独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

僕といんたーねっと

「僕といんたーねっとのれきし」
ひらがなにすれば可愛いと思ってくれると思いたい。

さて、僕がインターネットを繋げて今日に至るまでいろいろなことがありました。時にはウィルスに感染したり、弟がハンゲームの掲示板を荒らしてたりと色々なことがありました。今日はそんな僕とインターネットがどう移り変わってきたかを書いていきたいと思います。多分つまんないです。


2003年4月
このぐらいに僕はパソコンを買ってもらいインターネットにも繋いだ時期ぐらい。時代はフラッシュやテキストサイト全盛期。ちなみに僕はエロゲーばっかやっていた。この頃は今も話題になり続けているwinnyが世間に広まりつつある時代でした。面白かったのはwinnyの開発者が逮捕されたときのwinny公式掲示板に「名前:47  すまん捕まった!」って書き込みされてたのがタイムリーで腹抱えて笑いましたね。

2004年
MSNメッセンジャーを導入し、毎日チャットばっかしておりました。この頃は昼夜逆転の生活をしており、4時に寝て7時におきて学校で寝るとかいう荒業を繰り返してました。ちなみにクラナドとかもこのぐらい。あと、弟がツールつかってハンゲーム辺りの掲示板を荒らしてた。

2005年
初めてのオンラインゲーム。すげーつまんなかった。PCゲームもよくやるようになり、色々PCの設定をいじくってた。PCは買いなおし、当時は最高スペックのマシンだった。(現在もそのマシン使ってます)

2006年
ケツ毛事件。僕はこの事件を忘れない。数ある流出事件の中でもかなりの衝撃度を誇ってました。このころはmixiなども流行った時期でもあり、数々の事件(エアロバキバキとか)が起こりました。ちなみに僕はこの頃はnumeriとかのネットラジオや2ちゃんに入り浸りの生活でした。
あ、ブログ開設の年です。

2007年
特にこれといったことはないが、プロバイダの規制が強くなったのはこの頃ぐらいだったきがする。もっと前だったかな。うーん、2007年はこれといって特になにもなかったきがする。あ、ニコニコがあったか。

2008年
Amazonの個人情報垂れ流し事件がしょっぱなからあったりした年でした。この年の僕は完全にクズの領域でしてね、流出事件が起きるたびに飛びつき喜んでました。いやー他人の不幸はいいよね。あとはネット上の書き込みにも国家権力が目を光らせる時代になった。嫌なもんだ。

2009年、つーか今
IPAの情報流出で面白いことになってる。インパクトはケツ毛を越えないが、政界とも繋がってるっぽいんで、情報次第ではもっと凄いことに。


やべ、これ純粋につまんねえわ。


「今日のまとめ」
久々にクソみたいな文章。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-01-21 00:01 | 日記?