独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 27日 ( 3 )

FF12


「スクエアとエニックス」

ギルガメッシュ二回目強い。よく勝てたもんです。ラストエリクサー2個とエリクサー3個使って倒しました。

平成生まれの小僧どもが知ってるかどうか知りませんが、数年前までスクエアエニックスはスクエアとエニックスという会社で別れてました(まぁ、こんくらいは名前見れば分かりますよね)。
まぁ、そんなスクエアとエニックスが合併すると聞いたときはかなりの衝撃でしたよ。

平成生まれの小僧どもが知ってるかどうかは知りませんが、スクエアとエニックスって言ったらFFとドラクエですよ。二大RPGですよ、ライバルですよ。ホント、当時の僕は「マジカヨ、ホイミ系回復いらねぇじゃねえかよ。ベホマとベホマズンしかつけねぇよ」とか言ってましたが、そんくらいすごい衝撃でした。
ファイナルクエスト13~エデンのクリスタルクロニクル~とかでるんじゃないか?とか言い合ってましたからね、友達とかと。けど、実際は経営統合とかお互いのいいとこもってんだからなんか作ろうぜとか、そんなんじゃなくて、スクエアの過去の失敗から来る合併だったんで、なんともいえない雰囲気がスクエニには漂ってました。

そんな雰囲気が漂ってる中、スクエニはFF12出しました。FF12はいろんな試みがされてました。けど、成功した試みは一個もないような気がします。だって戦闘だるいし。
けど一つだけ、成功したものがあります。それはFFとDQのコラボ。これは成功した。

FFにはギルガメッシュという人気キャラがいます。僕が記憶してる中ではFF5が初出だった気がします。FF5といえばビッグブリッヂの死闘にギルガメッシュと言われるくらい有名な奴です。(多分)そんなギルガメッシュ、ついさっき倒しました。やたら強かった。限界ぎりぎりだった、遊びすぎて。つかえないミストナック連発してもまじ意味ない。MP尽きてラストエリクサー投入。
間違えて2個使う。またもミストナック連発。エリクサー使う。
うん、なにやってだろうね。

ギルガメッシュはどうやら剣が大好きらしく、いろんな人には勝負ふっかけて剣を奪いとるほどの大好きっプリ。もうね、ここまで来ると変態だよなとか戦ってる最中ずっと思ってましたよ。
で、剣を戦闘中に四回交換するんですけど、最後の一本の剣が明らかに見覚えある剣なのな。どうみてもDQ3の王者の剣にしか見えないんだよな。しかも超強いのな。
で、倒すと王者の剣が地面に突き刺さって調べられるのですよ。でそんとき出たメッセージが
「・・・・・・・返事がない。ただの伝説の剣のようだ・・・・・・・・・」
まじで確信犯。

FFとDQのコラボ。多分FF12がはじめてだと思う。なんていうか、DQ3の主人公がギルガメッシュに負けたと思うとショックを隠せません。ていうか、伝説の勇者様になにやってんだお前は。
まぁ、そんなわけでFF12はDQ3の世界と繋がりがあるってことで。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-09-27 15:34 | 日記?

やばい

FF12のギルガメッシュが王者の剣もってました。



「新・最終痴漢列車」

簡単にマトメ

最終痴漢列車2のアニメ版。

痴漢にもプライドがある。

痴漢列車に乗るためにはゲストという生け贄を用意しなければいけない。

生け贄は☆4以下じゃないといけない。

生け贄を二人用意すると、☆8の生け贄を呼び出せる

たぶん

こんなもんかな。普通に笑えます。変なギャグアニメより笑えます。なんていうか、おっさん達元気な作品。団塊の世代のおっさん達すげぇな。


・・・・・・語るって言ったわりに適当ですね。だって寝ながら見てたもんでね、よく内容がわかんないんですよ。とりあえず、後ろからナイフで襲いかかった奴は線路に落ちて、額割れて死にます。これは本当です。

はぁ、あと二回の更新どうすっかな。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-09-27 15:09 | 日記?
ここ数日間僕はものたりなさで心が埋め尽くされてた。

なにかがたりない。

けど、その何かがわからない。

もしかしたらその何かなんてなくて、自分の思い通りにならないのが不満だったのかもしれない。

けど、ようやく気がついた。

そう、今の僕にたりないもの。

それはエロだ、エロ。

エロがたんねぇんだよ、エロが。

もうちょっとしたらエロアニメ「新・最終痴漢列車」について語ります。

もう、マジデヤバイ
[PR]
by nekoneko354 | 2006-09-27 12:48 | 日記?