独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

閑話休題

「COBRA」
僕はハードボイルドを目指している。何でかといわれてもそれは答えられない、というよりも自分でもなんで目指しているかも解らない。
それでも何とか答えを振り絞って考えるならば、カッコイイからだと思う。

小さい頃の僕は、それこそハナタレ小僧だし、時たま小便だって、時にはうんこだってもらしてたような、きったない子供だった。もちろんそんなきったない僕は友達からいじられるポジションについてしまったのだけれども、納得いかなかったんですよ。やっぱり子供ながらいつも威張ってる奴の顔面ぶんなぐり、ふいーって感じでタバコでもふかす、そんな男になりたかったんですよ。
でもきったない僕にはそんなことも出来るわけも無く、いつも苦虫を噛みながら小便とか漏らしてたんですよ。そんなある日、親がレンタルビデオ屋に連れてってくれて、ウルトラセブンのビデオを借りてきてくれたんです。今考えるとなぜウルトラセブンなのか皆目検討もつかないし、子供用の特撮だけれども、セブンはないだろセブンは、とか思うしだいですが、これがきったない僕には大ヒット。それこそ狂った猿のよう見ておりました。
もちろん、同年代でウルトラセブンなんて知ってる奴なんかおらず、あるいみ孤立してたのですが、それでも一人だけ知ってるというのがきったない僕には優越感というものを与えてくれましてね、なんだか強くなった気がしたんです。

うん、今の話は別にハードボイルドの話しとはまったく関係なくて、行数を稼ぎたかっただけなんですけど、つい先日、会社の同僚のM君とメールしてたときについついムキになってしまい、こんなメールを送ったんです。

「てめぇ、舐めやがって。俺は将来ハードボイルドになるんだからな!」

21歳で将来とか言っちゃってますからね。夢見すぎ。しかもちょっと頭おかしい。
そしたらすぐ返信がきて、それに僕はとっても驚いた。

「ハードボイルドの日本語訳は固ゆでたまごだ。よう、固ゆでたまご」

すっごく死にたくなった。

というわけど、固ゆで卵漫画、「COBRA」を全巻かいました。


「閑話休題まとめ」
書いてたら眠気が襲ってきたけど、負けない!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-11-09 06:39 | 日記?