独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

2008年 05月 18日 ( 2 )

戯言10-2

「ナルニア」
正式タイトル忘れました。
王道を行くファンタジー映画。個人的にはロードオブザリングやハリーポッターより好きかもしれない。
話が面白いとか、役者が凄いとかではなく、ドラクエにときめいた人なら素直に楽しめるかもしれない映画。

ただ、いいとこばかりの映画でもないのも事実。
CGが所々だめ。特にライオンの背中の上に乗ってる時のアップの画は駄目だった。
ファンタジー映画はやっぱCGが全てだと思うんです。現実にないものを扱うわけなのだから、CGに頼るしかないんです。CGが駄目だとやっぱ見入ってるほうとしても一気に冷めてしまうんですよね。

最後の馬のセリフ、すっごく感動させられる。たった一言で、特に重要なセリフでもないんですが、僕的にはこれがヒット。こういう何気ないセリフが僕は一番好き。そして悲しい。

小さい子供から飲んだくれの独身男20代まで、幅広い層にオススメです。

「今日のまとめ2」
ハーマイオニー可愛いっすよね?
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-18 23:51 | 日記?

戯言10

「奥さん、僕もう!たまらないです!」

夜中だとどんなこと言っても笑えます。


「友達が遊びにやってきた」
会社の同期の友達が2人遊びにきました。
男三人、やることといったらモンハンしかなく、夜から朝まで、少し寝て昼から夕方までモンハンしてました。

まぁ、ずっとやってると飽きてくるもんで、そうなったら今の現場で何やってるかとか。好きな奴いるんだろ的な話になり、最終的には

「奥さん、僕もう!たまらないです!」
だけで会話するようになり、きがついたらみんな寝てました。
なにがたまんねぇんだ、クソ!


「デイ・アフター・トゥモロー」
地球が異常気象に見舞われて大変なことになっちゃう映画。
まぁ、普通に見てれば面白い映画。特に感想なんかなし。


「ハチワンダイバー」
変なおっさんが

「わしが勝ったらそよちゃんのおっぱいを揉む!」
「おっぱいとは・・・・・ロマンじゃ!」

とか言ってました。
将棋ドラマなのに。
とにかくこのドラマはおっぱいと全裸の飛び込みシーンしか印象がない。
すげぇドラマだよ、まったく。


「es」
パリ・シネでやってた映画。
実際にあった話をもとに作っただけあって話しがとっても面白い。
万人向けではないものの、オススメです。

・・・・・モンハンやりながらだから今日はこんなもんですよ。


「今日のマトメ」
友達にコードギアスってどんなのって聞かれたんで
「えへへ、ナナリー」
って答えたらドン引きされました。
なんだよ、一緒に「奥さん!」って言ってたじゃないか。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-18 19:11 | 日記?