独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オーメン ~666、確変ならず~

昨日はピンキーで買って、今日はマロンで勝ってます。もちろんハンゲのパチンコの話です。
やってないひとでもやってるひとでも、意味なんかないです。


「池袋」
池袋ですし屋のあんちゃんに声かけられました。安田大サーカスのクロちゃんみたいな声で。
もちろん僕と友達は無視。そしたらあんちゃんが
「あ、やっぱ気持ち悪いか、コノ声」
って思いっきり地声で話しかけてきました。なんていうか、世の中の仕組みを理解しました。


「小説」
戸倉君の企画に乗ってみたはいいものの、まったくネタとか構成とか考えてない。いや、正確にはひとつ考えてはいるけど、さすがにそれは人としてどうかというものなんで無理です。ちなみにタイトルは「ゼンラーマン」。けしてゼブラーマンのパクリじゃないです。なんていうか、タイトルから察してください。これ考えたとき本気で病院行くか行かないかで迷いましたから。
まぁ、なんとかなるなるケンタッキーだからなんとかなるかな。


「今日の結論」
下にオーメンのネタバレがあります。見たい人だけ勝手に見てください。
あと666って不吉な数字らしいですが、僕からしてみれば単発大当たりかって感じです。
ハンゲのパチンコやってるとリアルでも勝てるような気がしてなりません。
あと、嫌われ松子の一生の看板が浅草とかでやってるお父さんがたが見るような映画の看板に見えたのが結構ショックでした。






「オーメン(ネタバレあり)」




友達に誘われて池袋でオーメン見てきました。とりあえず、ハンマーおばちゃん空中回転とロンギヌスの槍が神父にクリティカルとダミアンキックボードアタックが面白かったです。
僕はこのオーメン自体どういう映画かしらないで見に行きました。あー怖かった。ほんとにハンマーおばちゃん怖いよ。昔、バイオ2でガンショップの親父がゾンビに食われるシーンを思い出したよ。それくらいハンマーおばちゃん怖い。けど、オチをおばちゃん持っていったから、最後のダミアンが用なしなのには笑った。
リングですら爆笑する頭のおかしい僕がところどころ怖がってました。けっこう怖いです。次来るってわかってても怖いです。あと、ダミアンのキックボードアタックがスパロボでのZガンダムのウェイブライダー突撃に見えた僕は、病院行き。
[PR]
by nekoneko354 | 2006-06-07 02:01 | 日記?