独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この主人公やばい、まじやばい

「カオスヘッド」
昨日、いつものようにテレビ神奈川見ながらぽけーっタバコ吸ってたんですよ。
ここ最近はまともにアニメとか見てなかったもんでして、けっこう新鮮な感じでアニメを
見ておりました。そしたらあれですよ、なんかちょっとアレな感じのアニメがやりはじめたんですよ。まぁ、カオスヘッドとかいうアニメでして、これがいちいちひどい。なんていうか、やばい。
引きこもりだけど、やばい。僕によく似てる。どうして僕が画面の中に!とかちょっと焦りましたもん。引きこもりだし、オタクだし、ネトゲやってるし、フィギュア集めてるし・・・あれ、後半僕関係ないや。

まぁ、けっこう設定が凝ってるぽくて、一話からなんとかというか、最近のインターネッツって怖いですよね、マジ怖い。これじゃあアニメ業界が斜陽産業になるわけだわ。まぁ、そんなことはおいといて、一話からみ始めたんですけど、まぁ一話から主人公が変態というか引きこもりだった。久々にいいアニメ見つけた。


「ガンダム00」
本当、最近のインターネッツは(ry
というわけで、一話から見てました。
いやーなんか最初はちょっと刹那・F・セイエイの設定とかが面白すぎてネタアニメになんじゃね?とか思ってましたけど、しっかりネタアニメになってました。いやいや、ミスター武士道ってハリウッドじゃねえんだから。
それにしてもガンダムが全体的にダサい。すっげーださい。どうしてこんなにダサいのかが理解できないくらいダサい。メカデザイナーはもうちょっと現代兵器を見て武器の重厚さとかを描くべきだ。いやまぁ、僕そんな知らないけど。

それにしてもミスター武士道はやりすぎだろ・・・。


「鉄のラインバレル」
本当、最近の(ry
なんかすごいクリエイターとかが作ってるって噂のアニメ。なんか漫画も凄いらしい。
で、実際見てみました。
普通に面白い。いやー久々にでかいロボットがドンパチするのみたわ。やっぱロボットはでかくてなんぼだわね。けど、3Dはいただけない。とは思ってたんですけど意外にいけるもんだな。その昔ウェブダイバーっていうクソアニメがあって、OPだとロボットがセル画でガリガリ動いてるんだけど、実際本編にはいると3Dになり、まったくロボットが動かないとかいう脅威の演出のアニメがあったんですけど、それと比較したら神レベル。すげーすげー。

ただ、時々作画がおもいっきり崩れてるきがする。原作しらないから何とも言えないけど、アレ演出だとしても微妙だと思う。

それにしても3Dロボアニメって最近は進化してんだなぁ。ウェブダイバーなんて話し面白いのに何であんなに動かないんだろう。だって腕振っただけで必殺技なんだぜ?


「ケメコデラックス」
なんかよくわからなかった。


「きになるアニメ一覧」
ちょいと見たなと思ってるアニメ

【かんなぎ】
前に空メさんとこで紹介されてた。前髪がそろってるのがやばい。画面に向かって土下座しながら求婚するレベル。

【ソウルイーター】
誰かが面白いって言ってたから

【しゅごきゃら】
あむちゃんが可愛いから

【遊戯王再放送】
伝説のデュエリストに何故か迷宮兄弟なんていうマイナーキャラを持ってくるから。

こんなもんか。あと、なんだかんだでリボーンは面白いと思う。引き伸ばしが酷いけど。


「朝のまとめ」
俺がガンダムだ!

俺はガンダムになれない・・・・

俺たちがガンダムだ!

これでガンダム00の第一期を説明できると思う。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-11-03 06:59 | 日記?