独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一人で出来るゲーム~アウトドア編~

「地図上では自分の最寄り駅から近く見える駅から徒歩で帰るゲーム」
すっごく長ったらしくて意味がわからないんですけど、どんなゲームかというと、
こんな感じ。
b0100240_5185792.jpg


この画像の場合、菊名駅から僕が今住んでる生麦駅まで徒歩で帰るというもの。
ぱっとみ近いじゃないですか?なんていうか、お散歩レベルだろ?とか思うじゃないですか?
これ実際に日曜日やってきました。

まぁ、一応ルールみたいのを考えました。
1.携帯禁止
2.タクシー禁止
3.人に道尋ねるの禁止
4.キャバクラ禁止

順をおって説明すると、
1番目のは単純に携帯のナビウォークとかそこらへんのすぐ現在地を特定できるものは禁止にしました。だってたかが散歩だぜ?いらねえいらねえ。
2番目は邪道です。タクシーなんて乗ったら散歩じゃないじゃん。
3番目は微妙なところなんですけど、禁止しました。だって、散歩だぜ?道わからなくなるってどんだけだよ。
4番目は、金銭的な問題で。

まぁ以上のルールにのっとり日曜日にやってきました。これがまた酷い。なにが酷いって、夕方4時くらいにやったんですけど、実際いえについたの7時近かったですからね。途中道迷ったというか、山の中とか歩いてた。すげー怖い。しかも標識がまったくなくてですね、この道はどこに行くの?みたいな感じで、しょうがないからバスを走って追いかけたりとか、タクシーを走って追いかけたりとかしてました。まぁ、完璧に道迷ったんですけどね。けどこっからがこのゲームの面白いところですよ。完全に道がわからなくても、とりあえず歩く。ひたすら歩く。たまに標識とか見つけたら今現在の居場所がわかりますからね、それでなんとか方向を把握して歩く。たまにタバコ吸う。疲れたらタバコすう。近くのバス停のイスに座ってタバコ吸うとかしてたらなんとか家まで着くことができました。いやーきつかった。

まぁ、こんなくだらないゲームですけど、誰かやってみてください。

「今日のまとめ」
こんな時間になにしてんだろ・・・。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-10-28 05:30 | 日記?