独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よし、このプランでいこう!

みなさんは木曜洋画劇場を毎週楽しく見てますか?
え?見ていない?

人生損してるなぁ~~~~

もう、損しすぎ。
仕事で残業しようが見るべきですよ。
上司に引き止められようが見るべきですよ。
女の子から「今日、私家に一人なんだ・・・・・」
って言われても家に帰って見るべきです。
それくらい木曜洋画劇場は面白いんです。

というわけで、人生と貯金が崖っぷちの僕ですが、毎週木曜日は

木曜洋画劇場紹介をしようかと思います。

それでは第一弾、「トレマーズ」を紹介します。


「トレマーズ」
あらすじ
ゆるーい二人がミミズと戦ってワーワー叫んで
いろいろしてパンツいっちょで女が駆け巡る話。


舞台はアメリカの田舎町。きったねぇ田舎街(褒め言葉です)。
このきたねぇ田舎町にミミズだかヘビだかよく分からない
化け物が襲ってきます。
いわゆるモンスターパニック系の映画なんですが、
非常に展開がゆるーいです。そもそも映画全体的にゆるーい感じがします。
ウェスタンミュージックとでも言うんでしょうか、それがまたいい味だしてます。

主人公のおっさんとイケメンがときおり言う口癖、
「よし、プランだ!プランを立てよう!」
プランが立ってません。いったいこいつらは何のプランが立てたいんでしょうか?

あと、ヒロインの女。
この女途中で化け物にズボンを咥えられて、身動きがとれなくなるんですけど、
最終的にはズボンを捨ててパンツ一枚で走りだします。
荒野を走りだします。すっごくシュールです。

全体的にゆるゆるな雰囲気がありますが、要所要所ではしっかりとした話のつくりに
なっているため、視聴者を飽きさせません。
そこはB級映画として名高いトレマーズのなせる技なのでしょう。

未見の方はぜひ。
そうでない方はクソでもしてろ。
おっと、下品で失礼。

「今日のまとめ」
次回の木曜洋画劇場は「80デイズ」
80日で世界一周するお話らしいのですが、

戦闘執事:ジャッキー・チェン

が出るので見逃せません。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-24 23:18 | 木曜洋画