人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルボロの思い出


「マルボロの思い出」
タイトルとはまったく関係ないんですけど、昨日遅刻したんですよ、遅刻。
社会人として遅刻って最低だとは思うんですけど、遅刻せざるを得なかったんです。

僕って結構睡眠が浅いほうで、いっつも夜中の1時に寝て、五時に起きるっていうわけのわからない行為をしてるんですが、日曜の深夜1時くらいにさすがに寝なきゃなぁ、って思いながら布団に入ったんです。そしたら外から女のうめき声が。まさか、外で!しかも道路の真ん中で!とか思いながら窓を開いてベランダ出たんですよ。そしたら男と女がいて、女のほうが泣きながら地面にへばりついちゃってて、男があぁ、まじかよ見たいな顔してた。

で、そんな光景見たら野次馬根性がわくってもんですよ。やつらがいなくなるまで俺は寝ない!みたな気持ちで観察してました。そしたら明け方4時くらいになってました。うん、寝たらアウト。

そっから大変ですよ。寝ないためにはがぶがぶコーヒー飲んで、飯食って、ちょいと一息って感じでタバコすって、あぁ、おなかいっぱいって感じでジャンプスクウェア抱きながら寝てました。うん、ジャンプ硬すぎ。

そして起きたら9時半ですよ、9時半。あきらかに遅刻っていうか、もうどうしようもないレベル。普通に起きてDSやってたからね。ほんと、社会人として終わってる。

で、会社いって言い訳して、先週までやってた仕事がとんでもないことになってて、泣きたくなった。ほんと、上司の優し~言葉に僕の心のやわらか部分刺激しまくり。そのやさしさに耐えられなくて喫煙所に逃げたからね。ほんと、あのやさしさはやさしすぎ。

ほんと、どうすんべ。


「峰に咲く花」
タイトルなんかまったく関係ないんですけど、むしろタイトルみてピンと来た人は僕と話あいます。

で、最近なにかと物騒な話題が多いわけなんですが、物騒といえば僕の先輩。こいつが物騒っていうか、いじめ。あきらかに僕をいじめの対象としてる。

まず、いきなり「時給100円」のシールを僕の端末にはるのはいかがなもんかと。本当にこれは笑うしかなかった。
ついでに「王子専用」とかいうシールも貼らないで欲しい。あと「明日体調悪くなる予定なんで、休みます」とか言わないで欲しい。ほんと、頭おかしい。

そんな先輩ですが、そんな先輩ですが・・・・フォローできるか。


「今日のまとめ」
タエーってだけで笑えてたあの頃が懐かしい。
by nekoneko354 | 2008-06-25 00:42 | 日記?