独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイ・ハリーハウゼン

あの日の思い出が今また蘇る・・・・?

「レイ・ハリーハウゼン」
誰もが知ってる、特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼン。え?知らない?駄目だなぁ、それじゃあ特撮ファンとして失格だよ。あ、俺?あんま特撮しらん。すまんのうwww

とまぁ、今月の28日から30日にかけてあのレイ・ハリーハウゼンが手がけたシンドバットシリーズが午後のロードショーで放映されます。

思い出します。あれはまだ19歳の夏休み。僕は家でごろごろしてました。やることもなく、しかも就職も決まってたもんですから、オナニーするかゲームするかしかない日々を過ごしておりました。けどお金がないので新作のゲームも買えず、かといってAV買う金もなく、日々妄想にふけ、段々と夏ばてになり、そしてやせ細り、栄養も足りず、頬がこけ、そして・・・
なんてことは無く、ただテレビをボーっと見ておりました。適当にチャンネルを変えながらテレビを眺める。そしてテレビ東で映画がやってました。それがレイ・ハリーハウゼンのシンドバットシリーズでした。

このシンドバットシリーズは昔の映画で、話も王道、今見てもだから何?的な話ですが、やはり凄いのはレイ・ハリーハウゼンによるモデルアニメーション。これは本当に凄い。友達のH君とメールしながら「やべえ、ヒトツメサイクロプス」だとか「カーリーよ、私のために踊れ」とかやりとりしてました。うん、凄さがわかんないね。

まぁ、当時の僕にはかなりの衝撃でした。そして何よりも面白かった。その映画が今月末やるというんだからたまらない。ただ、どう見てもその日は会社なんですよね。あぁ、どうしよう。会社をやめるしかないというのか。それにしても楽しみだ。


「エヴァンゲリオン」
そういや昨日やっていたので見てみました。いやー普通に面白かった。どうせテレビ版の焼き直しだろ、ぐらいの感じで見ていたら、いやいやいや、テレビ版と内容が少しづつ違うじゃないの。カヲル君が全裸だし。ラミエルぐにゃぐにゃだし。いやー面白かった。


「今日のまとめ」
休みになると頭痛になる。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-07-04 18:54 | 日記?