独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

異音がする

「異音がする」
僕がいつもこのブログを更新しているPCは5年前買ったヤマダ電機のBTOで組んだマシンだ。
5年前、当時最高スペックのPCがSONYのなんとかって奴で、40万円もしてた。だが、それを何を勘違いしたのか、4万円かと思って買う寸前までいった馬鹿がいまして、店員に「すいません、これ40万円なんですね?かっこいいなぁ」って言ってダッシュしてデジカメコーナーに逃げた男を知ってますが、僕ではありません。ええ、僕じゃないんだ。

まぁ、このPCも当時ではかなりのハイスペックでして、余裕でバトルフィールドくらいは動くレベルでした。けど最近じゃあもうね、駄目駄目。酔った勢いでブランクDVDをDVDドライブに2枚くらい入れて「動け、俺のマナソウル!!」とか夜中に叫んだおかげで、DVDの書き込み速度が1倍しか出ないというとんでもないことになっちゃいました。一番凄いときは32倍とか余裕で出てたのに、今じゃ1倍ですからね、1倍。1/32ですからね。どうかしてる。

こないだなんかエロ動画をネットからしこたまダウンロードしたら50G以上空きがあったハードディスクが32MBとかいうテキストファイル大体32マンコじゃないや、32万個しかおけないくらいの要領になってまして、たとえ悪くてなんにも伝わらないかもしれないけど、ようはマンコいっぱい落としたらチンコおくスペースが無くなった感じ。うん、余計意味わかんねえわ。

まぁ、そんなマイPCですが、僕はこのPCに何度も助けられてきました。ある時はワンクリック詐欺に引っかかり、親に真顔で「すみません、詐欺に引っかかりました。原因はパソコンの誤動作で私は悪くなんかありません」とか言って見てり、某大手任天堂とすげー仲がいいっていうか、癒着でもしてんじゃねえのって企業の説明会にエントリーして話なんかほとんど聞かずに麦茶だけ飲んで帰ってくるなんていうとんでもないこともやらかしました。DVDに書き込みできないからってドライバー全入れなおししたら結局はファイル名が長すぎて駄目だったなんてこともあったよ、クソ!

けど、僕はこのマイPCに感謝している。このPCが無ければ僕はプログラムなんていうよくわかんないものはやんなかったし、某オンラインゲームで中房に「あ、そんな装備で僕らとやろうっての?マジうけんだけどwwwwwww」なんて草はやされて、オンラインゲームがトラウマになって一切手をつけなくなったりすることもなかっただろう。

ありがとうマイPC。夜中むしゃくしゃして蹴っ飛ばしたりしてごめんな。あと、ラーメンのつゆをファンのところに流したらどうなんだろう、ためしてみようかななんて思ったりしてごめんな。これからもDVDドライブがいかれても、ハードディスクが壊れてもそのたびにリカバリーしてやるからな。うん、嘘だよ。


「今日のまとめ」
本当にそろそろ壊れそうだからパソコン買い換えなきゃ。今度はノートPCでいいや。デスクトップなんか邪魔なだけだ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-03-04 00:56 | 日記?