独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

理解できない僕がダメなのか

スカイ・クロラを見るために上野駅で裸の銅像を凝視して戸倉君たちを待ってたら空メさんが笑いながら近づいて来た。どうも僕はエロイらしい。


「スカイ・クロラ」
なんとなく今話題のスカイ・クロラ見てきました。
というわけで、以下ネタばれの可能性がなくもないため、嫌な方はスルーでお願いします。


















見た感想としては、正直に言うとよくわからなかった。多分、僕の理解力が足りないせいなのかもしれないけど、よくわからなかった。別に話がとんでもないスピードで進んでたわけではないが、どうにもこうにも全体的に理解しづらかったというのがあった。
あえて、原作の知識を見てないで見ると結構退屈に感じてしまうかもしれない。事実、僕は途中から置いてけぼりにされて、なかばストーリーを理解しようとするのやめちゃったし。
で、あんま批判ばっかするのは嫌なので、いい点を。
まず、効果音が凄い。臨場感がある。正直、効果音だけで1800円くらいの価値あったなって思うくらいいい。とにかく、効果音が凄い。聞けばわかる。
あと、雰囲気がいい。なんていうか、見なければわからないのだけれども、ああいうアメリカの片田舎を舞台としたような世界観は僕は凄い好き。これだけで1800円払ってもいいやって思うもん。

ストーリーは僕がよく理解していないため、特になにも言えない。ただ、原作知ってればもっと楽しく見れたかなって印象は強い。ただ、個人的にはもうちょい空でのドンパチが欲しかった・・・。
原作にそんなドンパチがないなら仕方ないかもしれないけど・・・。個人的にはちょい消化不良。

個人的にはオススメは強くできないけど、原作が好き、または押井作品が大好きって人にはオススメです。


あ、谷原さんの声優としての演技力は相当凄いです。普通に声優できんじゃないのってレベルです。




「今日のまとめ」
戸倉君がやってる三題噺をやってみたんですが、出来が酷い。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-12 00:25 | 日記?