独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 15 )

戦わなければ生き残れない!!!
これを知ってる人はそうはいないんじゃないですかね?


「戦う毎日」
人は戦う生き物だ。人は何かしらと戦っている。それは人それぞれだ。
例えば毎日病人相手に診察してる医者は、きっと賄賂とかそこらへんの闇金を隠すことで誰かに脅され、そいつと戦っているかもしれない。
僕も戦っている。それは何なのかは僕にもわからない。ただわかるのは目に見えないなにかと言う事だけだ。それはとてつもなくでかく、僕では歯が立たない。けど、僕は戦っている。両親のために。

僕にとっては戦いはつらいことだ。見えないものと戦うプレッシャー、それが重くのしかかる。
なんで僕だけなのか、よく考えてる。けど、考えてる最中でも奴らは襲ってくる。それが僕にとって一番不安で、怖い。
けど、逃げられない。逃げたらそこまでだから。だから戦う、命が尽き果てるまでは。多分だけどね。










はい、ちょっと真面目に読んだ人はあれです、騙されましたね。何に騙されたかは知りませんけど。ちなみに上記のようなことなんか考えたことなんかありません。そもそも考えるだけ無駄です。こんなこと考えるくらいなら四の五の言わずに戦えって話です、自分の目標のために。
まぁ、この上記ので関心しちゃった人はあれです、人を疑いましょう。時には人を疑う事も大切です。
関心すらせずに鼻くそほじってた僕みたいなのは、かなり救いようがないです。なんだかんだでよんじゃう人はズームインでも見るべきです。
以上、僕的心理テストでした。(特許申請中)


「今日の結論」
窓もないこの僕の部屋は地獄絵図。扇風機だけではたりません。脱水症状で死ぬかもしれませんね、これは。夏は毎回この部屋にこもってます。多分、死にます。いや、だれかザオリクおねがいします。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-07-11 00:31
実は今日は会社の入社試験がある日だったりします。というかこんな時間になにやってんだとう、僕は・・・・・・・。


「本音」
本音をいうと実はかなり不安だったりします。面接でちゃんと自分のこと言えるかどうかわかりませんしね。それよりも変人だって事をアピールしそうで怖い。まぁ、いいんですけどね。
僕にとってはゲームの仕事は憧れだったりします。ようはあれです、子供が憧れてた夢と同じです。それが高校三年まで引っ張られたにすぎません。ゲームの専門学校に入って、現実というのを知りました。僕が思い描いてたような仕事ではなかった。けど、入った以上はどこかに就職しなければという気持ちができました。
今年の三月ぐらいでした、僕に転機が訪れました。いや、ウソですけど。
僕が今日受ける会社はシステムの会社です。はっきりいいます。夢を捨てました。僕は自分のことをリアリストだと思ってます。だからいつまでも夢に足を引っ張られるわけには行きません。正直、ゲームのプログラムは僕にはできそうもありません。それが専門学校に一年間通って得た答えでした。
けど、プログラマになることだけは諦めません。これを諦めたらする仕事ないですしね。はっきりいって肉体労働や芸人とか、僕は絶対にやりたくありません。なにが悲しくて肉体を動かさなければいけないのか(ちなみに、高校のときに肉体労働のアルバイトやってたからこんなこといえます)、何がうれしくて人前にでておもしろおかしくしなきゃいけないのか(なんていうか、芸能とかそういうのって僕から見ると馴れ合いにしかみえない。気分悪くした人は許してw)。
プログラマは、はっきり言えばこの世の中を動かしているものを作ってる奴等といってもいいと思います。だってね、日常的にシステムはあるわけだし、携帯電話だってプログラムで動いてるしね。そんな世の中を動かして見たい、僕はそう思ったわけです。
まぁ、たいしてすごい技術を持ってるわけでもないですが、何としてもプログラマになります。
たとえプログラマ三十歳定年説があってもね(wiki先生で調べてみよう)。


「今日の結論」
さっさと寝ないと明日の朝に響く。あと、ついさっき履歴書書き終わった僕は落ちろといわんばかりのアホです。えぇ、モンハンでランスばっかりやってるから。
はぁ、SPIわかんね。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-07-06 02:16

