独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2008年 09月 17日 ( 1 )

出遅れた

「出遅れた」
なんか空メさんとこの日記みてたら9/13って秋月くんの誕生日だったらしいじゃないですか。
もうね、完璧に忘れてたというか、そのころ財布の中の400円で3連休どうすごすかしか考えてなくてですね、なんか非常に申し訳ない気持ちになったんですよ。

僕と秋月くんってけっこう長い付き合いでして、たしか初めてあったのは高校一年くらいだったかな。たしかあの頃の僕は人見知りが激しくてですね、今でこそキャバクラに行けばどんな化け物級がきても楽しめちゃうくらいなんですが、やっぱまだそのころの僕にはそういうのなかったんですよ。で、なんだかんだいろいろあって、演劇部に入っていろいろあったんですが、たしかそうだ、あれは一年の夏の合宿のときだった。

夏の合宿で僕らは福島のニコニコ共和国とかいう、なめた観光地に合宿してたんですよ。どれくらいなめてたかっていうと温泉なのに水道水で温泉薄めてるレベル。あれは酷かった。(今はどうだか知らないけど)そこで楽しく、時には厳しくやってたわけなんですけど、そこで事件はおきた。まぁ、秋月くんがハチに刺されたんすよ。ありゃーびっくりした。で、そのあと僕が秋月くんをおぶって病院まで運んでたんですけど、そのとき秋月くんは歌ってた。声高らかに、元気よく歌ってた。そん時僕はこいつには勝てねぇなぁとか思いましたよ。もうなんていうか、人としてこいつは違うなとか思いましたもん。

とかなんとか仕事中に昔の懐かしい思い出を思い出してはサボってたんですが、ふと思ったんですよ。みんながプレゼント渡してるのに僕だけ渡してないじゃん。だから秋月くんになにか渡さなきゃ、プレゼントしなきゃって思ったんですよ。
が、ここで問題が。僕って人様にあげるプレゼントって何がいいかってよくわからんのですよ。師匠の結婚祝いに私のだってなぜかサボテンっていう上司にすらそれはねぇだろって言われたチョイスですからね。結婚祝いにサボテンですからね。はっきり言うとセンスがない。
まぁ、これにはちゃんと理由がありまして。だいたい誕生日プレゼントって友達とかにももらうじゃないですか、でもね、僕って酷いプレゼントを貰うのが多いんですよ、中学の友達H君とA君のせいで。こいつら本当に酷いですからね、いつだったか忘れたけどセーラーマーキュリーの人形渡されましたからね。貰って何すりゃいいんだよ。夜のお供にでも使えってか?あと、プリンプリンとかいう謎のシリーズもんのフィギュアのヘポ将軍っていうフィギュアを貰いましたね。これは速攻で投げ捨てた。だって気持ち悪いですからね。なんかオカマみたいなのが軍服きてましたからね、どこに需要があんだよ。しかもこないだなんて安めぐみのDVDくれましたからね。しかもコンビニで買ったとかいいましたからね。安めぐみのDVDをコンビニで買う奴らなんて初めてみたよ。しかも安めぐみのDVDくれたくせに持って帰りましたからね。ほんと、なにがしたいんだろう。
まぁ、そんなのばっか貰ってましたから、どうしても人にあげるのってそういうプリンプリン的なものでいいんだとか思っちゃうんですよ。けどね、自分で嫌だったものを人にあげるってのはいささかどうかと思う。だから僕は考えましたよ、仕事中に。それこそ上司に怒られてもプレゼントのことしか頭になかった。どうすれば喜んでもらえるのか、貰って嬉しいもの・・・そうかと思いましてね、自分で貰ったら嬉しいものあげればいいんだと思いましてね、なぜかPS3のアフリカの値段をずっと調べてた。うん、冷静に考えると頭おかしいよね。

とりあえず、20日の日にアフリカかって来ます。


「今日のまとめ」
平均仕事終了時間が21時になってきました。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-09-17 23:30 | 日記?