独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

戯言5

仕事でミスしまくりんだぜ!

・・・・はぁ。


「鯨とめだか」
田中邦平と志田未来というなんとも言えない組み合わせのドラマ。
いや、普通に面白かったっすね。
老後の人生、人生最後の家族との振舞い方、なにもかもがなんとなく納得。

僕って老人が主人公のって弱いんですよね。いやぁ、久々にいいドラマ見た。

CHANGE!www


「グリーンマイル」
スティーブン・キング原作の映画。

スティーブン・キングといえばホラーというイメージが強いものの、
スタンドバイミーなどの非常に人間味の強い作品のほうがヒットするから不思議。

どうせ感動して泣く映画だろと思ってみると、ちょっと違う。
無実の罪の男を死刑執行行う苦悩する刑務、感受性が強く、数々の奇跡を起してきた無実の罪で諸兄される神の使いの男。そして刑務に与えられた残酷までの罪。
いろいろと考えさせられました。フジのCMの空気の読めなさにも考えさせられましたけど。

非常にオススメできる作品です。
(よく考えたらスティーブンキングの作品見るの初めてだよ、スタンドバイミーなんてしらねぇ)


「ハチワンダイバー」
サンドウィッチマンのコントドラマかと思った。
一応原作は読んでるんですけど、受け師さんの女優さんがぴったし。
ぽっちゃり具合とかそっくり。巨乳・・・だし。

ただ、「ダイブ!」って叫んだ後に全裸の男が飛び込むシーンを流すのはどうかと思う。


「今日のまとめ」
いつクビ切られるかわからない日常が刺激的過ぎて東北に逃げたくなっちゃう。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-11 00:43 | 日記?