煉獄とシンフォニア

煉獄は普通に楽しい。ファミ通の評価は評価は低いけど、あれは評価であって評価じゃないから気にしません。
シンフォニアはUアッタクの演出が寂しい気がします。ですが、オープニングの出来とリフィル先生のエロさが際立ってるので全然いけます。
もちろん意味はありません。


「煉獄弐 TheStairway to H.E.A.V.E.N」
煉獄弐は前作となんら変わりのない世界観なのが評価に値するとこだと思います。
あの独特の世界観は人を選ぶゲームです。
思えば、PSPがでてまもないころの一番面白いと言われたゲームはこの煉獄でした。
あのころのPSPは酷かったなぁ。フライングディスクシステムなんていう不名誉なシステムもありましたからね。しかもサポートが酷いし、初期型は□ボタンの左半分は利かないし。
そんなPSPですがこれからもみんな応援してあげてください。DSのソフトのパクリばっか出てるとか気にしないであげてください。仕方ないんです、SONYですから。WiiのコントローラーのシステムまでぱくっちゃうSONYですから。ほんと気にしないであげて、ある意味開きなおってるマイクロソフトに注目してあげて。


「テイルズオブシンフォニア」
PS2版やってます。最初は操作戸惑いましたが、慣れると面白いもんです。
なんていうんでしょう、シナリオが結構重い。ヒロインのコレットは可哀想な子です。
けど、リフィル先生ですね。リフィル先生はもう、なにも言うことありません。
リフィル先生は、アメリカのディズニーランド見たいな人です。はい、意味は僕にも分かりません。
テイルズで初めて、戦闘にも3Dを取り入れた作品で、なんていうかぎこちなさが目立ちました。
キャラの等身もおかしいし。3Dの癖にカメラワーク悪いし。結構これは致命的。フィールドでのカメラはD2のほうが3倍はマシだったような気がします。
あとUアッタクがチープすぎる気もする。複合特技?もなんだか味気ないし。
まぁ、基本的には面白いんでオススメです。3D嫌いじゃない人は楽しいんじゃないかな。


「今日の結論」
リフィル先生に勉強を教えてもらったら、頭絶対によくなったと思います。
きっとリフィル先生に認められるまで勉強すると思います。
けど、しいなとプリセラも捨てがたいのも事実です。
コレットはOPの笑顔だけです。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-03 21:31

もう、しらね

一回書いた内容が、謎のTabキー連打ですべて消えました。今は僕にしか意味はありません。
なんでこんなことしたんだろう・・・・・・・・・・・・・。


「ガイナックス」
いいかげん、エヴァの実写版はどうなったか知りたいですね。


「エニックス」
エニックスは、ドラクエが面白いですよね。けど、PS2で出したラブストーリーも思い出したあげてください。なにげに豪華ですから。


「スクエア」
FF、聖剣、ロマサガなど人気があるRPGが多いですよね。異色なチョコボレーシングとかもありますね。けど、レーシングRPG「レーシングラグーン」はどうかと思いました。エアガイツ。


「SONY」
PS3が空気清浄機やら、肉抜きしすぎだとかいろいろ言われてますが、僕もその通りだと思います。VAIOのせいであんまりSONYにはいいイメージはありません。


「ヤマダ電機」
すぐ、そこ、サンクス!!


「今日のまとめ」
フラッシュメモリー512MBで2400弱は安すぎる。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-26 23:45

ギャルゲー

CUIとGUIの違いを答えられた人にはきっといいことがあります。ただ、スペルが違うとかはなし。

「主人公」
僕もなりたい、ギャルゲーみたいに女の子に毎朝起こしてもらいたい。そんなこと考える二十歳前の男が僕です。
いやですね、to heartをやり始めましてね、普通に面白いわけなんですよ、これが。
いたって内容はシンプル。普通に学園生活をすごして、女の子達と仲良くなるみたいな、感じ。
まだ一人も攻略してないんですけど、ちょっとこの雰囲気はたまらないもんがありますね。
たぶん、高校卒業した人、または中退した人なら分かるかもしれません、この雰囲気。
なんだか懐かしい気分です。


「今日の結論???」
毎日とくにやることないと、僕は過去の出来事を思い出しては笑う男らしい。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-05-21 17:52