独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

破った誓い

「破った誓い」
幼い頃に自分自身でこれだけはやってはいけないってこと決めたことありませんか?
僕は何個かあるんですが、それをことごこく破ってるんですよね。ほんと、どうしようもない。
で、どんな誓いがあるかというと

1.タバコを吸わない
2.風俗に行かない
3.クレジットカードだけは使わない

うん、1番目はもう破ってるどころかライフワークですからね。中毒っすよ中毒。昨日なんて夕飯代すらないからタバコ買って吸ってましたからね。もうかなりバカ。はやく誰かタスポ擬人化しやがれ。

2番目はキャバクラ行ってますからね。もうね、駄目駄目。高校ぐらいのときは「ふん、風俗行く奴は屑同然だぜ!へへ、俺ってこんなこと言えるんだぜ、かっこいい!」とか言ってたんですけど、屑になっちゃいました。うん、高校の僕も充分屑発言してるんですけど、それよりも駄目になっちゃいましたね。

で、3番目。これはまだ破ってはないんですが、今はとんでもない金欠状態。具体的にどんな感じかといえば、そう、それは僕がまだ小学生ぐらいのころでした。当時の僕は500円とかそんくらいしかお小遣いが無くてですね、そのくせお小遣いを全て漫画に費やすとかいうどうしようもないことしてたんですよ。漫画って一冊400円とかそんなもんじゃないですか、一冊買ったらそれで今月は終了なんです。で、それで友達とかと遊ぶと必然的に駄菓子やとか行くじゃないですか。もちろん金がなくても僕は着いていきましたよ。みんながおいしそうに駄菓子だべてるんですよ。あれは本当においしそうだった。豚麺くってたA君、あの食い方は反則だよ。なんでお湯半分しかいれないで食ってるんだろ、とか思うわけですよ。
よくわかんないけど、そんな感じなんです。
ただ、今の僕は社会人。昼食代とかないと仕事にならないですからね。うん、多分なんのためらいもなくクレジット使うね。ババン、って出してコンビニのバイトの姉ちゃんとかほれさせちゃうね。あら、このひとこんなに若いのにカード払いだわ!ステキ!結婚して!とかなるはずです。というかならなきゃ僕の人生駄目駄目です。というわけで、クレジット使って女の子ゲットだぜ!


・・・・・ゲットだぜじゃねぇぜ。


「ご飯」
一日一食でも別に生きてける事がわかった。人間ってすごいね!


「今日の半分くらいまとめ」
夜は日曜洋画劇場の紹介。あと、クレジット使って女の子ゲットした事でも書いてやるぜ!
[PR]
by nekoneko354 | 2008-06-29 15:38 | 日記?