわす!」


いやー久々に木曜洋画劇場見たら猿の惑星って・・・・これがまたまた面白い。いろんな意味で。
まず、ヒロインが猿ですからね。すごいですよ、田中敦子のあの声で「水こわーい」とか言われてみなさい、猿だろうがなんだろうが可愛くなるってもんですよ。もうね、この猿が可愛い。河を渡ろうとする場面があるんですけど、この猿共は泳げないんですよ。そしたらこのメス猿、主人公に漫画さながらの抱きつき方しますからね。もうね、猿でもいい、猿でも金!みたいな感じですよ、意味わかんないけど。
あとあれだ、猿がカッコイイ。なんかメス猿の執事みたいな猿がいるんですけど、こいつが最後のほうで剣をもって大暴れ。すっげー剣の達人だった。きがついたらボス猿にやられてましたけど。
あとオチが斬新。なんていうか、見たことある人ならわかると思うんですけど、ザ・グリード的なオチ。すごかった。というか僕の2時間返せよとかいいたくなるくらい凄かった。

いろいろな意味で面白いですけど、昔の猿の惑星のほうがなんだかんだで面白いと思います。
猿が可愛いと思える人ならオススメします。


それにしても昨日といい今日といい、特定の単語でしか文を書いるきがする。


「今日のまとめ」
16、17、20日を休むので東北あたりにいってきます。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-10-10 01:09 | 木曜洋画

ジャッカル?

「ジャッカル」
あらすじ
ハゲと渋いおっさん大暴れ!ビールは飲むかい?


ジャッカルといえばまぁ、大体名前くらいは聞いたことがある人は多いと思います。内容がどんなのかを知っている人もまぁ、多いと思います。なんで、別に今日はとくに紹介なんてしません。
じゃ、何をするか?それはまぁ・・・・うーーん、あれだ!


みなさんは「ジャッカル?」って知ってますか?その昔友達が僕にいいもん見せてやるよ、へへへとか言いながら見せてきた「素人が撮った映画」なんですが、これがとんでもなかった。
普通、素人が撮ってもまぁ技術はないけど話しが破綻してないから見れるよねってレベルが多いとは思うんですけど、この「ジャッカル?」はそんな生易しいもんじゃなかった。まず、手振れと撮影者の鼻息が凄くて見ててじゃっかん気持ち悪くなってきます。まぁ、ブレア・ウィッチプロジェクト的な手振れをさらに酷くした感じだと思っていただければいいでしょう。次に役者がヤバイ。まず、グラサンかけたガリガリの貧相な男が革ジャン着て拳銃を持って立ってました。あきらかに変態というか、お前大丈夫か?って心配になってしまう空気を出してます。あと、四つんばいになった男が「わんわん」言ってました。多分犬だと思う。
で、どんな話しかって言うと、説明できないくらい話しが破綻してて伝えきれません。ただ、毎回ガリガリの男が拳銃を持ちながら死んでたような話でした。意味がわからない。
そんな「ジャッカル?」ですが、今はもうどこを探してもありません。っていうか友達はこれどっから見つけてきたんだよって思うんですが、それはまぁ気にしちゃいけないんでしょうね。


そんな「ジャッカル?」ですが、頭のネジが三本くらい外れてる方にはオススメです!
あ、「ジャッカル」は普通にオススメですよ。


「久々の更新だからこそ」
久々の更新ですよ。本当に久々すぎて何書いていいかわからないんですけど、とりあえずお金がピンチです。確実に社会人としてどうなのよ?ってぐらいしかもってません。ほんと、失格レベルです。まぁ、いざとなったらカード使うからいいんですけど。

まぁ、なんとかなるか。


「今日のマトメ」
仮病つかって午後から行ったのに、会社行ったら本当に体調悪くなった。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-28 23:13 | 木曜洋画
「キサラギ」
あらすじ
如月ミキの歌唱力に絶望する。


始めは期待してなかったんです・・・。所詮、邦画なんてたいしたことないって思ってたんです・・・。それがどうですか、すっごく面白いじゃないですか・・・・。どういうことなんですか・・・。


