独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっとだけ

「オーメン」
あらすじ
ダミアンに10円禿げならぬ6円禿げ発覚。


30分しかみてないんですけど、笑いどころ満載の映画でした。
とにかく、おばちゃんが自動車に吹っ飛ばされるところが面白い。
映画館で見た時も軽く噴出しましたからね。もうね、酷い。

あと、やたら車がかっこよく見える。

オススメできる人は、愛想笑いが得意な人、劇場で見てM君と同じ場面でビク!って反応したマサキって人と、犬如きが人間様にたてつくんじゃねえよって毎日思ってる病的な人、つまり全体的に病的な人には素直に楽しめるかと思います。

30分みてこれなんだから、全部みたらもっと病的な人しか素直に楽しめないと思う。ま、斜めから見てる僕みたいのは大体どの映画でも楽しめます。


「契約」
ま、保険屋のお姉さんに今度新しく保険のができるからそっちにしないとか言われて、120円ぐらいしか値段変わらないからそっちでいいよ、この人妻が!みたな感じで保険の契約を変えたんですよ。まぁ、契約も無事終わり、雑談してたら人妻がとんでもないというか、こいつやるなみたいな事言い出したんですよ。

人妻「マサキさんはまだ彼女できないんですか」
マサキ「いやーははは、できるわけないっすよ(右手が恋人だこの野郎)」
人妻「そうなのー?今うちの会社にすっごく可愛い子が入ったから紹介してあげよっか?」
マサキ「え、まじっすか、おねげぇしますだ(おっぱいでかいなーこの人。もませろ)」

みたいな会話があって、どうやら今度紹介してもらえるみたいなんですよ。ま、全然期待なんかしてなくてですね、別に嬉しいわけじゃないんですよ、ただちょっとだけ自分頑張ったなと思って直火炒飯を買って食べたりだとか、嬉しいわけではないけど、最近疲れてるなとか思いつついつもは買わないボルビックを買って飲んだりとか。

いや、ほんと、全然嬉しくないっすよ!


「そういや」
自社に半年振りに帰ったら、先輩とかに顔忘れられてました。ほんと、びっくりした。
なんか雰囲気違うの、会社の。なんかすげえ和気藹々としてんの。ちょっと取り残されたわ。
何がフットサルだよ、誘われなくたって行くもんか!悲しくなんかねえし!
あと、中国人が増えてた。最後に帰社したときは1人だったのが6人くらいに増えてた。しかも女の子ばっか。しかもちょいと可愛い。
けど、中国語でずっと話してて、何言ってるかわかんなかった。日本語で話せよ。

いやーいづらいっていうか、なんか仲いい人たちが全員いなくて、ちょっと悲しかったんですが、僕はそういうの慣れてますからね。むしろ、一人だけ取り残される、イコールポジションハードボイルド枠獲得に一歩近づいたわけですよ。いやいや、頑張った頑張った。ま、頑張っても来年辞めるから関係ないんですが。


「少しだけでいいから興味を持って欲しい」
僕はあまり真面目なこと言うのが大嫌いで、普段から言動がおっぱいやらうんこやらの小学生が喜んで使うような言葉で話してるような男なのですが、どうしても許せないものがある。
それは政治。
当初はこのブログは政治の変動を僕がつっこんだり、面白おかしく取り上げてたりとかしようと思ってはじめたのですが、いつの間にかオナニーやらおっぱいやらで埋め尽くされて、しまいには変な小説を載せ始めたりする始末。性質が悪い。

で、最近それが酷いレベルまでなったので、少し考えなきゃいけないと思いまして、ちょこちょこニュースサイトやらを見始めてるわけです。
そしたらアレですよ、国籍改正法案やら民主党の特定国支援ですよ。もうね、ここで大激怒。テレビじゃ取り上げないわ、新聞でも取り上げないわ、しまいにはどっかの公○党なんか大賛成で推し進めてるわでもう大変。
ネットやってる人ならある程度は知ってる、けどそこまで深くは知らない。ネットやってない人間にいたってはまるで知らないのが現状です。下手すればネットやってても知らないこともありますからね。
別に僕は知っとけぼけ!みたいな無理強いはしないし、強制もしないんですけど、少しは自分の国なんだから興味は持ってほしいなとは思う。じゃないとどっかの知らないお隣の国が日本を掌握するなんて事態も起きないとは限らない。(現に民主党の外国人参政権がまさにそれ)

個人レベルではどうにもできないけれども、いつかこのよくわからないブログを見て興味を持ってくれる人がいたら僕は嬉しい。

なんか恥ずかしい><


「今日のマトメ」
最近はちょっとだけ右寄りです。でも、息子は左寄りだったりする・・・いや、なんでもないです。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-11-28 01:28 | 木曜洋画