独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ドラクエ

ドラクエ4FC版にはまってます。あのなんともいえないBGMがたまらないっす。


「RPG」
僕がRPGを初めてやったのはSFCのDQ3だった。僕は始めてのRPGで何したらいいのかよくわかんないまま勇者の装備を全部売ってた。今の僕には絶対できない事だ。結局、ロマリアで出てくるキャタピラーのあまりの強さに絶望して、そこでセーブを消した。有名な割にはクソゲーだな、って当時の僕はそんな事言ってた。

まぁ、小学生ぐらいの頃のRPGって根気がないと出来ないものが多かった。僕には根気なんて欠片もなかったわけだから、ドラクエなんてレベル上げだけが楽しいようなゲームは当然僕にはできるわけもなかった。ぶっちゃけ、RPGのどこが面白いのかも分かんなかった。

そんな僕が中学生になると、バリバリのRPG大好きっこになってた。中学生ってのはお金なんかそんなに持ってなくて、友達が持ってるゲームは周りの友達とかに貸し借りされてた。で、僕の友達が結構なRPG好きってのがいて、そいつからRPG借りてたたらなんだかんだではまってた。もう、この世のゲーム全部がRPGでいいよみたいなノリだった。

高校生になれば自分でバイトも出来る。僕は一生懸命バイトしてゲームを買ってた。もちろんRPGばかりだ。このころになるとシュミレーションRPGとかにも手を伸ばしだして、なんだか大変なことになってた。

そして今、どっちかといえばRPGよりアクションのほうが好きです。RPGはお腹いっぱい。複雑なシステムはよくわかりません。たく、FF12なんてよくわかんねぇよ。


「今日のまとめ」
とりあえず、アッテムト。フィールド音楽だと第4章のが一番好き。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-11-03 23:17 | 日記?