独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モンハン

あまりにもすさまじくエキサイトのランキングが低いので焦り始めて今日はこんなタイトル。多分タイトルに騙されてくる奴らがいっぱいだなwぜってーモンハンのことなんかかかねえ。

けど、モンハン3には期待してます。


「今日のラーメン」
今日はぽっぽ屋

まずはスープ。
二郎系列だけあってかなり独特な味。二郎系列の中でもかなり特殊じゃないだろうか?
味的には醤油なんだろうが、かなり甘みがある。そして癖が強い。人によってはかなりこのみがわかれると思う味だ。ただ、ひとたびこの味のとりこになってしまうとやみつきになってしまう感じがする。

麺。
かなり太麺。二郎特有のもちもちした麺だ。しかも結構な量がある。心してかからないと参ってしまう。本家二郎はかなり小麦の味が強いが、ここはそうでもなかった。たぶん小麦と卵や水の分量を少なからず変えているのかもしれない。

トッピング。
さすが二郎系列。トッピングは二郎そのもの。ためしに全マシで頼むと面白いくらいの野菜が盛り付けられてくる。面白いのは刻み玉葱がトッピングとしてあるところ。やや辛めだが、その食感はなかなか病みつきになる。

全体的には無難という印象が強い。だが二郎独特のスープの味、そして麺はひとたびはまれば抜け出せない魅力がある。興味がある方はぜひ。

ちなみにリンク先は支店なので、機会があれば本店にもいってみたい。


「今日のまとめ」
WIZ攻略は特にすすまず。全員レベルが1か2ぐらい上がった程度。ちなみに今三階層目。明日は5階層目までいってみたい。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-02-17 23:05 | ラーメン