独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソースの味って男の子だよな

タイトルがまったくもって変態的なのですが、実はとある漫画からの引用だったりします

「孤独のグルメ」
『メシを食うことが、これほどのドラマを生む!』
たしかにそうなんですが、孤独のグルメはそこらへんの安っぽいドラマとは違います。

まず、主人公が中年サラリーマン。全体的に哀愁が漂ってます。

グルメ漫画なのに定食屋やコンビニがメイン。中年男性の臭いが漂ってます。

最後に、セリフ回しが凄すぎる。

「ジェットのせいで歯車がずれたか」
~東京都新幹線ひかり55号より~

なにがどうずれたのかって話なんですけど、読めば分かります。確かにジェットのせいです。

全体的に哀愁が漂いすぎて、かなり人を選ぶ漫画です。

おっさんが読んでるような漫画が大好きな人にはオススメですが、
逆に、最近の萌え主体の漫画が好きな人には向かない漫画です。

そもそも、漫画って枠組みに入れていいか疑問なんですがw

「今日のマトメ」
季節の変わり目って寒い。
[PR]
by nekoneko354 | 2007-10-01 22:49 | 日記?