まぁ、しんみりムードはここまでにして、この「キサラギ」っていう映画、面白い。舞台は密室で、場面転換とか一つもないんですが、話しとテンポの速さで見る人を飽きさせません。
それに、出てくる人たちが全員やばい。もうね、見てもらえばわかると思うんですけど、全員変態的ですからね。けっこう引きます。
特に小栗旬がやばかった。変態っていうか、途中で壊れてた。あと、リアルに可哀想だった。

それにしても面白かった。正直、期待すらしてなくてつまらないだろうなと思ってたんですけど、予想以上の面白さでした。特に、最後の如月ミキの歌って踊るとこは必見です。僕もD級アイドルのファンになろうかと思う魅力が溢れてました。

D級アイドルファン、小栗旬ファン、最近の邦画には期待してない人にオススメです。

それにしても、久々にいい映画だった。


「瞬間、ごみ、溢れて」
やばい、部屋がやばい。もうね、玄関がゴミで溢れてて、公害レベルなんですよ。いい加減片付けないと周りから苦情とかきそうなんですけど、片付けがめんどくさいんですね。あーだれか片付けてくれ。


「今日のまとめ」
夕焼けがとっても綺麗だった。綺麗な夕焼けとかって写真とかに保存しておきたくなる。デジカメでも買うかね。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-14 23:26 | 木曜洋画
「ハイドアンドシーク」
あらすじ
途中から見たけど、ダコタ・ファニングの可愛いさだけでご飯が三杯食べれる。


いわゆるホラー映画みたなもんだけど、ホラーとしてはC級みたいなもんで、たいして怖くもなんともない。むしろ鼻くそほじって尻かいてられるぐらい怖くない。

じゃぁ、この映画はどこがいいのか?それはもうダコタ・ファニングの可愛いさしかないでしょう。正直、画面に向かって「結婚してくれ!頼む!一生のお願い!」って叫んだのは僕だけじゃないはずさ!な、みんな!

というかマジで可愛いすぎだろ。本当に可愛いってレベルじゃねぇし、吹き替え声優がほっちゃんホアーの人だしで、僕の心のやわらかい部分刺激しまくり!いやいや、けしてロリコンってわけじゃないんです。ただ、ダコタ・ファニングが可愛いだけなんです。結婚してくれ。


とりあえず、ダコタ・ファニングが大好きな人なら確実に楽しめます!それ以外の人?あぁ、察してくれ。


「健康診断」
明日は健康診断のため、会社が午前中でおしまいなんすよ。まじさいこー。

何してあそぼっかな。


「今日のまとめ」
夏休みがなくなりました。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-07 23:14 | 木曜洋画

メダリオン

「メダリオン」
あらすじ
ジャッキー出ててもつまらない映画ってあるんだなぁ。

みつを


【感想】
まったくもって魅力がない映画。ここまでアレな映画も久々なきがする。
まず、ジャッキーのアクションは凄いけど、妙にワイヤーアクションやらCGみたいのでごまかしてる感がみえみえで、萎える。
それにキャラクターに魅力がない。これは相当致命的。見てて苦痛なんだもん。なにが面白いんだろうな。

【総評】
ジャッキー好きでもこれはちょっと・・・ってなるのであまりオススメはしません。どうしても見たいという方は死霊の盆踊りあたりと一緒に見れば面白くなるかもしれません。まぁ、そんなの見るくらいならプロジェクトA借りて見たほうがいいけど。


「世界樹の迷宮2」
なんだかんだで最近ちょこちょこやり始める。カースメーカ♀が僕のPT最強火力を誇っているのがなんだかいい感じ。ペットも使い勝手は悪いけど、万能型だから以外なほどに生き残る。
ちなみに今の僕のPTは
ブシドー♂
ペット
アルケミスト♀
メディック♀
カースメーカ♀
です。
主な戦術というか、なんというか、やられる前にやれってPTですなこれは。


「今日のまとめ」
夏だからこそやらなきゃいけないことがある・・・・・。
誰も見てないブログだからこそ、男の証を立てなきゃいけないときもある・・・・・。
この夏、一人のバカが汚いアパートの一室で孤独な戦いを繰り広げる・・・・・。

新企画!
夏だ!祭りだ!心霊体験(大槻教授)だ!
24時間耐久ホラーゲーム大会!

