独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生きることは難しい

「生きることは難しい」
THE金欠!

「過去の自分へ」
過去の自分へ

18歳の頃、君は初めて女の子から告白される。いいかい、その後「自分はクズだから・・・」とか「自分は人と付き合うことはできない・・・」とか思っちゃだめだよ?それで全て台無しにするからね。たしかに君は過去にいろいろと失敗や本当に人として駄目な事をしてきたかもしれない。けど君はもうそれを充分悔やんだじゃないか。もうそれでいいじゃないか、いい加減自分を許そう。


20歳の頃、君は初めてキャバクラへ行くはずだ。そして見事にハマってしまうはずだ。いいかい、お金の使い方を考えて行こうな。僕はけして行くなとは言わない。だって楽しいもんな。話している最中にいきなり手を握られたりすると嬉しいもんな。だから別に行ってもいいんだ。ただお金の使い方だけは考えような。


21歳の頃、君は転職することになるはずだ。いいかい、これから君は知らない場所で仕事することになる。君は最初だけは頑張るがすぐにだれて適当にやると思う。気持ちはわかるがそれじゃ変わらない。それじゃ君が理想とする生き方はできないよ。だから初心を忘れず、目標を目標とせず実現させるために頑張るんだ。頑張るという言葉が君は大嫌いなはずだけど、もういいだろう?たまには頑張ったって。君は頑張らないことがかっこいいと表向きに人には言ってるかもしれないけど、そうじゃないだろ。僕は君だから、それがどういう意味なのか知っている。だから、もういいんだよ。たまには本気だそうぜ?

最後に。
幸せになれとかは言わない。ただ、一生懸命生きるんだ。それが僕から僕へのお願いだ。


「今日のまとめ」
俺はまだ本気出してないだけ
これ読んでみて少しだけ気持ちが変わった。
あー改めて今日の文章読んだら恥ずかしいわ。早く過去ログになっちゃえ。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-01-26 00:02 | 日記?