独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒロインとはなんだ?

僕ら日本人って言いたいこと言えないじゃないですか。
言いたいこと言ってもとりあってもらえないじゃないですか。

けでですね、早稲田大学のデモ見ましたよ。感動しました。
まだまだ日本は終わってないです。
けど、警察は終わってる。いいかげんにしろって言いたいですよね。

では、今日の木曜洋画レビューです。


「ディープブルー」
あらすじ
たばこ吸ったら海底基地が爆発してさめに襲われる話。
そしてここからコックの伝説が始まる・・・・・・・。

それではまず、映画番組(僕個人的主観)の考えを見てください。

金曜ロードショウ:比較的有名な映画が多い。たまにとち狂った映画を放映することもある(コマンドーとか)。ちなみに、ジブリは金曜ロードショウでしかやりません。

土曜プレミアム:タイアップ映画を放映することが多い。それと邦画が多い。僕の中では一番印象が薄く、あんまりみない。よくこの時間帯にスペシャルドラマをやっていることが多い。

日曜洋画劇場:B級からA級まで手広く放映している印象が強い。ただ、チョイスが微妙だったりするから逆に何やってたか覚えていない。唯一覚えているのが「ザ・グリード」のみ。ちなみにこの「ザ・グリード」、ここ数年だけで3~5回くらい放映されている日曜の顔です。多分知らない人はいないくらい有名です。(いいすぎ)

木曜洋画劇場:B級映画専門!は言い過ぎですけど、ラインナップがおかしい。テレビ初放送の映画が多い。イコール日本で公開されていない映画が多い。ただ、B級だからといって侮る無かれ、名作も結構多い。それと非常に昔の名作映画も放映することもあるから侮れない。ただ、はずれも多い。それと、各映画番組で人気ない映画も放映することが多い。



えと、読みました?読んでないと話わからなくなりますけど、いいすか?
それでは、今日の「ディープブルー」なんですけど、僕の記憶が正しければ、金曜ロードショウで初めて放映されたはずです。
でですね、この映画木曜洋画に移動してきました。ある意味ランク下がりました。
まぁ、ランク下がったとは言っても一応は金曜で放映された映画です。期待は高まるばかりです。


・・・・・えっと、B級?
まぁ、内容は多くは伝えません。僕が書いたあらすじが内容だと思ってもらってかません。
コックが強すぎたり、解りやすい死亡フラグ立ちすぎたり、ヒロインが生き残るんじゃなくて、最後犬死したり、とにかくすべてが香ばしすぎます。こりゃぁ、木曜洋画向けだ。

とりあえず、おすすめ・・・・か?
[PR]
by nekoneko354 | 2008-05-08 23:51 | 木曜洋画