この夏、最上級に怖い体験を・・・・。

・・・・・やりたくねぇ。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-01 01:04 | 木曜洋画
「ビバリーヒルズコップ2」
あらすじ
面白黒人大暴れ。あとおまけ二人。かめ。

さすがエディー・マーフィーって感じの映画。やっぱりいつ見ても面白い映画の一つなんじゃないかと思う。何度見ても飽きないからだ。
何度見ても飽きない映画ってのはやっぱり僕は好きで、バックトゥーザフュチャーとかランボーとかが大好き。

なんていうか、映画って何度見てもどの時代にみても飽きない映画っていうのが一つの完成形なんじゃないかなって思う。よくわかんないけど。

あと、おっぱい。やっぱ80年代の映画最高だ。おっぱいとか惜しげもなく使ってきやがる。だって、おっぱいだぜ、おっぱい。どんだけおっぱいの無駄遣いしてんだって話ですよ。たしかに、この世の男でおっぱいが嫌いな奴なんていませんよ。いるわけがないんですよ。で、そんな世の男を釣るためにおっぱいの盛り合わせ。もうね、なに考えているのかと。そんなんでね、玄人おっぱい鑑定家達は騙されやしない。もっとね、チラリズム、そういう見えそうで見えない、露天風呂の隙間から女風呂を覗くけど、穴が小さすぎてよく見れない、そういう風情が大切じゃないですか!僕は言いたい!おっぱいを安売りするなと!そう、おっぱいとはもっと神聖で清らかなものだといいたい!これだけは譲れないね。
まぁ、おっぱい見てたらそんな考えとかどうでもよくなるけどな!


とにかく、ほとんどの人にオススメです。(映画の感想がほとんど書いてない映画紹介ってどうなんだか・・・・)


「キャバクラ三本勝負!」
細かい経緯とか、どういう経緯でこうなったかはどうでもいいとして、キャバクラ三件はしごしたんですよ、ハ・シ・ゴ!で、まとめるのがめんどくさいんで、簡単にまとめます。

一軒目「高級キャバクラ」
一人目:そこそこ可愛い。ピンクのスーツだった。いまいちはじけれなかった。
二人目:名刺が非常口のマークだった。

二軒目「・・・・キャバクラ」
一人目:30代
二人目:30代
補足―僕ら4人でいったんですが、この店に入った時に先に来てた客が2人しかいなかった。

三軒目「いつものキャバクラ」
一人目:とりあえず「好きです、付き合って下さい」って言ったら引かれた。可愛かった。
二人目:とりあえず「好きです、付き合って下さい」って言ったら無視された。バキの話で盛り上がった。可愛かった。

そんな感じ。


「今日のまとめ」
のどが痛い。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-07-24 23:17 | 木曜洋画

すげぇぇ

「マッハ!!!!」
あらすじ
ひじ!ひじ!ひじ!
あとたまに回転してる。なぁ、金かしてくれよ。


すごいとしかいいようがない映画。このアクションって本当にスタントなしでやってんのかよって思います。それにしてもムエタイって強いんだなぁ。感動しちゃいましたよ。

さて、前置きはこんくらいでいいでしょう。
この映画の内容なんかあらすじで書いたぐらいの内容みたいなもんです。それよりもこの映画の魅力というか、タイの魅力のほうが重要ですよ、マジで。
あんま大きくは言えないんですがタイっていえばアレがお盛んな国なんですよ、アレ。もうね、一度でいいから行ってみたい。そしてアレをアレしてアレしたい。もう、アレしか考えられない!

ここまで書いてアレなんだけど、アレってなんなんだろう。

とりあえず、アレとムエタイ好きの方にはオススメです。
※おっぱいは出てこないけど、ブラジャーは出てきたよ!


