独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

正確さが求められるこの時代

今の時代は正確さが求められているんじゃないでしょうか?


「正確な情報の入手とその情報の信憑性」
たまにはかっこいいタイトルつけてみました。なんかジャーナリスト気分です。
しかしですね、正確に情報を手に入れることは難しいですね。今の世の中情報が溢れかえってますし。どの情報が真実か否かをしっかり見分ける必要があります。
まぁ、現実は厳しいですね。そんなことできたら苦労しません。端から情報は正しくないものだと考えていたほうが便利なものです。
僕が言いたいことはただ一つ、真実を見分ける目を身につけて欲しい。それだけです。
あと、真実は時に残酷です。(たまにはいいこと言うもんだ、僕も)


「今日の結論」
真実はいつも一つ。たしかにそうですね。
特に今日の日記は電波かげんが酷いなぁ、いいけどね。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-07-04 01:46 | 日記?