独身20代男の適当生活ブログ


by nekoneko354
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日のおなかの調子

「ラーメン二郎」
ラーメン二郎と言えばラーメン本には紹介されないものの、のれんわけされている店はことごとく成功している店だ。その味はくせが強く、好き嫌いが別れる味だが、好きな人は極端に好きになり、週に一回は食べるくらいのジャンキーになる。そのジャンキーぶりはウィキペディアにラーメン二郎という項目(画像つき)で紹介されているくらいだ。あれにはびっくりした。

さて、本日ラーメン二郎で食べたんですよ。大盛りチャーシュ麺(大ぶた)。で、トッピングは【野菜ましましあぶらましましにんにくからめ】。知らない人にはなんかの呪文みたいな感じですが、れっきとした日本語です。ようは野菜が多い、油っこい、にんにくと味こいめだよってことです。
まぁ、これで注文したわけなんです。
そしたらアレだよ、ぜってー店員聞き間違えたと思うんですけど、にんにくが凄い入ってんの。どんくらいかって言うと、普通のラーメン屋だと、トッピングでネギとか乗ってる場合があるじゃないですか。それでネギ多めとかすると多少増えますよね?でネギ好きにはたまらない量になるわけです。うん、そんくらい入ってた。たとえが悪すぎて伝わらないな。

まぁ、腐るほど入ってたわけです。美味しかったけど。


「駄菓子」
b0100240_2114979.jpg

小さい頃、僕のおやつといえば駄菓子で、よく親が駄菓子お徳用パックみたいのを買ってきてくれた。その中によくフエラムネが入っていて、妹と一緒にピーって鳴らして遊んだもんだった。
時は流れ、22歳。成人してから2年もたち、少年とはいえない年齢になってきた。それでも僕は子供の心を忘れず、フエラムネをピーっと鳴らしていたい。この音が未来への自分へと伝わるように、今の気持ちを忘れないように。そう願いながら。

ただ、フエラムネがどうしてもフェラムネに見えてしまうのは秘密だ。


「今日のまとめ」
寝て過ごした。
[PR]
by nekoneko354 | 2009-01-18 02:15 | 日記?