「みじめ」
同じ会社の女の人とたまたま帰りが同じだったからご飯に誘ったんですよ。もう大胆ですね、僕って。
まぁ、めんどくさいから結論しか書かないんですが、なんか僕だけご飯食べてた。なんでかわからないけど、あの人コーヒーしか飲んでなかった。なんか、僕がひもじい人みたいだった。

大胆なことすんじゃなかった。


「今日のまとめ」
嫌なことがあると向かいのビルの展望台でタバコ吸うのが最近の日課です。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-07-17 23:04 | 木曜洋画
久々の木曜洋画劇場の紹介です!


「スコーピオン・キング」
あらすじ
筋肉と筋肉のぶつかり合い!
ポロリがないよ!


早い話、何にも考えないで見れる映画です。こう、ストレス解消だとか、やだ!この人の筋肉ステキ!とか思ってみると逆に疲れちゃうような映画でした。
もちろん、ザ・ロックのアクションは見ごたえありますし、筋肉だって凄いです。ただ、話がなぁ・・・。ありきたりすぎて展開よめちゃう。まぁ、ザ・ロック映画だと思ってみればいいんでしょうけど。

あと、おっぱい出てこないんですよ。出そうなところで出てこない。これは由々しき事態ですよ。これは僕があまりにもお金なくて自販機のおつり出てくるとこを漁って隣の自販機漁ってたおっさんがお金ゲットしてたのと同じことですよ!よくわかんないけど!やってないよ!ほんとだよ!ちょっとやろうとしたけど流石にやめたよ!信じてよ!・・・やってないんだから!

と、そんな感じです。多少取り乱してますが、そういうことです。

とりあえず、ザ・ロックのアクションとザ・ロックのおっぱいが見たい方にはオススメです。


「会社のお人」
めずらしく僕が同じ会社の女の人と帰りました。これはとんでもないことですよ。どれくらいとんでもないかっていうと、マジでトルネコ五秒前とかそんな感じですよ!えぇ、トルネコとか言ったら多少引いてましたよ。ほんと、マジでなにいってんだろ・・・・。

で、まぁ、いろいろ聞かれるわけですよ、仕事のこととかプログラムのこととか。年齢は僕の方が下なんですけど、プログラム歴は僕の方が長いですからね。えぇバチッとアドバイスしましたよ、仕事のサボリかたをね!

うん、怒られた。凄かった、笑いながら怒るってああいう事言うんだなって思った。

なんでいつもこうなんだろ・・・・。


「今日のまとめ」
最近ロクでもないこと続きだけど、僕は元気です。あと、お金ないのに寿司とか出前で頼んだけど、とってもおいしかったです。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-26 23:21 | 木曜洋画

お寝坊さん

「タンデス・ピーク」
あらすじ
寝てたのでわかりません。

起きたら22:40でした。


というわけで、プライベートライアンの感想でも。


「プライベートライアン」
あらすじ
ライアン助けるために走れアパム!
あとカパーゾはロリコン。

やはり見所はなんといってもオハマビーチ攻略作戦ですね。
とっても見ごたえがあります。いやーありゃすごい。ママーだからな。

そんでもってカパーゾがおもしろい。こいつはすぐ死ぬんですけど、
死ぬ理由がすごい。見て欲しいから多くは語りませんが、笑えます。

そして最後に。アパム、君はかっこいい。ライベンにパシリにされようが、
敵の命乞いに心打たれて逃がしてあげた挙句にその敵に襲われるようが僕はかっこいいと思う。本当にそう思う。君がこの映画の主人公さ!


そういや何年か前にプライベートライアンの感想かいたようなきがするけど、手抜きじゃないぜ!


「今日のまとめ」
ラストフレンズだか不倫フレンズだかしりませんが、面白い。
もう最終回らへんなんですが、ソースケだかなんだかが真っ赤に染まってた。笑った。

明日は仕事いけっかなー
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-12 23:32 | 木曜洋画