独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日ほど嬉しいことはないっす

「バルドフォースEXE」
あまりに暇なのでやってみる。
数年から積みっぱなしのこのゲーム。
いやぁ、バルドチームはいい仕事してますねぇ。

エロゲーなのにアクションゲームやれる!当時はそれだけで興奮したもんです。

ただこのゲーム、スクリーンモードがないでしよね。
たしかにスクリーンモードのほうが作るの楽なんだろうけど・・・・・

だがしかし!そのおかげで僕は得をしたのです。


「ウィザードリー~五つの試練」
どういうわけか僕のPCでは50回にいっぺんの確立でしか動かないこのゲーム。
サポートに問い合わせても、「セキュリティから除外しろ」としかいわれない。
除外したらしたで動かないし。どうなってんだってゲーム。

だがしかし!
ある方法をためしたら動いたのだ!!!
その方法とは

バルドフォース起動。

OPを見る。

タイトル画面になったらゲーム終了。

WIZ起動。

正常起動。

どうなってんすかね、これ。

バルド起動したあとには正常に動くってどうなってるんだろう。。。。

たぶん、WIZ単体で起動しても読み込まれないのがあって、
逆にバルドで起動するとそれが読み込まれて、メモリ上に残ってるから
それを使って動いてんのかなぁ。わかんないけど。
まぁ、WIZ最高ってことっすね。


「今日のまとめ」
やっぱWIZはおもしれぇ
[PR]
by nekoneko354 | 2008-01-22 23:42 | 日記?