人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さい頃にみた大人のかっこよさ

僕が子供のころ、大人達が夜10時まで起きているのがかっこよくて仕方なかった。
理由なんかなくて、ただ夜起きている、誰にもなにも言われず夜更かしできる、この事実が僕にとってはかっこよかった。

一人暮らしなんかしていると、そういう子供の頃の憧れをよく思い出す。
あまりにも一人過ぎてやることなくて、過去の自分を振り返る。
そんなことをしても意味がないのだけれども、やらずにはいられない。
毎日かかさず自慰行為するくらいかかせない。


GW中、僕は珍しく友達と遊んでいた。それも結構な人数。
で、まぁ簡単にどれだけかというと

一日目
専門のときに仲がよかった奴にも久々にあってお互いの近況などを報告しあってた。
とりあえずゲーセンでガンダムのすごいゲームやりまくってました。

二日目
とりあえず、前日の流れからまたまたガンダムのすごいゲームをやりまくってました。
これって1プレイ500円もするんですよね。軽く10000円くらいつぎ込んでました。
こんなんならキャバクラとかそういうのに金だせばよかった。たいして面白くないし。
で、夕方から戸倉君と秋月君達と飲んでました。
懐かしい高校の連中たちとはしゃいで騒いで飲んでたらしいんですけど、僕は記憶ありません。
覚えているのはきがついたらKが死にそうな顔して日本酒飲んでたぐらいだ。

三日目
飲み会→カラオケの流れで朝まで歌ってたらしい。
もちろん記憶なんて曖昧で、とりあえず覚えているのは
Kが酔いつぶれて自宅までタクシーで届ける。
寂しいから由夢君にKの自宅付近まで来てもらう。

まぁ、カラオケですからね、何にも覚えて無くても問題ない気がします。
で、その後帰宅。帰宅途中の山手線で酔いつぶれて床で吐きながら寝ている人がいました。
なんていうか、都会。都会だからこの光景が許される。
助けようかと思ったんですけど、僕も僕で吐きそうだし、サリドン二錠飲んだりしてたのでそれどころじゃありませんでした。

四日目
とりあえず起床。
昼間でモンハン。
夕方モンハン。
深夜モンハン。
朝方モンハン。

・・・・・ん?何かおかしいですね。
実はですね、寝てないんですよ、ほぼ。
GW中ほぼ寝る時間なんてありませんでした。
かろうじて三日目3時間くらい寝ただけです。
そんな状態で四日目徹夜。そして仕事。
もう馬鹿です。

けどですね、子供の頃の僕は夜更かしする人間がかっこよかったんです。
だからですね、堂々と会社行きましたよ。たとえ風邪気味でパンツが逆向きでも行きましたよ。

もうね、ありえない。
こういう日に限って眠すぎる会議が2連ちゃん。死ぬかと思った。
しかも上司に
「なんかいいアイデアある?若いでしょ」
とか言われるんですけど、堪えられませんでしたからね。
俺の体内年齢はお前の年齢よりはるかに上なんだぞっていえませんでしたからね。

まぁ、こんな風に子供の頃憧れた大人ってかっこよくもなんともないんですよ。
むしろ寝ないで仕事する人間なんてはっきりいって屑ですよ。
まぁ、このブログ読んでる方はこんな人間にはならないでください。


・・・・・こんなこといいながら深夜にこの文章書いているってことはまた徹夜する気かよってつっこみはなしですよ。


「今日のマトメ」
師匠がすごいでかいZガンダム買って大喜びしてた。
結婚した友達にお祝いとしてプレゼントするんだと。

・・・・師匠の友達は結婚祝いにZガンダム貰ったらどんな気持ちになるんでしょう。
気になります。
by nekoneko354 | 2008-05-08 01:44 | 日記?