独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

2008年 05月 11日 ( 2 )

戯言6

一年間埃を被っていた無線LANルータの設定がやっと完了しました。
これでモンハンのオンラインコンテンツが楽しめる。


「さくらん」
かの有名な吉原の遊女のお話。

見た感想なんだけど、これ男向けの映画じゃないことだけわかった。
もうね、おっぱいしか楽しめるとこないんだもん。
土屋アンナ演技へったくそだし。声枯れてるし、いいとこなし。
それでもあきらめずに無線LANの設定しながら見てましたけど、
女の首から血がビシャーって噴出してた。僕も噴出した。

完全な女向けの映画なんでしょうね。僕みたいな「えへへ、おっぱい」なんか言ってる男にはこの映画の素晴らしさはわからんのでしょう。

そんだけ。

「ブルドック・人質救出作戦」
パリ・シネでやってたフランスのアクション映画。

見てたら死にたくなった。つまんなすぎて。
もっとね、アクションならアクションしろよと。
銃を撃ったらアクションなんですか?ほんとね、酷い。
けどまぁ、あえて見所をあげるとするなら、
女がサブマシンガン撃つシーンかな。
あの撃ちかただけは夜中なのに爆笑した。


「ファム・ファタール」
盗人女の奇妙な人生を綴った映画。

あきらかに人を選ぶ映画。オチも人を選ぶ。
ちなみに僕はあのオチは駄目だった。といか酷かった。

それでも見る人を引き込む話と画面分割してみせる演出、
あとたまに出てくるおっぱい。それだけは評価。

夜中の暇つぶしにはいい映画だったのかもしれない。


「今日のまとめ」
最近いろんな映画レビューサイト見てると、いろんな映画を見てるんだなぁと思う。
このブログが最近映画のレビューブログなんだか独身男のつまらない人生ブログなんだかわからなくなってきましたが、映画のレビューをするならいろんな映画を見なきゃいけないなぁ。

とりあえず、ツタヤのカード作ろう。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-11 23:13 | 日記?

戯言5

仕事でミスしまくりんだぜ!

・・・・はぁ。


「鯨とめだか」
田中邦平と志田未来というなんとも言えない組み合わせのドラマ。
いや、普通に面白かったっすね。
老後の人生、人生最後の家族との振舞い方、なにもかもがなんとなく納得。

僕って老人が主人公のって弱いんですよね。いやぁ、久々にいいドラマ見た。

CHANGE!www


「グリーンマイル」
スティーブン・キング原作の映画。

スティーブン・キングといえばホラーというイメージが強いものの、
スタンドバイミーなどの非常に人間味の強い作品のほうがヒットするから不思議。

どうせ感動して泣く映画だろと思ってみると、ちょっと違う。
無実の罪の男を死刑執行行う苦悩する刑務、感受性が強く、数々の奇跡を起してきた無実の罪で諸兄される神の使いの男。そして刑務に与えられた残酷までの罪。
いろいろと考えさせられました。フジのCMの空気の読めなさにも考えさせられましたけど。

非常にオススメできる作品です。
(よく考えたらスティーブンキングの作品見るの初めてだよ、スタンドバイミーなんてしらねぇ)


「ハチワンダイバー」
サンドウィッチマンのコントドラマかと思った。
一応原作は読んでるんですけど、受け師さんの女優さんがぴったし。
ぽっちゃり具合とかそっくり。巨乳・・・だし。

ただ、「ダイブ!」って叫んだ後に全裸の男が飛び込むシーンを流すのはどうかと思う。


「今日のまとめ」
いつクビ切られるかわからない日常が刺激的過ぎて東北に逃げたくなっちゃう。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-11 00:43 | 日記?