独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー

2006年 06月 03日 ( 2 )

煉獄とシンフォニア

煉獄は普通に楽しい。ファミ通の評価は評価は低いけど、あれは評価であって評価じゃないから気にしません。
シンフォニアはUアッタクの演出が寂しい気がします。ですが、オープニングの出来とリフィル先生のエロさが際立ってるので全然いけます。
もちろん意味はありません。


「煉獄弐 TheStairway to H.E.A.V.E.N」
煉獄弐は前作となんら変わりのない世界観なのが評価に値するとこだと思います。
あの独特の世界観は人を選ぶゲームです。
思えば、PSPがでてまもないころの一番面白いと言われたゲームはこの煉獄でした。
あのころのPSPは酷かったなぁ。フライングディスクシステムなんていう不名誉なシステムもありましたからね。しかもサポートが酷いし、初期型は□ボタンの左半分は利かないし。
そんなPSPですがこれからもみんな応援してあげてください。DSのソフトのパクリばっか出てるとか気にしないであげてください。仕方ないんです、SONYですから。WiiのコントローラーのシステムまでぱくっちゃうSONYですから。ほんと気にしないであげて、ある意味開きなおってるマイクロソフトに注目してあげて。


「テイルズオブシンフォニア」
PS2版やってます。最初は操作戸惑いましたが、慣れると面白いもんです。
なんていうんでしょう、シナリオが結構重い。ヒロインのコレットは可哀想な子です。
けど、リフィル先生ですね。リフィル先生はもう、なにも言うことありません。
リフィル先生は、アメリカのディズニーランド見たいな人です。はい、意味は僕にも分かりません。
テイルズで初めて、戦闘にも3Dを取り入れた作品で、なんていうかぎこちなさが目立ちました。
キャラの等身もおかしいし。3Dの癖にカメラワーク悪いし。結構これは致命的。フィールドでのカメラはD2のほうが3倍はマシだったような気がします。
あとUアッタクがチープすぎる気もする。複合特技?もなんだか味気ないし。
まぁ、基本的には面白いんでオススメです。3D嫌いじゃない人は楽しいんじゃないかな。


「今日の結論」
リフィル先生に勉強を教えてもらったら、頭絶対によくなったと思います。
きっとリフィル先生に認められるまで勉強すると思います。
けど、しいなとプリセラも捨てがたいのも事実です。
コレットはOPの笑顔だけです。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-03 21:31

ミッションクリア

ハンゲームのパチンコ、マロンでストック2の大当たりミッションをクリア。出玉が9000で、見た目も演出もすげぇ。あたると凄いんだな、これ。けど、大当たり後のボーナスチャンスは絶対に無理。あれきついよ。
もちろん、ハンゲームのパチンコやらないとわからないから、意味はありません。
それにしても、9000か・・・・・・・・。

「旅」
湯名人って昔ありましたよね?僕はそのCMの大ファンで、今でもあのCMを鮮明に思い出すことが出来ます。たしか裸のお姉さんが風呂に浸かってるCMだったはずです。もちろん、前置きですから意味はありません。

旅に出たい。それも日本国外。今はまだお金がないけど、仕事して金がたまったら日本から脱出する。そしてNASAの陰謀を打ち破り、立派な聖戦士として海と陸の狭間の世界に帰ります。
・・・・・・冗談ですよ。
もちろん、日本国外に行きたいというのは本当です。なんで?って聞かれても答えようがありません。行きたいから行きたいんです。あれです、好きなものは好きだからしょうがないのと一緒の理屈です。
僕は前世とかそういうオカルト類のは信じないんですが(大槻教授マンセー人間の為)、もし僕に前世というのものがあるとしたら、きっと風来坊とか乞食とか旅商人らへんなんでしょうね。
ちなみに、旅に行ったら海と陸の狭間の世界を見つけるまで帰ってきません。まぁ、就職しないと話しにならないか・・・・・・。


「村上ファンド」
なんか強制捜査らしいですね。ライブドアよりは祭りにならなさそうだからどうでもいいです。
まぁ、偉そうなこと言ってた割にはインサイダー取引だかなんだの疑いですか、どうしようもないですね。これだから金だけを優先する奴らは困るよ。もっと世の中の視野を広げれば何が重要なのかわかんないのかな?僕はわかんないですがね。そんなもんわかったらこんな風にブログなんかやらずに、なんかでっかいことしてますよ。ほんと、エベレストくらいでかい男になりたいもんです。



「これからにむけて」
SONYはPS3の対応をもっと慎重にするべきでしょう。いくらブルーレイプレイヤーになるとしても、ブルーレイ自体が普及しないと意味はないでしょう。かつてのビデオテープと同じ状況みたいなもんです。まぁ、空気清浄機としては役にたつかもしれません。
なんでこんなにPS3にきついかと言うと、値段が高いからです。安くなれば、褒めちぎります。
世の中、そんなもんです。(DCが安くなったときに買わなかったのをいまだに後悔してます)


「今日の結論」
夏っぽくなってきました。なんだかわくわくします。あっつい中、友達とどっかに行きたいものです。海とか行きたいですね。山もいいかもしれません。あーはやく夏休みにならないかな。

なんてこれっぽちも思ってません。夏は暑い、ただそれだけです。涼しい夏なら最高です。
基本はひきこもってクーラーきいてる中で寝るが一番ですね。今年の夏はそれで行こう。そうしよう。

結論の部分だけが日記ぽい
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-03 02:40 | 日記?