独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

2006年 06月 10日 ( 1 )

今でも秋葉で値段高いのかな?最近はそういうソフトの値段がまったくわからない。一時期はタイトルいわれただけで値段とかわかってたのになぁ。正直、自分でもなに言ってんだろうとか思ってます。



「ドラクエ」
メラ!ホイミ!ザメハ!
ドラクエの新作ってたしかwiiででるらしいですね。正直どんなゲームになるかはわかりませんが、Ⅷが気に食わなかったからそれ以上のをだして欲しいと願うばかりです。
ちなみに僕はⅢ派です。



「昔話」
僕が小さかった頃、スーパーファミコン(以下SFC)が大勝だった。あの頃はすべてのゲームが面白かった。なんていうか、アイデアがすべて斬新だった。当時のハナタレ小僧の僕は、その中でも友達とやるボンバーマンにはまっていた。僕はすぐ死んでしまうが、周りの友達は中々死なない。へたすれば30分くらいまたされたこともあった。
今は友達と集まってボンバーマンをしなくなった。そもそも友達と集まってゲームをする機会が少なくなった。大人たちはゲームに批判的な姿勢を見せていたが、当時の僕らからしてみれば、立派なコミュニケーションの道具だった。大人たちは外であそべというが、時代とは移り変わるもの、外で遊ぶだけが遊びではなかった。ゲームこそ、友達との友情を広げる遊びだった。
つまりなにがいたいのかと言いますと、SFCが面白すぎるってことです。今からSFC再販してくんないかなぁ。絶対買いますよ。



「今日の結論」
カナダでテロを未然に防いだらしいですね。それはとっても凄いことだと思います。テロが起こることはしかたないと思う。やっぱり国と人種と人が違うだけで意見が違うのは当然のことだから。
やっぱ、いつか起こるかもしれないテロのためにガスマスクでも買っとこうかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-10 03:14 | 日記?