独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

人間よりも何よりも猿が可愛い

「猿の惑星(新しいやつ)」
あらすじ
いくぞ、さる、モンキー、エテ公!合体だ!
さる「キー!」
モンキー「ウキッキー!」
エテ公「ふ、ジャスコでごわす!」


いやー久々に木曜洋画劇場見たら猿の惑星って・・・・これがまたまた面白い。いろんな意味で。
まず、ヒロインが猿ですからね。すごいですよ、田中敦子のあの声で「水こわーい」とか言われてみなさい、猿だろうがなんだろうが可愛くなるってもんですよ。もうね、この猿が可愛い。河を渡ろうとする場面があるんですけど、この猿共は泳げないんですよ。そしたらこのメス猿、主人公に漫画さながらの抱きつき方しますからね。もうね、猿でもいい、猿でも金!みたいな感じですよ、意味わかんないけど。
あとあれだ、猿がカッコイイ。なんかメス猿の執事みたいな猿がいるんですけど、こいつが最後のほうで剣をもって大暴れ。すっげー剣の達人だった。きがついたらボス猿にやられてましたけど。
あとオチが斬新。なんていうか、見たことある人ならわかると思うんですけど、ザ・グリード的なオチ。すごかった。というか僕の2時間返せよとかいいたくなるくらい凄かった。

いろいろな意味で面白いですけど、昔の猿の惑星のほうがなんだかんだで面白いと思います。
猿が可愛いと思える人ならオススメします。


それにしても昨日といい今日といい、特定の単語でしか文を書いるきがする。


「今日のまとめ」
16、17、20日を休むので東北あたりにいってきます。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-10-10 01:09 | 木曜洋画