独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

女の子にモテモテで、独立したら成功する。

「あなたは絶対に成功する。それにあたなはモテるでしょう。えぇ、私にはわかるんです。何年も人の顔を見てきましたからね。あんたは独立したら必ず成功する。それにあなたの会社の女子社員の3人はあなたのことが好きです。間違いありません!」

こんなことを新聞の勧誘のおっさんに言われました。どうやら僕はモテるみたいです。

さて、モテるモテる言われてもそもそも女の子と会話する機会なんかありません。あったとしても事務的な会話しかありません。

「○○さん。こないだの会議で言っていた設計の部分の作業が終了しました。サーバにあげてあるので後で確認してください。あと、今の僕は休憩中です。たとえ画面に何が映っていても気にしないでください。」

これが最後に女の人と会話した内容です。まぁ画面にの中央に「サムラーイ」って書かれていたんですがね。

まぁ、そんな僕がモテるとは思えません。それにですね、2Dの女の子にですらまともにもてないんですよ。いっつもBADエンド。

それでは独立したら成功するのでしょうか?
まず僕の現在の生活レベルを見てみましょう。総じて成功する人たちの生活レベルは高いものです。

まず給料日。お金があります。お金があるのでラーメンを食べて幸福を感じています。

給料日から15日後。お金がそんなにありません。とりあえずラーメンを食べて幸福を感じています。ちなみにこの時期に新作のゲームやらなにをとち狂ってかキャバクラ三昧してくるかでラーメンの値段が変わってきます。(600~1000円)

給料日まであと2日。預金残高が3桁です。お財布の中には野口英世が1枚。500円玉が1枚、100円玉が3枚です。生きてくのに精一杯で、毎日スパゲッティの麺をラーメンだと思って食べています。ちなみにこの時点では公共料金なんて払っていません。

ざっとあげるとこんな感じですかね。生活レベルとしては貧乏とかそんなんじゃなくて、人としてどうかしてるって感じですね。こんな感じで独立したらまちがいなく不渡り手形で大変なことになっちゃいそうです。

新聞勧誘のおっさんが何の根拠で言っていたかはしりませんが、人を見る目がないことだけはたしかですね。

とりあえず、あんまりにもおっさんが可哀想なんで新聞を三ヶ月だけ契約してやりました。
来年の4月にですがね。まぁ、来年の4月まで今住んでいる場所にいるかはわかりませんがね。

なんですかね、一人暮らししたとたんアレげな人との出会いが多くなった気がします。
もし一人暮らしする方がこの文章を見ていたら気をつけてください。

「今日のマトメ」
女の子にモテるとか言われていましたが、本当にスレッド監視員がモテるとでも思ってるんでしょうか、あのおっさん。
それに、独立しなかったら10万くれるらしいです。絶対に独立なんかしません。
[PR]
by nekoneko354 | 2008-04-20 01:05 | 日記?