人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名作を見る2

続けて更新その2

「荒野の七人」
いやいやいやいや、面白いじゃないの。まぁ、僕見たいな未熟者がこの映画を紹介するのはアレかなとは思ったりしてるんですけど、めんどくさいからいつもどおりにやります。

「七人の侍」のリメイクということで、刀から銃に持ち替え悪党どもをやっつける映画。大筋は「七人の侍」と同じなんだけれども、実はラストの結末が違ったり、全体的な話しの雰囲気が明るい等、実にアメリカっぽい感じになっている。

何がどう違うのとはネタバレになってしまうからあえて言わないのだけれども、「七人の侍」では重要だったシーンが「荒野の七人」ではまた違った感じで演出されている。単純なリメイクとは違い、あーアメリカならこういう結末が好きなんだなと思わせてくれる。

個人的にはラストの結末が一番好きだ。「七人の侍」ではxxxっだったりするところが「荒野の七人」ではxxxに変わっているところがいかにもアメリカらしい。いい悪いではなく、こういうのも悪くないという感じだ。

刀が銃に変わっても基本的な流れが一緒なのはリメイク作品としては珍しい。日本でそんなことしたらきっととんでもないことになる。(特に隠し砦の三悪人。みたことないけど、ぱっと見酷いでしょ)

若干話しがそれたけれども、僕はとても面白くこの映画を見れた。多少眠かったというか、「七人の侍」後に見たからなんだけれども、個人的にはこの二本の映画は続けて見るべきだと思う。そして見終わった後にどこがどう違うかを見つけてるのが楽しいんじゃないかと思う。
とりあえず、オナニーするぐらいなら見たほうがいい映画なのは間違いなしだ。


「名作を見るまとめ」
続けてサインみるぜ!
by nekoneko354 | 2008-11-09 06:37 | 名作を見る