独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画を見たこと自体がハプニング

なぜかフィリピンパブに行くことが決定した。


「崖の上のポニョ」
あらすじ
ポニョ、そーすけに惚れて人間になる。

ジブリ作品でありながらジブリっぽくない作品。
全部手書きで書いたというだけあって、絵柄が非常に暖かい。
そして話自体も暖かい。本当に子供に見てもらうために作った映画なんだなって思う。まるで絵本でも見てるような感じ。
ただ、最近の子供にはうけるかどうかって言われたら微妙な気が・・・・。

ジブリといえば車のシーン。今回ももちろん健在。というか海のシーンよりも気合入れてた感じがするのは僕だけ?

オススメです。特に最近つらいことばっかの人とか見ると癒されます。


「ハプニング」
あらすじ
シャマラン、どうしたの?

この映画の監督、M・ナイト・シャマランといえば「シックス・センス」や「サイン」などの映画を手がけた、オチがとんでもない結末にするのが得意の監督だ。
特に「サイン」がとんでもなくて、ホラーなのギャグ。ホラーのつもりだろうけど、ギャグ映画として僕の中で確固たる位置に存在している映画である。もう、バットを振れとしかいいようがない。

で、今回の「ハプニング」もどうせギャグだろ?的な感覚で空メさんと一緒に見たんですよ。そしたらもうね、裏切られた。これでもかってぐらい裏切られた。普通に怖かったし。「サイン」と同じ感覚でみたらあっけにとられます。要注意です。

彼女と二人で見て終末気分でそのあとホテルでウフフしたい方達とかが見ればいいんじゃないんすか、クソッ!

(ポニョ見た後に見るとへこむよ!)


「ヘイロー」
友達の家にあるテレビの処分の手伝いのためにいったのですが、なぜかヘイローしかしていないかった。そしてなぜかフィリピンパブいく約束させられました。

「今日のまとめ」
ラーメン屋の店主がタバコ吸いながら作ってました。本当にひどいと思った。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-08-03 23:10 | 日記?