独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小さい頃の夢と今の夢

ロードオブザリングは一作目が神がかってる。個人的な意見です。


「小さい頃の夢と今の夢の違い」
小さい頃は正義の味方に憧れてた。なぜだかはわからない。ただ、巨大な悪に立ち向かうヒーローがかっこよかったのかもしれない。
大人になるにつれて夢と現実のギャップに苦しんだ。そもそも正義とか悪とか、そんな明確なものがこの世の中に存在するはずがないことを知った。そんな現実を受け入れられずに、僕は高校時代にわけのワカラン妄言を放っていたのかもしれない。
今は高校を卒業し専門学校に通っているが、それでも夢と現実のギャップのでかさに戸惑っていることがある。こればっかりはこの先、なにがあってもなくならないかもしれない。むしろなくしてはいけないのかもしれない。なくしたら、小さい頃の僕を否定することになる。だから僕は思う、なにがあっても夢だけは捨ててはいけない。夢を捨てたらそこまでだから。僕はそんな思いを胸に秘め、携帯の風来のシレンをやり続けるのであった。

追記
小さい頃の夢は、ウルトラマンになることです。・・・・・・・・・いいかげん中に人が入ってることを認めなければいけないのかもしれません。


「まだだ、まだ終わらんよ」
最近は物騒な事件が多いというより、日銀総裁の辞職するかどうかのほうが気になります。
だってさ、実際に降りかかる火の粉を払ったほうが有効的ですから。いやね、痛ましい事件とか見せられても実際に自分の身に降りかかることなんかあまりないじゃないですか。そもそもですね、ああいう事件を引っ張って放送してもしょうがないですよ。なにが出来るわけでもないんですから。酷いいいかたですけど、起きたことは取り返しがつかないんです。ifの話をしてもなにも変わらないんです。大切なのは事件を起こさないために最善を尽くすことです。一人一人が今何をできるかを考えなければいけないですね。それを実践しなければこれからも痛ましい事件は増え続けるでしょうね。まぁ、事件を起こさないためにも危険意識を常に持っとくことが重要です。それだけでもずいぶんと変わるんじゃないんですかね。
そんな僕は危険意識の塊なんで、家から一歩もでません。これが最強の安全策です。


「今日の結論」
次の総理大臣が誰になるか、それによっては日中韓の関係が大きく変わるんじゃないでしょうか?はぁ、麻生太郎なんねぇかなぁ。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-25 01:20 | 日記?